francfrancの福袋(ネタバレ)

francfrancの福袋(ネタバレ)

明けましておめでとうございます。

わざわざ今日やってる店舗を探して買ってきました。
francfrancの福袋。

丑年にちなんで、朝使えるグッズが
ギュウギュウにつまってる福袋らしいです。
ピンクと茶色の箱があって、箱と同じ色のグッズが入っているそうです。

中身は次の通り。

More
[PR]

# by 9785051 | 2009-01-02 02:37 | 日記

近況報告(転職・引越)、旨い店、最近はまったバンド(長文)

a0008538_065940.jpg
その1
転職

12/1付で五反田にある友人の会社に就職しました。
ケータイサイトの作成他、ケータイ周りの仕事をしています。
ランチスポットが充実していて、話しやすい人が多く
思っていたより幸せです。

ここまでで一番好きなランチは「らがん」の海鮮丼です。(写真)
刺身数種類から2品を選んで盛り合わせにできます。
何やかんや言って、北海道の海鮮は好きだったんですね。
ここはザンギやジンギスカンなんかも昼から食べられて、
元道民にはたまらない店であります。

More
[PR]

# by 9785051 | 2008-12-22 00:14 | 日記

料理記録2008/11/5~2008/11/28

自分が作った料理をリスト化して、メニューにする為に
メモします。WEBで見つけたものはリンク先をあげます。

上の4つは、母が喜んで食べていたので、年輩の方におすすめです。

■すくい豆腐のきのこあん煮

■新玉ねぎとしめじのゆず胡椒蒸し

■クミン風味の大根味噌煮

■玉ねぎのみぞれサラダ

■チャーハン

■豚汁

■しゃぶしゃぶ

More
[PR]

# by 9785051 | 2008-11-28 23:38 | 料理

Roman Andrenが素晴らしい件

たまたまタワレコで試聴して忘れられず
Amazonで購入しました。
a0008538_17325232.jpg



Roman Andrenの『JUANITA & BEYOND - Studio Live Sessions』
というアルバム。

1曲目のピアノの曲が素晴らしくて買ったんですが、
聞き込むとFUNK色の濃いFelaflightとか
インストの曲のテンションの高さとか、
全曲、何度聞いても飽きません。

POPS、カフェBGM好きからFUNK好きまで、万人に薦めたい名盤です。
このページでほぼ5曲聞けます。

こういうのがあるので、CD屋通いはやめられません。
[PR]

# by 9785051 | 2008-11-26 17:33 | Jazz,Fusion

物件は野方に決定。只今求職中

殆ど中央線・丸の内線沿線で10件近く物件を見て、
ドラム式洗濯機が入る物件がたったの2件。
結局、野方 徒歩1分の物件に決まりました。
デザイナーズ物件って、人気あるんですね。
需要と供給があってない。

たまたま買い物につきあって行った吉祥寺で
台湾カフェ月和茶(ゆえふうちゃ)に入りました。
写真はマンゴープリン。
味もタピオカもなかなかでした。
デザートと中国茶だけじゃなく、料理も食べたかったです。
(肉炒めご飯とか)
分煙が中途半端だけど、とても居心地の店でした。

今、転職先を探しています。
a0008538_18524.jpg
[PR]

# by 9785051 | 2008-11-20 01:09 | 飲食店

中央線の東中野から三鷹で物件を探しています

11/5から松戸の実家で居候中。主人は三鷹のウィークリーマンション。

物件は築10年以内、鉄筋RC造り、バス・トイレ別、
駅から徒歩10分以内(私の足で)、
2m×1.7mのダブルベッドの入る部屋がリビングの他に1つ、
ドラム式洗濯機(63×70cm)が入ること、という条件で探しています。
あとは水周りがきれいであること。

こういう内装が好きだけど、
落合は通勤範囲外なので、今回は見ないことに。(涙)

二日間、デザイナー物件でテンションをあげつつ、
6件内見。3件は外から確認。(まだ見れなかった)
そして、やっと2件、良い物件が候補にあがってきました。

とにかく好きな内装や間取りが見つからず、
将来は絶対、好きな内装で家を建てたいと思ってしまいました。
[PR]

# by 9785051 | 2008-11-10 01:40 | 日記

[札幌居酒屋]4軒はしごしてきました

今日は9/19まで働いていたとこ繋がり
女子4人で飲んできました。
昨日の深夜、主人の転勤が11/3に確定してしまったので、
彼女達と次飲むのは1年後位。

という訳で4軒はしご。

■sushi dining 鸞-RAN

ワインと寿司が凄く合うと聞いていて、その通りでした。
個人的にアボガトとマグロ、サーモンのレインボーロールが最高で
マンゴーのロール寿司もピリ辛でかなりおいしかったです。
水曜日で予約で満席だったので、いつ行く時も予約は必要です。
路地裏にもかかわらず、奇跡的に全員集合。

レインボーロール
a0008538_33552.jpg


マンゴーのロール寿司とカリフォルニアロール
a0008538_343269.jpg


More
[PR]

# by 9785051 | 2008-10-30 03:08 | 飲食店

[写真]夕張滝の上公園の紅葉

a0008538_042267.jpg

クリックすると、写真が拡大します。
この滝の上公園はJR滝ノ上駅から徒歩でいける、
という事で、無理やり行ってきました。
主人がが東京に転勤になりそうで、
北海道郊外の紅葉は当分見られなそうだったので。

帰りは17:01発の電車を逃したら次が18:54で大変でした。
滝と吊橋、景観が素晴らしいので、寒いのが平気な人は
来年行くといいかもしれません。
[PR]

# by 9785051 | 2008-10-16 00:09 | 日記

Summer Sonic 08 2日目 8月10日(日) 千葉マリンスタジアム&幕張メッセ

前日ライブに一所懸命で、その他をおろそか気味にしてたので
今日はゆるめに楽しむ事にして会場に。
VAMPIRE WEEKENDが物凄く見たかったけど、
無理せずSONIC STAGEのMGMTが終わる頃会場に到着。
KさんとKDさん親子と合流。

同時開催のイベントにびびる。(↓拡大できます)
a0008538_22255391.jpg


More
[PR]

# by 9785051 | 2008-08-21 22:34 | Rock

Summer Sonic 08 1日目 8月9日(土)

今まで1日しか行った事のないサマソニに2日連続で行ってみました。
去年マリンスタジアムが40度だったと聞いて、
北海道から行くのは無謀だと思いつつ。

9日
BLOOD RED SHOESの1曲目は見てやるぞと思いつつ、
海浜幕張駅に12:30頃到着。
垂れ幕でテンションが上がる。
a0008538_1201359.jpg


More
[PR]

# by 9785051 | 2008-08-21 01:26 | Rock

サマソニ回る順

サマーソニック、回る順を立ててみました。(仮)
2日間参加、初めてなのに無謀なスケジュールかも。

UKロック中毒な私には、今年のはかなり楽しみな面子。
でも一般的に売れてるのはCOLD PLAY位。

お祭りとして参加してる人は何を見るのか、
聞いてみたいです。

beachステージとか、別の楽しみ方があるんだろうな。

8/9(土)
11:00~
THE METROS(MOUNTAIN)

12:05~
JOE LEAN AND THE JING JANG JONG(MARINE)
見たいけどBLOOD RED SHOES見るからチラ見して移動か?

12:35~
☆☆☆BLOOD RED SHOES(SONIC)

栄養補給or酒

14:20~
☆☆☆☆☆THE SUBWAYS(MARINE)

More
[PR]

# by 9785051 | 2008-08-03 23:55

フジロック欠席だけど回る順

今年はポールウェラーが来日するため
サマーソニック2日間だけ参戦します。
フジロックは去年の写真を見たりすると、
日本でロケーションとライブのクオリティを取ったらNo.1じゃないかと
思うわけですが、航空券・休みとの関係もあり残念ながら欠席です。

もし行くとしたら回る順を立ててきました。
★★★が一番みたいバンドです。
立ててみたら、見たいものがたくさんあってびっくり。

行く方は、有名じゃなくてもライブがすごいバンドが集まってると思うので
楽しんできてください。

7/25(金)
11:00~RODRIGO Y GABRIELA
12:30~THE PRESIDENTS OF THE UNITED STATES OF AMERICA
14:20~くるり
15:50~★★TRAVIS
17:30~BLOC PARTY
18:20~THE VINES(赤)
19:20~★★KASABIAN
21:00~★★★THE NEW MASTERSOUNDS(ヘブン)


7/26(土)
12:45~BLACKMARKET(赤)
15:15~ROGER JOSEPH MANNING JR.(赤)
15:50~ASIAN DUB FOUNDATION
17:10~THE ZUTONS(白)
19:20~PRIMAL SCREAM
21:00~★★★LETTUCE(ヘブン)

7/27(日)
12:30~JASON MRAZ
14:20~★★★JAKOB DYLAN OF THE WALLFLOWERS
15:15~FOALS(赤)
15:50~★★BEN FOLDS
18:50~THE BREEDERS(白)
20:30~CSS(赤)
22:20~THE MUSIC

去年の写真
[PR]

# by 9785051 | 2008-07-14 01:30

北海道らしい食べ物を検証してみる(外食で)

ここ一ヶ月で食べた店でご当地ものを検証してみます。

レストラン十勝 札幌のステーキ。
a0008538_22422138.jpg


ランチにて890円位ですごくおいしい十勝牛の牛肉が出てきてびっくり。
同僚はケチャップの上に200gのハンバーグが乗ったのを食べてました。
次回はこれだな。

札幌パークホテル1Fpiareのサミットさっぽろプリンパイ
a0008538_22433389.jpg

今のところ、食べてきたサミットさっぽろプリンパイの中でNo.1。
とってもおいしかったです。
天皇家御用達のホテルでコーヒーが高くてびっくりしたけど、
あの庭園があるなら良いか、と思ってしまう位
庭園の眺めが最高でした。

More
[PR]

# by 9785051 | 2008-07-03 22:59 | 飲食店

【写真】猫ららの寝顔

よく撮れてたのでアップします。
a0008538_0221965.jpg
[PR]

# by 9785051 | 2008-06-12 00:22 | 日記

インドカレーにノックダウンされる

今日はつぶやき的メモです。

昼、バターナンのベジタブルカレーを食べてから
異様な位に眠くなりました。
ここのカレーは毎回食べると眠くなります。
おいしいからついつい行ってしまうので、
よく寝た次の日にしようかと。

More
[PR]

# by 9785051 | 2008-05-30 00:58 | 日記

熟睡できる環境を作りたい

a0008538_203566.jpg今日はいきなりの残業で22時帰りでした。
7割位の人が帰る時にまだ残っていました。

帰ってから、買ってきた箱でちょっと整理をして
水曜どうでしょうの前にお風呂に入ろうとしていたら、
寝室が明るくて朝目が覚めて閉まった事を思い出しました。

深夜23時にカーテン2枚をとりつけました。
これで射光カーテンと射光ライナーなので、
下20cmが射光じゃなくても多少は良いでしょう。

更にお風呂につかって汗を出して、
パレリアン(ハーブのサプリ)を飲んだので、
今日はよく眠れる気がします。

先週、レタスを食べてたら異常によく眠れたので
レタスに沈静効果があるというのは嘘ではないと思います。

More
[PR]

# by 9785051 | 2008-05-29 02:02 | Jazz,Fusion

北海道らしい景色の写真

今日は10時過ぎから出勤して、7時間半働けました。
まだならし運転みたいな感じです。
用事があったので19時には家にいました。

昨日行ってた北海道らしい景色の写真をお送りします。
クリックすると特大になります。

More
[PR]

# by 9785051 | 2008-05-27 23:44 | 日記

近況報告と入籍報告

ご無沙汰しています。
4/30に入籍して苗字が変わりました。
そして、久々に胃腸の調子を壊して(今は復活)
仕事もそれなりに忙しくばたばたしてました。

最近友達が書いた本を読み始めて、
一日の振り返りに日記を書くのは良い
ということが書いてあったので
しばらくメモ的に綴っていきたいと思います。

今日は先週木曜からの熱が、思い切って一日休んだ事で
やっと下がったという嬉しい日でした。

何もしない日は必要ですね。

で、休み前に知ったのがサミットさっぽろプリンパイ
a0008538_1131326.jpg

スタンプラリーを始めたこと。

写真の「きのとや」のが、かなりおいしかったので、
家の近くから攻めていこうと思います。
目標は7月末までに最低3つ。

More
[PR]

# by 9785051 | 2008-05-27 01:21 | 日記

サミットさっぽろプリンパイ

会社帰りにカヌレが気になっていた欧風菓子モンジェリで
たまたま「サミットさっぽろプリンパイを」買って帰りました。

そしたら、このケーキは毎年やっている
さっぽろスイーツというイベントのケーキだった事が判明。

更に、じゃらん本誌にも載っていてびっくり。

今まで食べたプリン系の中では、かなりのおいしい方だったので、満足。
「きのとや」や他のお店のも食べてみたいと思います。
近くで取れた食材を使っている、と知って
ちょっと嬉しい気持ちになりました。
a0008538_1365452.jpg
[PR]

# by 9785051 | 2008-04-30 01:37 | 飲食店

近況報告と札幌のうまい店

只今、入籍に向けて色々と手続き中です。
双方の両親の署名待ち。

仕事は残業が無計画で派遣会社に苦情申立をした所です。
改善されなかったら転職します。

仕事がアレな状況ですが、なんやかんや言って外食はできてるので
ここ1.5か月の間に食べたおいしかった物をまとめておきます。

まず
カフェ・ド・ノールのオレンジのムース。
Le Soleilという丘珠空港の近くにあるケーキ屋から
取り寄せているそうです。
札幌に引っ越してから食べたケーキで一番おいしいです。
a0008538_0415692.jpg


More
[PR]

# by 9785051 | 2008-04-14 00:49 | 飲食店