<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

The Baker BrothersのBass、難しい

バンドで集まる事になって、ベースがいなかったので
立候補してベース担当になりました。

で、初回は今まで一緒にやってたToToとかドゥービーズとか
ポリスとかABBAで何とかなったんですが、
Stevie WonderのI Wishは難しかった。

さらに、次回課題曲として、ジャーニーとか色々なバンドの
カバーをやることに。

自らやりたい曲として出した、
BAKER BROTHERSのCHANCE AND FLYという曲
ベースが激烈に難しくてあわててます。
ファンクって、聞くとかっこいいけど、弾くと難しいのね。
しかしかっこいい。

THE BAKER BROTHERS『CHANCE AND FLY- PV

数日間、風邪で満足に練習できなかったので、
これからベースの教本とかを買って、こつこつ練習する予定。
ESPの学校が近いので、習いに行くのもいいかも。
会社の近くで修斗習うのとどっちが楽しいかな。

それにしても、BAKER BROTHERSの最新アルバム
「Transition Transmission」は最高で、何度聞いても飽きません。
FUNK好きは↓で試聴したら、欲しくなるかも。
THE BAKER BROTHERS(myspace)
[PR]

by 9785051 | 2009-01-23 00:35 | Jazz,Fusion

行きたいラーメン屋( 個人的メモ)

横浜方面→地獄ラーメン田中屋、または二郎
野方→ホープ軒
高田馬場→純連、さかえ通り抜けたとこにあるラーメン屋
神楽坂→ルバイヤート

カレー→夢民、ムッシュヨースケ
[PR]

by 9785051 | 2009-01-13 23:50 | 未分類

投稿テスト

a0008538_2252939.jpg

ケータイをF-01に変更したので画像が投稿できるかテスト。
写真は先週金曜日、出社後自宅に引き返し、ウィルス性の風邪で病院に行った帰りに買ったもの。
うどんは大量。
CDは豆腐を買った店の向かいで100円だったので、10秒で即決。
あれだけ胃腸の気持ちが悪かったのに、CDを買ってしまうとこが、病的だなと。
[PR]

by 9785051 | 2009-01-13 02:25 | 未分類

francfrancの福袋(ネタバレ)

francfrancの福袋(ネタバレ)

明けましておめでとうございます。

わざわざ今日やってる店舗を探して買ってきました。
francfrancの福袋。

丑年にちなんで、朝使えるグッズが
ギュウギュウにつまってる福袋らしいです。
ピンクと茶色の箱があって、箱と同じ色のグッズが入っているそうです。

中身は次の通り。

More
[PR]

by 9785051 | 2009-01-02 02:37 | 日記