<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

[近況報告]今、どういう仕事をやっているか

a0008538_243884.jpg一言でいうと、ソフトウェア会社の
課長のアシスタント。

具体的に言うと、
Accessでダミーのフォーム画面を作成したり
Excelの仕様書を修正したり作ったり。
あとは、ソフトの研修。
(どういうソフトか、使い方は?など)
派遣会社によると、めずらしい仕事らしい。

自分でスケジュールをひいたり、といった事はなく何だか楽です。
先の分まで進んでるので、徐々に仕事量を増やされてます。

なんと、週に2日程度、9時に出社して、
17:30きっかりに帰れる生活が送れています。
勤務時間は往復で1時間弱なので、
時間を手に入れた感じがします。

仕事外の話。

今いる会社の人は、目の前にセブンイレブンがあるせいか
あまり外食しません。
でも直属の上司は外食派なので、
たまに一緒に行ったり、美味しい店を教えてもらったりしています。

会社には千趣会のお菓子のboxがあり、
100円でお菓子が買えます。
出社時間はすべて、お菓子を食べながらでもokで、ストレスは少ないです。

今日は、週一回好きなものを食べようという目標通り、
ひとりでノード43°ザ・ブラッスリー
猿払産ホタテを使ったパスタを食べに行ってきました。
月曜と水曜のバスタがアルデンテじゃなかったので
これには大満足。(写真のものです)
さらに、ホタテの磯の香りがすごかった。
煙草の匂いがしないのも、コートを預かってくれるのも良い。

そろそろ、EXCELの店舗リストを作ろうか、地図が先か
思案中。
[PR]

by 9785051 | 2007-11-30 02:43 | 日記

JAZZの流れるカフェで海老フライカレー

a0008538_2333929.jpg札幌のエッシャーという店です。
大手カレー屋の裏。
味は玉ねぎを煮詰めたこくのある洋風カレー。
劇ウマでした。


a0008538_234088.jpgマイルスとかキースジャレット
コルトレーン
置いてあるCDとかかってるBGMがとってもよい。
[PR]

by 9785051 | 2007-11-28 23:05 | 飲食店

[レストラン]チキューのためにできること

a0008538_0532194.jpg会社帰りに自宅近くのカフェ
チキューのためにできること
で夕飯。

写真の「玄米のコロッケ トマトソース」の他

More
[PR]

by 9785051 | 2007-11-27 00:59 | 飲食店

[料理]ウィンナーの付け合わせ、ザワークラフト他

a0008538_005671.jpgキャベツの在庫処分のため、
付け合わせ、ザワークラフトを作成。
このレシピでキャラウェイシードを1/2にしたら、
実に美味でした。


あと、じゃがいもは醤油とバターを入れて煮込んだだけで
実においしかった。レシピはここ
これは簡単すぎて最高。

昨日の晩き外食だったし、
たいした料理してないなあ。
[PR]

by 9785051 | 2007-11-26 00:05 | 日記

Glasonbury 2007のポールウェラー

BS FujiでGlasonbury特集を2時間(2days分)見ました。
今週、あと1時間分やる予定。

今のとこ、だんとつに良かったのがポールウェラー
このライブの映像、ないかなと思ったらありました。

Paul Weller - Town Called Malice (Live - Glasonbury 2007)

Paul Weller - Wild Wood (Live)

Paul Weller - Changingman (Live)

Paul Weller - Broken Stones (Live)

Paul Weller - Above The Clouds (Live)

すごく良い演奏で、昼なのに見てる人が一杯。
この2日目はKillersも良かったんだけど、
なんでこんなにいいポールウェラーが昼で
出演順が早かったのかが謎。

来年の夏あたり、UDO以外が来日させてくれないかなと期待。
公式サイトのMEDIAのとこにもVIDEOが沢山あります。
[PR]

by 9785051 | 2007-11-25 02:29 | Rock

海老フライと美瑛産じゃがいも

a0008538_1462975.jpg水曜、駅前札幌エスタの松本楼で
海老フライを食べてきた。
なんかお腹が痛かったけど。

次の日かなり痛くて病院に行ったら
「感染性胃腸炎」と言われる。
タルタルおいしいとか言って
食べてる場合じゃなかった。


a0008538_1485462.jpg今日はのんびりと、
貰い物の美瑛産じゃがいも
「きたあかり」を料理。

More
[PR]

by 9785051 | 2007-11-24 01:56 | 日記

札幌ステラプレイスのミニツリー

a0008538_2501029.jpg

今日これを見て、ハンズの中吊りを見て
あと一ヶ月でクリスマスだと思い出したところ。
去年の今頃は札幌に住んでるなんて、全く予想してませんでした。
図らずもホワイトクリスマスになりそうです。
[PR]

by 9785051 | 2007-11-23 02:50 | 日記

朝は雪景色で帰りは-5℃

朝起きたら雪で、出勤途中の公園の景色がきれいでした。(写真)
厚いコートを買ってきてよかった。
a0008538_102266.jpg
[PR]

by 9785051 | 2007-11-22 01:00 | 日記

札幌:スリランカカレー

自宅の近くにおいしいスープカレー屋があって、
つい行ってしまう。
引っ越して1か月で三回も利用。
じゃがいもとか角煮、何でもおいしいのです。
昔嫌いだった野菜、ヤングコーンとかブロッコリー、茄子が
特に美味しい。

写真は角煮ベジタブルカレー。

スリランカカリー そこぢから

a0008538_050540.jpg
[PR]

by 9785051 | 2007-11-22 00:50 | 飲食店

UNDERWORLDの新PV『BOY BOY BOY』

新譜のPVが公開になってました。
http://trafficjpn.com/underworld/musicvideos.html

このバンドはライブは良いけど、アルバム買うほどじゃ
なんておもってたんだけど、
新曲は、アコースティックな手触りで
がつんがつんした4つ打ちじゃなくてかなり気に入った。

近々買おう。
[PR]

by 9785051 | 2007-11-21 01:07 | Rock