<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

会社の自席にロックなお友達が1日に2人も!

びっくりしましたよ。

16時頃にフジロックに毎年一緒に行ってる友達が
打ち合わせで社外から来てて。(はじめて!!)
今年も行くよね、帰りは温泉旅館に一泊しますか?
と話す。

18時すぎに去年一緒にバンドをやってた
9Fの方がいらっしゃいまして。
お互いのバンド生活の近況などを。

よりによって、防寒的でダメな格好の時に遊びに来てくれるなんて
部屋の中を見られたようで
恥ずかしいですね。

2人とも激務で夜は終電かそれ以降の人なのに、
思ったより元気そうで安心しました。
[PR]

by 9785051 | 2007-01-19 01:08 | 日記

Led Zeppelinのレモンソング

a0008538_10391.jpgお風呂でipodの未再生曲を聞いてて
たまたまかかったこの曲。

ベースとギターのパートがとっても面白い曲なんです。

高校生の時、良くギターで弾いてたなあ
と思い出し、昨日は何も見ないで弾いたら
結構弾けました。今日はスコアを見たら、
歌詞がすごい事になってました。

Squeeze me baby,
till the juice runs down my leg
って。

この曲のオリジナルと歌詞については、色々言われてますが
ツェッペリンって、ブルースをこんなにも楽しくしちゃうバンドなんですね。
ライブ映像もボーカルとギターの掛け合いが楽しめそうです。
(憶えてない・・・)

More
[PR]

by 9785051 | 2007-01-19 01:08 | Rock

2次会でライブをやりました

a0008538_0111435.jpg仕事繋がりで結婚式の2次会で
総勢7名で
バンド演奏をやらせていただきました。
(人前では3-4年振り)

会社の先輩1人だけが唯一観客で知ってる方
という状況で、のりのりの方がいたり
手拍子が巻き起こったりと、なんとも楽しいライブでした。

More
[PR]

by 9785051 | 2007-01-17 00:19 | 日記

ペンギンケータイ欲しい

今、DoCoMo使ってるんですけど、auの友達が持ってる
ケータイを見てからカシオ製の端末が気になって仕方ありません。

画面を開くたび、ペンギンがパタパタいってたりするんです。
今度新しく出たのはワンセグを予約録画できるし、
すっごく欲しいです。アドレスが変わらなければなぁ・・・。

“ペンギンケータイ”が最新サービスとワンセグに対応──「W51CA」
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0701/16/news022.html

ワンセグでペンギンチャンネル、作って欲しい。
24時間、ペンギンのアニメか動画がみられるやつ。
[PR]

by 9785051 | 2007-01-16 13:55 | 仕事

今から13日のリハ

a0008538_18196100.jpg

高級感のある会場です!
[PR]

by 9785051 | 2007-01-11 18:19 | 日記

[カレー]チャヤマクロビ日比谷シャンテ店

a0008538_2192476.jpg先月ランチにて1,200円位。
10分待ち。
夕飯にも行きたい位おいしかった。
しかも、もたれない。
ここで毎日食べれば、
健康になれるような気がする。

但し、大盛りは400円アップ。

新宿伊勢丹にある方は、
日差しが入って気持ち良いです。
[PR]

by 9785051 | 2007-01-10 02:20 | Rock

2006年のベストライブ、見たライブ一覧

例年の1/2位の参加数だったんですが、
満足度は過去10年でNo.1。ということで、勝手にベスト3

1位 2006/3/22 The Rolling Stones @東京ドーム

曲と演奏がとてつもなく素晴らしい上に
生のスターオーラがすごかった。
こんなに感動したのはwwe(プロレス)で生HHHを見た以来。
ミックジャガーに不老不死ロックミュージシャン大賞を進呈したい。

2位 2006/7/29 RED HOT CHILI PEPPERS@フジロックフェスティバル

物凄い完成度だったライブ。
あのCan't Stopが始まった瞬間に戻りたい。
数年前より力強く、はかなく、よくなってきているのをひしひしと感じた。

More
[PR]

by 9785051 | 2007-01-08 02:31 | Rock

急性胃腸炎のお話

「広報まつど」という新聞(2006年12月15日号)に
松戸医師会からのコラムとして載っていました。
webにもあったので紹介します。

胃腸が弱った時、「何を食べて良いか」わからない時がありますよね。
このコラムは長年胃腸の不調と戦ってきた私にも
「***場合は、1時間から2時間は飲んだり、食べたりしないことが重要です。」
など「目から鱗」の知識が満載で、二日酔い対策にも使えると思いました。

今、何かを食べてる方は後で読むと良いかも。
ご参考に。
[PR]

by 9785051 | 2007-01-08 01:16 | 日記

水戸弁で日記

今日は仕事始めでした。
喘息と風邪でなかなか起きれなぐで遅刻しでしめえました。
10時から打ち合わせがあったのに、欠席になってしめえすみません。

町はまだお休みの人が多いらしぐ、人通りが少なかったです。
昼は向けえのパスタ屋さ行ぐべどした所、20人程並んでいていつ入れるが判んねえので、結局近くの串揚げ屋で、初めでのランチをしました。
天ぷらどカツ、焼き魚、刺身、色んなものが入った弁当を食べました。
そろそろ息切れしでぎだんで、この変で終わりにしでえど思います。

最近、ランチ店の新規開拓をしたんですが、
写真がほうぼうさ行っちまっているので、
見つがったら載せで行きでえど思います。

ちなみに
茨城(水戸)弁に変換できるサイトはこちらです

個人的に方言は大好きなので、日本全国この変換ツールを作って欲しいです
[PR]

by 9785051 | 2007-01-05 01:25 | 日記

今年もフジロックが開催されるそうです

a0008538_1445055.jpg明けましておめでとうございます。
今年も1日に
フジロックの開催が発表されましたね。

行く方は休み明け、早速会社に
有休申請をしましょう。
今から申請しておけば
本気度が伝わり効果的です。

今年は7月27日(金) 28日(土) 29(日)に
開催されるそうです。
7/26~30迄は休もうと思います。 


写真はステージ間の通路
「ボードウォーク」です。
森林浴も兼ねたイベントです。
[PR]

by 9785051 | 2007-01-03 14:46 | Rock