<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1/13(土)社長の結婚式2次会でライブをやります

a0008538_1561175.jpg社長自らキーボードを演奏する予定です。
持ち時間、長いので、皆曲を覚えるのが大変です。

一緒にライブをやるメンバーは皆
何らかの仕事繋がりとそのご家族です。

曲はメタルではなく、ソウル、ファンク、ロック。
今回のギターはレスポールじゃなくてストラト(写真)です。
カッティングはこのギター、
リフはレスポールが良いですね。
[PR]

by 9785051 | 2006-12-28 02:04 | 日記

バンドの練習風景が載っています

1/13にライブ予定の
バンド練習の様子が
ボーカルゆいちゃんのバンドBLOG
アップされていました。

おなかの子って、本当に音に反応するんですねー。
すごい!
[PR]

by 9785051 | 2006-12-28 01:58 | 日記

KING CRIMSONの『Red』にはまる

・今のバンドのドラムM田氏がクリムゾンを気に入ったというので、
 次はどの曲を聞かせようかと思って色々聞いてたら、
 自分がクリムゾンの「RED」というアルバムにはまりました。

・昔、聞いたときは何とも思わなかった「Red」のリフにやられ
 「One More Red Nightmare」のギターと一緒に無謀な耳コピをしています。
 「スターレス」は昔からチョーキング部分が好きで、コピーしてるんですが長い!
 ココバットのカバーバージョンだったらバンドでできるかなぁ。

・「濃縮キング・クリムゾン」というベストアルバムは
 「太陽と戦慄」「スターレス」がぶった切られているそうですが、(途中で切るなよ!!!)
 Tシャツ欲しさに買うかも。
 曲も殆ど持っているしなー。
 雑誌「ロッキンオン」に40代オヤジの酒の肴に、と書いてあって
 一通りクリムゾンを聞いた人はヤジを言いながら楽しめるそうです。
 リミックス状態も気になるので買うのか・・・。

・明日発売のギターマガジンで「クリムゾン特集」だそうです。
 表紙は違うので、好きな方は見逃さないように注意してください。

・あ、クリムゾンの持ってないCD、全部紙ジャケでそろえたくなってきた。
  「One More Red Nightmare」のライブバージョンも欲しい。
  今、ユニオンのプログレ館に行ったらクリムゾン無限地獄にはまりそう・・・。
[PR]

by 9785051 | 2006-12-13 01:39 | Rock

近況報告

自室で無線LANがつながりにくい為
更新が滞ってます。
元気です。

【体調】
・胃腸は9割方復活しました。
 飲酒可能。でも油物は苦手です。
 復活して出社2日目、
 昼に牡蠣雑炊を食べられた時は
 涙が出そうになりました。
 
 木曜日は倒れる原因になったかもしれない
 「カレー」を別の店で食べてみました。
 病気って人の幸せのレベルを下げるよね。

More
[PR]

by 9785051 | 2006-12-13 01:31 | 日記

ノロウィルスか食中毒で休んでる間に読み終わった本

a0008538_1121738.jpg今日から社会生活に復帰。
月曜夕方に発病、
某駅の駅長室で休ませてもらったり
手が硬直したり、しびれたり、
その他諸々の症状で大変でした。

なんとか金曜に復帰。
10日後にはお酒も飲めると思います。

その間、あえて頭がぐちゃぐちゃになる
ロック本を読んでました。

●その1
みんなのちんぱい
―みうらじゅん「宝島」ほぼ全仕事 (単行本)

¥ 1,400 (税込)

ジョージハリスンの真似をしてるみうらじゅんと
ディランのダメジャケット特集だけで買ったんだけど
異様に面白かった。この本のおかげで早く復帰できたかも。

More
[PR]

by 9785051 | 2006-12-02 01:18 | Rock