<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ラーメン札幌 一粒庵「こってり深い みそラーメン」

この前AIR DOの機内誌で見て気になった
一粒庵に先週金曜、行ってきました。
道産食材で作ったというラーメンが食べたくて。

a0008538_1534.jpg


More
[PR]

by 9785051 | 2008-02-27 01:05

The Mars Voltaの新譜「The Bedlam in Goliath」が良すぎる件

a0008538_222473.jpg最近、仕事内容が変わってバタバタなんですが、
17:30過ぎたらヘッドフォンで音楽を聞いてもOKなので
良くipodで聞いています。

1月に買ったCDでだんとつによかったのが、
Mars Voltaの新譜。「The Bedlam in Goliath」

今回は高速で突っ走る重戦車みたいな
すこい音になっています。
メタルにラテンにプログレをまぜたみたいな。

More
[PR]

by 9785051 | 2008-02-25 02:04 | Rock

Rage Against The Machineライブ@幕張メッセ2008/02/09

a0008538_011430.jpg飛行機に乗ってRage Against The Machine
幕張へ見に行ってきました。

大雪対策で、前日は仕事後、一度家に帰り
ライブ用の服で東京に出発。
予定通り24時過ぎに東京のホテルに到着。

次の日はフジロック関係の友達とポルトガル料理を銀座で食べ
(酒で景気づけ)、そのまま海浜幕張に移動。
移動の疲労でぐったりめのままメッセ内で少しだけお茶。
開演30分前にA1ブロックに。そして久々に前々職の友達2人と合流。
1人はなぜか全日本プロレスTシャツ。(うらやましい)

開演時刻を25分過ぎて、場内が暗転、
始まる前、若干ぴりぴりした雰囲気。
いつにない緊張感。

1曲目は予想通りのTestify。
まさかこの曲を生で聞ける日がくるとは。
今まで見るどのバンドよらりも重い音。

More
[PR]

by 9785051 | 2008-02-14 00:12 | Rock

明日RATM を幕張でみます

a0008538_2505886.jpg
RAGE AGAINST THE MACHINEがまさかの再結成をし、来日するということで、一人で飛行機に乗って、浜松町のCOMSOLEILに泊まっています。
今朝の札幌は-9.2度、夜、快速エアポート(電車)で30分窓際に座っていたら、全身が冷える位寒かったです。なので東京の5度はとてもあたたかく感じます。
ここは、開業間もないホテルで、加湿器が常設されていたり、かなり快適です。今まで泊まったホテルの中で、ベスト5に入る位の快適さ。やっと、部屋の温度が下がってきました。寝られそうです。
[PR]

by 9785051 | 2008-02-09 02:50 | 日記

札幌ランチ5件(cafe,イタリアン,和食他)

防備録代わり記録。
☆はもう一度行きたい度数。

☆☆☆☆CAFE「ゆとりの空間」大丸札幌店

スープ定食みたいなの。
a0008538_23453719.jpg


全面禁煙の店。

a0008538_23461610.jpgデザートが多すぎた。
(でもおいしい)

食べたあと不思議ともたれない。
居心地と接客はすごく良いけど、
場所柄女性客だらけで量が少ないので注意。



More
[PR]

by 9785051 | 2008-02-03 23:53 | 札幌ランチ