<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

PLAYBOY日本語版[特集]史上最高のギタリストは誰だ?

a0008538_3331831.jpg読者アンケートを元に選んだ50人のギタリストを発表。
1位ERIC CLAPTON
2位JIMI HENDRIX
3位JEFF BECK
という良い並び。
やっぱりジミヘンはジミーペイジより
順位が上だよなあと思った。

自分で順位をつけると
1位JEFF BECK
2位Allan Holdsworth
3位CARLOS SANTANA
PLAYBOYでは中学~高校生の時に
はまったJOHNNY WINTERが
ランキングに入ってたのがうれしかった。

More
[PR]

by 9785051 | 2006-09-30 03:44 | Rock

プログレビデオ上映飲み会(ごはん会)

a0008538_2335836.jpg先週土曜日、
KING CRIMSON特集といいつつ
第2回目プログレビデオ上映飲み会を
友人宅でやりました。
写真は作ったスープ。
スープって色んなものが入ってるので
プログレっぽい。

【実際に見たビデオ】

1.YES:70年代のライブDVD(市販)
2.YES:最近のライブ(アンプラグド)DVD(市販)
3.King Crimson:84年の来日公演ライブ(録画物)
4.Jethro Tull:77年のライブDVD(wowowで放映したやつ)
5.Jethro Tull:94年のチリライブDVD(ブート)
6.Frank Zappa:ライブとインタビューのDVD(市販)

More
[PR]

by 9785051 | 2006-09-29 02:36 | Rock

Fujirockers.orgに大将のインタビューが

SMASH日高さんのインタビューです。

内容は
・フジロックの参加者増加と公共の場でのマナーについて
・グローバル・クール(環境活動)について
・フジロック、メインステージ以外の場所について
・ボードウォークについて
・朝霧JAMについて
・これからのフジロックについて
など

詳しくはこちら↓から
たっぷり聞いてきました! ドーンとおトクな大将インタビュー
[PR]

by 9785051 | 2006-09-28 02:08 | Rock

Dachamboのニューアルバム「Newrasian Gypsies」すごい!

a0008538_231416.jpgHMV数寄屋橋店で入荷分売切だったので、
タワレコ秋葉原店で購入。

最後の曲「Mascaline」に
ノックアウトをくらう。

印象的なベースラインからギターのカッティング、
パーカッションが重なって
スピードアップしていく所、
まさに2006年にLotusの頃の
サンタナが乗り移ったような凄さ。

過去、ライブで聞いた時より、
パワーアップしてる!!!

他の曲もちょっと聞いただけで
とにかくカラフルで楽しい。

このアルバムに今までの
スタジオ盤に入りきらなかった、
ライブの凄まじさ、楽しさ、
ぞくぞくするような感覚が。

朝霧JAMではどんなライブになるんだろう?
楽しみ!

http://www.dachambo.com/
[PR]

by 9785051 | 2006-09-28 02:04 | Rock

朝霧JAMタイムテーブル発表 くるり他

朝霧JAMのタイムテーブルが発表になってました。

SPECIAL OTHERS、元ちとせ、くるり、THE POGUES
Dachambo、SOIL & "PIMP"SESSIONS、V∞REDOMS
など見たいの沢山。

More
[PR]

by 9785051 | 2006-09-25 01:01 | Rock

[占い]日本歴史占い

Kさんのとこで「日本歴史占い」なる物がのってて面白いのでコピペ。
結果は以下。四柱推命と近いかも。なんだか男前ですねぇ。
---------------
鎌倉幕府の屋台骨を作った
キングメーカー

北条政子

論理的で冷静沈着な常識人

分析力、計算能力に長け、発言や行動の一つひとつが的確で論理的。目標を掲げるのが好きで、決めたことを決めた通りにやらないと落ち着きません。トラブル時でも、水面下で問題解決に乗り出す影の大物。政子は頼朝の死後、政治的発言を始め、独裁政治を阻止。私心の入らない公明正大な判断で、反対する者は息子であろうと追い払います。自分のルールを乱されると一気にキレるので、あなたを「コワイ」と思っている人は案外多い。

頭脳・知性

分析が得意。失敗したら、何故失敗したかをシミュレーションしておく念の入れよう。頭の中で、いつも合理的な方法を考えている。時には計算高いと思われることもあるが、それは無駄が嫌いだから。

センス

論理的思考の持ち主なので、脈絡のない話や軽い冗談を正面から受け止めて悩んでしまう。ノリはかなり悪い。しかし、客観的な判断力やバランス感覚に優れているので、重要な場面では信頼される。

感情

目立つのは苦手なほう。人前に出てプレゼンをするより、プレゼンのために完璧な資料を作るほうにやり甲斐を感じる。しかし、いざというときは慌てず、騒がず、堂々と表舞台に立つ度胸の良さがある。

外見・言葉

悪気はないのだが、瞬時に本質を見抜いてしまうので、相手をギャフンといわせるようなきつい一言が出てしまう。自分にも他人にも厳しく、「これをしないと駄目」という自己主張が強い。

行動

常識や礼儀作法にはうるさい良識派。整理整頓は完璧で、小物入れや冷蔵庫などはひんぱんにチェックを入れる。しっかりとスケジュールを立てて、順番にこなしていくのが好き。目標があると頑張れる。

--------------------------
いや、ここまでストイックではないです。
ここ最近は直感で行動してます。
むしろ直感以外で選んだもの全てが失敗だったりするので、直感だけを信じるようになってきました。
人には優しくしよう。

性別「男むでやってみたら更に男前な占い結果が出ました。これって・・・。

More
[PR]

by 9785051 | 2006-09-25 00:00 | 日記

最近の事情と欲しいCD

・映画講座の資料作り(父の)やファンク(ダンス)ミュージックバンドやら
その他諸々色々出かけてたりで、全然更新してませんでした。

・飲食系は色々あるけど、今度まとめて。

・昨日やっとギターでルパンが弾けるようになりました。
 それもCharバージョン。宴会芸に使えそう。

・いわゆる有名曲がギターで弾けるようになった。短期間で大変だった。

 ABBA「ダンシングクイーン」
 Earth Wind & Fire「Boogie Wonderland」
 Doobie Brothres 「Long Train Runnin'」
 The Police「Every Breath You Take」

 あとはTOTO「Georgy Porgy」と
 Incognito「Don't You Worry 'Bout A Thing」
 POLICEの「見つめていたい」は指がつりそう。

 今まで弾き難く避けてきた曲が弾けたので、かなり恍惚。

More
[PR]

by 9785051 | 2006-09-20 01:10 | Rock

キングクリムゾンで楽しくギターの練習

a0008538_212751.jpgStarless ・・・チョーキング
Larks' Tongues in Aspic, Pt. 1 ・・・リフとミュート
21st Century Schizoid Man・・・高速の運指
Epitaph・・・アルペジオ
Court of the Crimson King・・・ハーモニクスとアルペジオ
RED・・・ハンマリングとプリング
という感じで、練習になります。

今日、朝、シャッフルで『太陽と戦慄』を聞いて
勤務中(定時外)と行き帰り、帰ってから
通算で約5時間KING CRIMSONを聞いてました。
(聞きすぎ。1キ曲が長いから仕方ない。)
秋はプログレの季節ですねぇ。
[PR]

by 9785051 | 2006-09-13 02:13 | Rock

朝霧JAM今年も行きます。でも・・・

a0008538_2244826.jpga0008538_22441674.jpg
3人で行くのにチケットが2枚しか取れていません。

朝霧JAM公式サイト

日高大将のインタビューもアップされましたね。

既に来日決定がサイトに載ってました。
POGUES
公式HP
のトップページShows in late 2006の所に
Japan
Thursday, October 7, Asagiri Jam (outdoor event)
と書いてありました。

RON SEXSMITH
公式HP
トップの左フレームツアー日程部分に
October 7
Fujinomiya-shi JAPAN
Asagiri Jam
とあります。

チケットあと1枚どうしよう・・・。
人生4回目のキャンプ、晴れてくれるといいなあ。

写真は左が雨の2004年、右が晴れた2005年。
[PR]

by 9785051 | 2006-09-11 22:45 | Rock

指定した降水確率以上、雨が降る日のみメール配信してくれるサービス

アメール - あなたのケータイへ雨が降る前にお知らせ!
http://amail.am/

配信曜日と降水確率(30%以上ならメール配信)などを選んで
後で登録しよう。


15万のレシピから検索できる──無料携帯サイト「モバれぴ」
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0609/06/news104.html
家から出ないで美味しい物を食べたい時に。
[PR]

by 9785051 | 2006-09-07 16:29 | 仕事