Glasonbury 2007のポールウェラー

BS FujiでGlasonbury特集を2時間(2days分)見ました。
今週、あと1時間分やる予定。

今のとこ、だんとつに良かったのがポールウェラー
このライブの映像、ないかなと思ったらありました。

Paul Weller - Town Called Malice (Live - Glasonbury 2007)

Paul Weller - Wild Wood (Live)

Paul Weller - Changingman (Live)

Paul Weller - Broken Stones (Live)

Paul Weller - Above The Clouds (Live)

すごく良い演奏で、昼なのに見てる人が一杯。
この2日目はKillersも良かったんだけど、
なんでこんなにいいポールウェラーが昼で
出演順が早かったのかが謎。

来年の夏あたり、UDO以外が来日させてくれないかなと期待。
公式サイトのMEDIAのとこにもVIDEOが沢山あります。
[PR]

# by 9785051 | 2007-11-25 02:29 | Rock

海老フライと美瑛産じゃがいも

a0008538_1462975.jpg水曜、駅前札幌エスタの松本楼で
海老フライを食べてきた。
なんかお腹が痛かったけど。

次の日かなり痛くて病院に行ったら
「感染性胃腸炎」と言われる。
タルタルおいしいとか言って
食べてる場合じゃなかった。


a0008538_1485462.jpg今日はのんびりと、
貰い物の美瑛産じゃがいも
「きたあかり」を料理。

More
[PR]

# by 9785051 | 2007-11-24 01:56 | 日記

札幌ステラプレイスのミニツリー

a0008538_2501029.jpg

今日これを見て、ハンズの中吊りを見て
あと一ヶ月でクリスマスだと思い出したところ。
去年の今頃は札幌に住んでるなんて、全く予想してませんでした。
図らずもホワイトクリスマスになりそうです。
[PR]

# by 9785051 | 2007-11-23 02:50 | 未分類

朝は雪景色で帰りは-5℃

朝起きたら雪で、出勤途中の公園の景色がきれいでした。(写真)
厚いコートを買ってきてよかった。
a0008538_102266.jpg
[PR]

# by 9785051 | 2007-11-22 01:00 | 日記

札幌:スリランカカレー

自宅の近くにおいしいスープカレー屋があって、
つい行ってしまう。
引っ越して1か月で三回も利用。
じゃがいもとか角煮、何でもおいしいのです。
昔嫌いだった野菜、ヤングコーンとかブロッコリー、茄子が
特に美味しい。

写真は角煮ベジタブルカレー。

スリランカカリー そこぢから

a0008538_050540.jpg
[PR]

# by 9785051 | 2007-11-22 00:50 | 飲食店

UNDERWORLDの新PV『BOY BOY BOY』

新譜のPVが公開になってました。
http://trafficjpn.com/underworld/musicvideos.html

このバンドはライブは良いけど、アルバム買うほどじゃ
なんておもってたんだけど、
新曲は、アコースティックな手触りで
がつんがつんした4つ打ちじゃなくてかなり気に入った。

近々買おう。
[PR]

# by 9785051 | 2007-11-21 01:07 | Rock

気温0℃の札幌で転職しました

a0008538_23183183.jpg今日、マンションに帰ってきたら
写真のような貼り紙が。
誰かがドアをあけっぱなしにしたらしい。
ちなみに、今日は16時時点で0℃。
寒かったです。
5分以上歩くとしんどいので、
徒歩3分の市電の駅から通うことにしました。

今日から新しい会社に行き始めました。
今度は派遣。

More
[PR]

# by 9785051 | 2007-11-19 23:28 | 日記

メモ:オーガニックチャンネルとRaul Midonのギタープレイ

TUNEUP!TV
http://tv.hi-jump.net/
という個人運営サイトの中に
「オーガニックチャンネル」というのがあって、
ジョンバトラーやラウルミドン、ドノバンフランケンレイター
などのクリップが一覧になってて便利。

いわゆるサーフミュージックみたいのが多いのかな。
アーティストのチョイスが秀逸だと思う。

Raul Midonはギターのカッティングと両手を使ったスラップがかっこいい。
それも歌いながら、ハーモニクスとか出してて
ギタリストが見るとひびるかも。
「State of Mind」って曲で、ちょっと気になったアーティスト。

State of Mindのライブ動画URL
[PR]

# by 9785051 | 2007-11-18 14:58 | Rock

ノボテル札幌のデザートビュッフェに行ってきた

日曜日、以前から行きたかった近所ノボテル
デザートビュッフェに行ってきました。

写真のケーキの他、クリームブリュレとベリーのケーキも完食。

a0008538_23455367.jpg

More
[PR]

# by 9785051 | 2007-11-13 23:48 | 飲食店

[プロレス]jcom(G+)でやってた昭和47年ブッチャーの試合

引っ越して、JCOM(ケーブル)が開通して、
プロレスが沢山映るようになりました。

たとえば、土曜の深夜2時だと、
 ・ワールドプロレスリング(新日本プロレス)
 ・NOAH10月ツアーの総集編
 ・WWEのスマックダウン
の3つが同時にやってて、今週はNOAHを2時間見たから
WWEをハードディスクに録画して、
新日を見たら寝よう、みたいな調整が入る訳です。

大変だけど、嬉しい。
8月から10月末までwweの映らない生活でつらかったー。

More
[PR]

# by 9785051 | 2007-11-11 02:45 | 格闘技・プロレス

2007/10/26DIMENSIONライブ@札幌

a0008538_2111658.jpg先週木曜、一日だけ
DIMENSIONのライブに
行きました。

入り口で通し券を
すすめめられるも、
金曜は、親戚の結婚式で
羽田行きだったので、
1日券で入場。

東京で見る時と比べて、
客席は男の人が多かった。
後、薬を飲んでたので、
飲み物はコーヒーを注文。

More
[PR]

# by 9785051 | 2007-10-31 21:02 | Jazz,Fusion

写真→札幌中島公園の紅葉

a0008538_0555323.jpg

この公園が引越先の近くにあります。
今、とっても紅葉がきれいです。
新しい仕事と引越が落ち着いたら、札幌に関係ある人に連絡をとってみます。
[PR]

# by 9785051 | 2007-10-22 00:55 | 未分類

旭川ラーメン.天金,富良野とみ川そして18日に札幌に引越

一昨日、札幌に新居の面談に行き、賃貸契約をし、
札幌ら~めん共和国にある「富良野とみ川」に行きました。
石臼挽き中華そばにネギ大盛を食しました。
a0008538_12197.jpg元祖でぶやで
見てたので、
食べられて嬉しかった。
麺がさっぱりめで
とにかくお品が良くて
美味しいラーメンでした。



昨日は転出届などを出しに市役所に。
旭川のら~めんや天金 4条の正油野菜ラーメン735円を食べました。

a0008538_1254065.jpg旭川で食べた醤油ラーメンの中では、
梅光軒に並ぶくらいおいしかった。
こってり度合が中位で。
あと、野菜炒めのもやしの炒め具合が
とにかく秀逸。

2日つづけてラーメンだ。
今日は23時現在で外が4℃。
ラーメン食べたらさぞかし美味しそう。
[PR]

# by 9785051 | 2007-10-13 01:27 | 飲食店

札幌のイタリアン「カンティーナ スズキ」

10物件を見た後、歩いて大通の方に
なんとなくおいしそうなイタリアンを発見。
ススキノのラーメンも捨てがたかったけど、
昨日から食べたかった、ジェノベーゼのパスタを求めて入りました。

行った事のない店かつ無職だったので、
3000円(税込)のコースを選択。

a0008538_22294698.jpg前菜。生ハムのサラダ仕立て。かなりおいしい。

More
[PR]

# by 9785051 | 2007-10-08 22:38 | 飲食店

札幌物件探しに行く途中、プリンの殿堂投票第一位のプリンを食べる

10/22から札幌で働く関係で、特急に乗って物件探し。
旭川駅で、以前から食べたかった
エチュード洋菓子店の「ひよこのお昼ねプリン」(280円)を発見。
駅弁を食べる前に食べました。(温まったら勿体ないので)
a0008538_2223797.jpg














カラメルソースとやわらかめのプリンで
とっても美味しかったです。(地方発送もできます。)

彼の妹さん情報では、「旭山動物園のプリンの方がおいしい」との事。
探してみます。

初めて1人暮らし以外の物件を探したので、
なかなか条件に合うところがなく大変でした。

ちなみにプリンの後に食べた駅弁はこちら。
味は濃いけど、まあまあでした。
a0008538_22271529.jpg
[PR]

# by 9785051 | 2007-10-08 22:31 | 北海道スイーツ

マンダリンオリエンタル「ケシキ」のランチ

7月に有給を取って、親戚で高層階にあるケシキ
ランチ会をやりました。
すごい眺めでおいしかったので記録。
味はフレンチ×アジアンエスニック。
3500円のコースを食べました。

席からの眺め。
a0008538_19592337.jpg

More
[PR]

# by 9785051 | 2007-10-08 20:41 | 飲食店

コムサのBGM→beatles,猫にクリムゾン

a0008538_4102680.jpg




















コムサショップのBGMがビートルズな件

旭川・札幌では後期ビートルズでした。
札幌のカフェに30分位いたらそこもビートルズ。

どうやら全国的にそうらしい。
社長の趣味らしいんだけど、実際はどうなんだろう?
ビートルズ好きの方は楽しく買い物ができるかも。

猫にロックを聞かせる毎日

家で飼ってる猫ララに
・クリムゾン
・Mars Volta
・ロストプロフェッツ
を聞かせても
すやすや寝ています。
太陽と戦慄なんて、起きそうなのにぐっすり。

昔、猫を飼いたくても家の事情で飼なかったのを思い出して、
猫と一緒の布団で寝る生活も悪くないなと。

早朝に外に出してくれとニャーニャー鳴かれたり、
手を舐められたりするのが
楽しくなってきました。

犬の方が好きだと思ってたけど、撤回。
[PR]

# by 9785051 | 2007-10-04 04:05 | 日記

ミルキーグリーンあさひかわ「牧場のロール」

家から徒歩7分の所に
ミルキーグリーンあさひかわ~斉藤牧場の牛乳とソフトクリームの店~
というのがあって、TSUTAYAのついでに
ついロールケーキを買ってしまう。

今日は牧場のロール(3cmカット品)コーヒー味を食べました。
クリーム部分が濃厚で実においしい。
低温殺菌牛乳を使っているそうです。
北海道に引っ越して、好きになったお菓子その1。
a0008538_28414.jpg





















ここで使っている斉藤牧場の乳牛が、
普通の牛より寿命が長いと聞いて、感心。
[PR]

# by 9785051 | 2007-10-02 02:11 | 北海道スイーツ

Foo Fightersの新譜ECHOES,SILENCE,PATIENCE&GRACE

a0008538_1413422.jpg


















PVになってた「THE PRETENDER」がすごくよかったので
発売日に買ったけど、
なんだか彼ららしくて
ぐっとくる曲が少ない。


BUT,HONESTLYはすごくいい。
ERASE/REPLACEは昔のI'll Stick Aroundのへヴィ版みたい。
CHEER UP,BOYSもなかなか。

何だかお行儀よくまとまり過ぎてるアルバムかも。
でも、前回の2枚組よりは好き。
[PR]

# by 9785051 | 2007-09-30 01:43 | Rock

近況報告:旭川(北海道)に引越しました

a0008538_1215531.jpg8月3日(金)に。
7月末で
会社を退職して。
















7/30から引越業者の手配を始め、大量の物を捨てて
引越しました。荷物は8/6に到着。

今は、写真の名水が汲める場所から
車で1時間の旭川市にいます。

寒いと思ったら、深夜1時の気温が5.4度!

退職から引越が終わるまで、予定をつめてしまったので
聞いてないよ、という方がいたらすみません。

More
[PR]

# by 9785051 | 2007-09-30 01:30 | 日記