<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Foo Fightersの新譜ECHOES,SILENCE,PATIENCE&GRACE

a0008538_1413422.jpg


















PVになってた「THE PRETENDER」がすごくよかったので
発売日に買ったけど、
なんだか彼ららしくて
ぐっとくる曲が少ない。


BUT,HONESTLYはすごくいい。
ERASE/REPLACEは昔のI'll Stick Aroundのへヴィ版みたい。
CHEER UP,BOYSもなかなか。

何だかお行儀よくまとまり過ぎてるアルバムかも。
でも、前回の2枚組よりは好き。
[PR]

by 9785051 | 2007-09-30 01:43 | Rock

近況報告:旭川(北海道)に引越しました

a0008538_1215531.jpg8月3日(金)に。
7月末で
会社を退職して。
















7/30から引越業者の手配を始め、大量の物を捨てて
引越しました。荷物は8/6に到着。

今は、写真の名水が汲める場所から
車で1時間の旭川市にいます。

寒いと思ったら、深夜1時の気温が5.4度!

退職から引越が終わるまで、予定をつめてしまったので
聞いてないよ、という方がいたらすみません。

More
[PR]

by 9785051 | 2007-09-30 01:30 | 日記

LED ZEPPELINが11/26、ロンドンで一晩だけの再結成

ツェッペリン繋がりの皆様に朗報。

LED ZEPPELINのライブチケットを手に入れるには、
このサイトから9/17までに登録をして、
10/1に当選結果がでるとの事です。

2万枚のチケットにすでに2,000万の応募があったそうです。びっくり。

あとはファンの方向けに見といた方が良い情報を
ピックアップしておきます。
私は行きたいような行きたくないような。

★★★LED ZEPPELIN公式サイト
http://www.ledzeppelin.com/
※いきなり「音」が出るので注意。
会場の航空写真と、チケット入手方法、新譜(永遠の詩完全版)などの情報あり

★★時事ドットコム
レッド・ツェッペリンが1回限りの「再結成」=11月にコンサート
※写真と開催経緯あり

★★CNET Japan
レッドツェッペリン再結成 - 天国への階段の大人買い合戦※執筆者の主観があって面白い

★★Sankei WEB
レッド・ツェッペリン19年ぶり再結成※ロンドン特派員?による情報。バンドについての歴史が書かれている
[PR]

by 9785051 | 2007-09-17 02:17 | Rock

【長文】フジロック07レポート 7/29(日)3日目

7/29 Sun
寝不足と風邪で昼まで寝る。

★★★14:20~MIKA(緑)
友達が場所取りをしてくれてた。感謝。
シートをひいてる場所についたらほぼ皆いた。
途中からみたけど、楽しいライブで着ぐるみがいたりして昼間なのに豪華。


a0008538_22144436.jpg★★★15:15~
THE BACK HORN(赤)

この後、
WhiteのSHINSを
見ようとしたら、
大渋滞で通路に進めず、
諦めて
ロストプロフェッツの
Tシャツを買って帰る。
ハタナカ氏と
「雨だし、レッドに行こう」
とTHE BACK HORNを見る。





3曲だけ生で見たら、熱いロックで良いバンドだった。大満足。
最初からみればよかった。

More
[PR]

by 9785051 | 2007-09-06 22:20 | Rock

【長文】フジロック07レポート 7/28(土)2日目

a0008538_2283852.jpg7/28 Sat
風邪でゆっくり目に始動。
場所取りできなくてすまないです。

写真はレッドマーキー
という会場の様子。

★★12:50~MAE(白)
エモ、と言われるバンド。
アルバムを聴きこんで
かなり気に入ってたので、
生で見られた事にまず感動。

曲はすごくいいので、
今後ボーカルに期待。

この時、雨が降り始める。
この後、一緒にみてた
みさわくんが行くと言ってた
SCAFULL KINGが
WOWOWで見たらかなりよかった。
そのままWhiteに残ればよかったかも。

More
[PR]

by 9785051 | 2007-09-06 22:12 | Rock

【長文】フジロック07レポート 7/27(金)1日目

a0008538_21591059.jpgそういえば、
フジロック
の日記を
書いてなかったので、
自分がよかったライブを
忘れないように記録します。

★がよかった度合。

実際は遅れたりしてた。
タイムテーブルの時間を
活用して書いてみました。
長いので、
流して読んでください。





7/27 Fri
写真のゲートのごとく、どピーカン。
朝9:30に宿を出て、かっきーさんと
Green Stage奥の方に場所とり。

☆11:00~サンボマスター(緑)
始まりの清志郎の歌を聴くとやっぱり来たなという気がする。
とりあえず、みんなが来るのを待ってたら、少しだけ見られた。
盛り上がり感は大いに感じたけど、歌が苦手。

★★11:30~HELLOGOODBYE(赤)
このバンドはキーボードが入ってて、ポップで
ライブはなかなか。
まだボーカルが発展途上だったので、今後に期待。

More
[PR]

by 9785051 | 2007-09-06 22:06