<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

風邪が治ってかなりすっきり(長文)

書きたかった事色々。

a0008538_3222444.jpga0008538_3224267.jpg

・昼にランチを兼ねて、会社の人たちと
 GTF日比谷2006というイベントに行ってきた。
 インド人が作っているように見えたのに
 全然辛くないカレーを食べる。
 味はスパイシーなのに惜しい。
 マンゴータピオカのドリンクはおいしかった。
 一緒に行った人たちが食べてる餃子とハンバーガーは
 おいしそうだった。
 黒いアイスとマヨネーズの餃子が気になった。
 今度探して食べてみよう。

More
[PR]

by 9785051 | 2006-08-26 03:30 | 日記

[写真日記]京料理他変わったランチ

a0008538_22421995.jpg8/17、夏休み価格。
帝国ホテルの伊勢長にて3,465円
(税金・サービス料込み)

夜、いまいちな居酒屋で食べるより
こういうランチを食べる方が
最近は好きです。
風邪で大量飲酒できない負け惜しみか・・。

More
[PR]

by 9785051 | 2006-08-23 22:52 | 飲食店

アジカンCDジャケット占い

a0008538_13202989.jpg

アジカン好き向け。
最近アジカンが好きです。
聞かず嫌いな事が発覚しました。

ここ最近、25時就寝マストなので音楽を
聞く量が減ってます。(更新も)
おかげさまで復活傾向。

アジカンCDジャケット占いは
ここ↓でできます。なかなか。
http://u-maker.com/254052.html

結果サンプル
[PR]

by 9785051 | 2006-08-23 13:23 | Rock

RSR(ライジングサン・ロックフェスティバル)に行く方へTimeTableツール

a0008538_1101878.gifタワーレコードのタワエコブログ
紹介されているタイムテーブルのツールで
自分の回る順をチェックして、
ケータイにURLを送ると、左の画像のように
ケータイで回る順を常にチェックできます。

TimeLeafベータ版
http://time.tower-eco.jp/home/

画面サンプル
■サマーソニック東京1日目(パソコン版画面1)
■フジロック2日目(パソコン版画面2)

ケータイとパソコンで
URLが同じっていうのも偉い!

これでいちいちコピー&ペーストして
リストを作らなくてよくなるので、
すっごく便利だと思います。
[PR]

by 9785051 | 2006-08-18 13:01 | Rock

萌え萌えなジダン・ガリガリ君イラスト他

NIFTYのデイリーポータルZで、色んな人の顔を萌え萌えバージョンにする企画をやっていました。

個人的に「ガリガリ君」に一番笑いました。
@nifty:デイリーポータルZ:アイツらを萌え萌えにする
http://portal.nifty.com/2006/08/06/a/

ちなみに今、ガリガリ君というアイスを食べると、
ガリガリ部の部員を絶賛募集中でした。
合宿も開催されるようです。合宿って何やるんだろう。
皆でランニング1枚(ガリガリ君の格好)で走らせて、
いかにガリガリ君を美味しく食べるかとかやるのかな。
[PR]

by 9785051 | 2006-08-15 16:23 | 日記

料理についての徒然

a0008538_050419.jpg風邪の治りかけだったので、
昨日は自炊で豆サラダとしいたけのマリネ、
ゴマだれを作りました。


a0008538_0513654.jpgネットのレシピ通りに作った豆サラダは
ちょっといまいちで、すっぱくて
しいたけのマリネはまあまあ。(写真)

焼いた豚肉用のゴマだれはレシピはなく
何度も作ってるので、それなりに。

More
[PR]

by 9785051 | 2006-08-15 00:52 | 日記

食で振りかえるフジロック

a0008538_1451949.jpg風邪があとちょっとで治りそうなので
療養を兼ねて、
フジロックの食事を振り返ってみます。

写真は前夜祭(7/27)露店街
オアシスの様子


a0008538_1461910.jpgアフリカ料理『クインシーバ』で
フランクロールとポテト。
あとはバナナタピオカ。(別の店で)

前夜祭だと、クインシーバの
行列が短いです。
オムカレーがおいしそうでした。


a0008538_1471433.jpg7/28の朝ごはんは
苗場プリンス』のバイキング。

これを完食しました。
明らかに食べすぎ。


a0008538_1475668.jpg15:30頃、フジロック会場
Field Of Heavenで
さくら組(神戸)』の釜焼きピザ


a0008538_1492713.jpg上の店と同様。
マルゲリータ。
友達と3人でシェアしました。

入り口から30分の
ステージ周辺には
美味しい物があります。

More
[PR]

by 9785051 | 2006-08-13 02:21 | Rock

ポール・ギルバートのインストアイベントに遭遇

a0008538_23164310.jpg先週月曜日、タワレコ新宿に
ふらっと寄ったら凄い人だかりで
ポール・ギルバート
インストアライブが始まるとこでした。

フジロック帰りでふらふらな中、
通しで見てきました。

インタビュアー曰く
1200秒弾きまくり」との事で
Racer X時代の曲
(Street Lethalかも)の
凄い高速ピッキングや
ニューアルバムから新曲を披露したり
ギター1本の演奏で
大いに楽しませてもらいました。

何がびっくりって、ポールの運指とピッキングがすごく
キレイでピッキングノイズが
ほとんど出てなかったことです。

それを生・15列目位で見て、ポールが余裕の表情で
楽しそうに弾いていたのが印象的でした。

ライブ鑑賞料だと思い、アルバムを購入したら
特典として、サイン入りオリジナル音源CDを貰いました。
このライブ音源は生々しくてすごかったです。

More
[PR]

by 9785051 | 2006-08-09 23:21 | Rock

フジロック06記録 7/30 3日目

a0008538_1454627.jpg●THE REFUGEE ALL STARS OF SIERRA LEONE

良い景色の宿を10時にチェックアウトし、
苗場プリンスのロッカーに荷物を預け
着替えたら12:30。
Green Stageの後の方で
パエリアとサングリアを食べつつ
ゆったりとレゲエのこのバンドを見てました。
暑いと会場間の移動をする気がしない。


●KT TUNSTALL

そのままGreen Stageの後の方で見る。
皆色んな場所に移動して行きました。
ホテルにチェックインする迄
時間があったので
最初の数十分だけ。
MTVで聞いた曲もあって、
全体的に楽曲が良かったです。
暑さにあってて予想外に良かった。

More
[PR]

by 9785051 | 2006-08-07 01:52 | Rock

フジロック06記録 7/29 2日目

a0008538_1331019.jpg●諸々
レッチリで凄い人だという仮定の元
9:30にGreen Stageの通路後方に
集合しシートを広げる。

皆で前日の雨でダメになった
シートを拭いたり
持ってきたお菓子を食べたりしてました。
写真の通り凄い人。
曇りの中、ライブが始まりました。



●WOLFMOTHER
とにかく轟音と重低音でリフがかっこいいバンド。
ブラックサバス並みのへヴィさでよかったです。
頭痛じゃなけりゃ前で見たのに・・・惜しい。CD買おう。



a0008538_1343494.jpg●オートキャンプ諸々

このあとは、kちゃんに連れられて
Moon Caravan(オートキャンプ場)の
テントサイトに移動です。

オレンジコートに向かう道には
全然人がいません。

More
[PR]

by 9785051 | 2006-08-07 01:45 | Rock