<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

エリックモングレインはジミヘンよりギターの可能性を広げるかも

NHKの世界音楽遺産という番組でエリックモングレインという
すごいギタリストを見つけました。

アコースティックギターを横にして、両手でタッピングしたり、
右手で琴のようにはじいたり、
ギターを弾いているので、弾き方にとにかく感動。

感動してTVに釘ずけになっていました。

今まで数百人のギタリストを
映像で見てきましたが、こんなに凄い人は久々です。

番組終了してすぐ、CDを代引き注文してしまいました。

エリックモングレインの映像を見た事のない人は
ぜひyoutubeでチェックを。

エリックモングレイン日本語HP
http://www.erikmongrain.com/Contact_ja.asp
[PR]

by 9785051 | 2007-06-10 01:48 | Rock

2007年1~6月に行ったライブ(記録用)

チケットを捨ててしまった時の為に記録しておきます。

07/02/12 TOOLライブ@クラブチッタ

07/02/27 スガシカオライブ@武道館

07/03/04 Squallライブ@秋葉原PAGOTA

07/06/05 Red Hot Chili Peppersライブ@東京ドーム

上から3つめはお友達のライブです。
音楽性に全く統一感ありませんね。
[PR]

by 9785051 | 2007-06-08 00:03 | Rock

【長文】RED HOT CHILI PEPPERS@東京ドーム 2007年6月5日(火)ライブレポ

今日は写真があっさり載せられたので写真入りのレポートを。

今までレッチリのライブは4回見てきて、真ん中位の出来。
去年フジロック06で見たのが、今までのレッチリでベストだとすると、
この日は6割位の満足度。
とはいえ、前回3月にキャンセルして、
たった3ヶ月で来日してくれたメンバー4人に感謝したい。

a0008538_2353463.jpg18:32 入場前ドームの看板


More
[PR]

by 9785051 | 2007-06-07 23:40 | Rock

フジロック07、1日目に見たいもの・回る順

今年のフジロックのラインナップ、
心ときめくアーティストが少ないのです。
1日目、回る順をさくっと立ててみました。

日高さんの挨拶を聞く

HELLOGOODBYE(赤)いまいちだったら渋さ知らズオーケストラ(ヘブン)へ移動

BLONDE REDHEAD(赤)・・・レッチリのフェィバリット

THE ALBUM LEAF(赤)・・・サブポップ

★★★RAILROAD EARTH(ヘブン)

★★★★★MUSE(緑)と★★★★OCEAN COLOUR SCENE(赤)・・・両方めちゃくちゃ見たい。困った
↓走る?
★★★★★YO LA TENGO(ヘブン)・・・絶対見る。

SHINICHI OSAWA (MONDO GROSSO

夕方から夜にみたいのが集中してて、あとはなし。
夕方から深夜まで活動しようか悩み中。
[PR]

by 9785051 | 2007-06-07 00:17 | Rock

RED HOT CHILI PEPPERS@東京ドーム 2007年6月5日(火)写真のみ

アリーナ25列目位のすごい席でしたよ。
チケットを取ってくれたT君、ありがとう。
ちょっと体調不良なので、写真のみYahooにUPします。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/yuko0531/lst2?.tok=bcYlXMZBEv_uSTi5&.dir=/45da&.src=ph

このBlog(エキサイト)はバグってるんだか何だかで
今の時間写真をアップできませんでした。

明日できたらやってみます。
[PR]

by 9785051 | 2007-06-05 23:44 | Rock

復活二日目の明日はレッチリ

金曜にMTVでLiveを見て、
さっきコーチェラのでPLAYLISTを作って聞いたら、そわそわしてきました。
晴れるといいなあー
[PR]

by 9785051 | 2007-06-05 01:26 | 日記