人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告(転職・引越)、旨い店、最近はまったバンド(長文)

近況報告(転職・引越)、旨い店、最近はまったバンド(長文)_a0008538_065940.jpg
その1
転職

12/1付で五反田にある友人の会社に就職しました。
ケータイサイトの作成他、ケータイ周りの仕事をしています。
ランチスポットが充実していて、話しやすい人が多く
思っていたより幸せです。

ここまでで一番好きなランチは「らがん」の海鮮丼です。(写真)
刺身数種類から2品を選んで盛り合わせにできます。
何やかんや言って、北海道の海鮮は好きだったんですね。
ここはザンギやジンギスカンなんかも昼から食べられて、
元道民にはたまらない店であります。




その2
引越

11/29に野方駅から徒歩1分のとこに引越しました。
この週末で大体の片付けが終わりました。
あとは食器棚と本棚を買えば、本格的にすっきりすると思います。
部屋が散らかっていると心が落ち着かない、という事がわかりました。
札幌の物件に比べ、収納がいまいちなので、収納方法を研究しています。

その3
秋元屋

近くというか向いに秋元屋というやきとん屋があって、既に2回も行ってしまいました。

今までに食べたメニューは以下。

金宮(ぶどう)、生ビール中ジョッキ、トマトハイ。
はらみ、たん、しろ、チキンボール、煮玉子、ネギ間
アスパラ焼、牛上ミノ串180、梅きゅうり、ちくわきゅうり、ガツ酢
じゃこおろし、マカロニサラダ、煮込み。

どれも最高でした。

フレンチやイタリアンより、こういう居酒屋的な雰囲気な方が落ち着きます。
隣の人と会話ができるのも良いです。

週2回ぺースで通ってしまいそうです。
行きたい方は連絡をください。

その4
プロバイダ選定

自宅のネット環境を考え中です。
プロバイダはどこにすればいいか、考え中。
年末で比較検討します。
今は主人のイーモバイルアダプターを使っている状態で
主人が帰ってこないとネットに繋げない状態です。

その5
OASISにはまる

今更ながらOASISにはまってしまいました。
数年前まではピンとこなかったのに、
ある日フジロックのDVDを見てたらMORNING GLORYで覚醒。
そして、某放送局で放映されたRock 'N' Roll Starの未公開映像でやられ、
カラオケでDon't Look Back In Angerを歌ってしまうまでに。
何で今まで聞かなかったのか、不思議でありません。

まとめ
という訳で、嵐のように物件探しをして、引越、2か月振りに就職。
やっと落ち着いてきました。
安心して年を越せそうです。

天中殺の期間なので、色々と受け身でいたら事がうまく運んだ気がします。

このプログ、居酒屋紀行みたいになってますが、
あくまでもメインテーマは音楽です。

最近色んな音楽を聴くようになったので、
音楽ネタはまた今度、たくさん書きます。

by 9785051 | 2008-12-22 00:14 | 日記