<   2005年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

プリンタを直しながらPRIDE観戦

ボブチャンチンの試合、見逃しました。
プリンタは復活。

試合は予想通りアローナの勝ち。
で、桜庭の尋常じゃない流血度合いに家族がショックを受けてました。
「格闘技は流血するものだから」といっても通じず。
流血と金網戦(WWEやUFC)はなかなか市民権を得られません。

桜庭は元々の体重が83kgという事で
階級の変更を勧められているそうです。
30代後半、ムタやマスカラスのパフォーマンスが好きなら
そろそろプロレス界に入ったらどうでしょう。
いずれにしても応援します。

個人的に気になったのが、ハリトーノフ。将来性に期待。
ハリトーノフvsヒョードルが見たい。
[PR]

by 9785051 | 2005-06-30 00:53 | 格闘技・プロレス

勝手にPRIDE前夜祭(第3回プロレス&格闘技ビデオ鑑賞会)

a0008538_145154100.jpg土曜日、社内掲示板主賓
常見君の主催でビデオ観戦飲み会。

今回は「これなしではPRIDEはうまれなかった!
異種格闘技戦ビデオ」の特集
プロレス vs 格闘技を中心にビデオを持参し上映。
友人宅で樋口さんに整体してもらった後向かう。

新日本 vs Uインター、前田日明
なんかのビデオを下北沢の都夏の座敷でゆっくりと。
前田の試合をみたのは中学生以来。キャプチュードで巻き戻したりしながら。

整体後でアルコールを摂取しなかったら、食べ過ぎたみたいで
多少のアルコールが必要らしい。料理の美味しい店はやばい。

ビデオはヒクソン vs 船木の緊張感ある試合がすごかった。
今のPRIDEにもこの位の緊迫感が欲しいと思った。

あとは田中稔 vs 村浜の試合がなかなか良かった。
いつもながら獣一さんの持参するビデオのCMが古過ぎて面白かった。
モーターボートの選手募集はもうやらないのかな?

もちろん最近の永田 vs ヒョードルなんかもみたんですが、
なんとプロレスラー大谷晋二郎さんの妹さんが来ていて
色々とプロレスの話をしてしまいました。
妹さんはCIMAと小島のファンで大谷家では
大晦日、熾烈なるチャンネル争いがあり
お兄さんも格闘技が大好きだそうです。
[PR]

by 9785051 | 2005-06-27 14:52 | 格闘技・プロレス

むとう 木曜「味三菜」の日

a0008538_1532348.jpg先週ランチにて。
肉じゃがとやマグロのやまかけなど。
味噌汁は今年食べてきた中で一番おいしかったです。
今度は鯛茶漬けを食べに行こう。

銀座の料理屋で一軒家の建物。なかなか雰囲気ありです。

a0008538_1552448.jpg
元々和食があまり好きではなく
ランチで食べに行って「おいしい」
と言える店がなかなか見つからないので
わすれないように書いておきます。

後で社長が入ってきたのにはびっくりしました。

http://r.gnavi.co.jp/g197900/
[PR]

by 9785051 | 2005-06-27 02:03 | 飲食店

お酒とスィーツのマリアージュBON-sweets&smile-

a0008538_316972.jpg雑誌で見つけて
ずっと行きたかったお店に行ってきました。

お酒とケーキを組み合わせで出してくれるという
広尾(恵比寿)のBON-sweets&smile-。


女友達と迷いに迷ってやっと到着。
所々、木で手作り感溢れる居心地の良い店内。(カフェ風)

ボン・J・リーベというグレープフルーツ風味の
滋養強壮に聞くというお酒を飲みながら、
パスタやサラダを食べ、
最後にお酒とスィーツのメニュー。
「苺のショートケーキ&サングリア赤」のセット。

両方ともかなりおいしかったです。
ベリーのトーンを合わせたのかな?

友達が頼んだチョコレートケーキもかなりおいしかった。

広尾・恵比寿共に駅から歩くけど、
店員さんの感じもいいし、頻繁に行きたいお店です。
(今日、別の友達とも行く約束をしてしまった。)

http://www.bonsweets.jp/
[PR]

by 9785051 | 2005-06-24 03:17 | 飲食店

Musical Baton(最近の音楽傾向)

音楽友達から「書いてほしい」とご指名があったので
喜んで書いてみます。

1) PC内音楽ファイルの容量
25.66GB

2) 今聴いてる曲
Asian Dub Foundationの「Flyover」

3) 最後に買ったCD
Joshua Redman Elastic Band『Put It In Your Pocket』

4) よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

シチュエーション別によく聞く曲で回答します。

・Bobby Caldwell「Jamaica」
→R&B?、夏っぽくてすごい好き。

・Al Stewart「Year Of The Cat」
→70年代British Rock。はかない曲。寝る前に。

・Dachambo「Conga La Gotta~ZOMBIE~Conga La Gotta(Reprise)」
→Japanese Rock。
         「Conga La Gotta」を聞くとあげたくなくてもテンションがあがる位に好き。
         途中の「ZOMBIE」はフェラクティのカバーなんだけど、
         リズムがアフリカンでたまらない。ライブで見ると更に最高。
 
・Steely Dan「Aja」
→70年代後半のROCK。寝る前とかバスルームとかで。
 メロディラインとコーラスがたまらなく好きな曲。
 ROCKとJAZZの混ざり具合が最高。ドラムがすごい。

・Queens Of The Stone Age「Everybody Knows That You Are Insane」
→2005年HARD ROCK?。ロックの疾走感を味わうならこれ。
        だんだんスピードアップしてく所がつぼ。

全部大型輸入CD店に行かないとないです。我ながらマニアックだなあ。
[PR]

by 9785051 | 2005-06-22 00:47 | Rock

System Of A Downを買いに行ったのにThe Baker Brothersを買う

a0008538_0191193.jpgタワレコにてSystem・・・が試聴機になかったので、
今度友達から何曲か聞かせてもらう事にして
なぜかJAZZフロアに移動。人口密度低。

そこで、たまたま聴いたのが「The Baker Brothers」。
オルガンが前面に出たJazzファンクで偉いかっこいい。
こんなかっこいいのLettuce以来かも。

インコングニートやtower of power
Souliveも気になってたけど
とりあえずThe Baker Brothersのアルバム
『In With The Out Crowd』 を購入。

ソウライブ好きも聞いたらは買わずにいられないはず。
(CDにイギリスのSouliveって書いてあったけど、
もっとロック寄りで荒削りだと思う)

所々入るSAXとかVoが黒っぽい音で
横ノリのリズムもなんとも言えずかっこいい。

ここ最近ダチャンボのライブ音源ばっかり聞いてたので
集中して聞きたい音楽が見つかって嬉しいのです。
[PR]

by 9785051 | 2005-06-22 00:27 | Jazz,Fusion

ピッツェリア マッテオ 銀座店

a0008538_0152720.jpgコリドー街に新しくできたピザ屋。
ランチでマルゲリータ1260円を食べる。
なかなか。

石釜焼きだけあって、
記事がさくさくでおいしかった。
白ワインが欲しくなった。

写真の通りピザ1枚は1.5人前なので、
頼む時友達とシェアするのがおすすめ。
(この日は4人中、3人で同じピザを頼んでで「しまった!」と思った。)

http://r.gnavi.co.jp/g112313/
[PR]

by 9785051 | 2005-06-20 00:16 | 飲食店

フジロック05出演「ダチャンボ」のライブ音源が無料ダウンロード可能

a0008538_23591365.jpg7/30(土)FUJI ROCKのステージ
Field Of Heavenに出演するダチャンボ
ライブ音源が無料でダウンロードできます。(MPEG3)

全部で60分以上。
5/3に山梨の忍野で行われた熱いライブが聞けます。
すごい良い演奏で、「見に行けばよかった!!!」と悔しくなりました。

ダウンロードサイトはこちら

もし一曲だけ選ぶとしたら『Conga La Gotta > Jam >』がおすすめです。

このサイトPHISHとかLITTLE FEATなんかもあって実に危険です。
[PR]

by 9785051 | 2005-06-20 00:12 | Rock

今日は池尻大橋NOAH でバンド練習

以前住んでた場所から徒歩5分のスタジオ。
当時は通り過ぎるだけだったのに。
ここでSYSTEM OF A DOWNをやる事になるとは。
そして鉄鍋餃子の橙で打合せ。
「軽く打合せ」とかいっといて3人で紹興酒約1本をあける。
つまみは餃子、ピータン、豚バラの角煮など。
いやー、バンドの後の飲みって楽しいですね!
久々の紹興酒、かなりきました。
このバンドはメタリカとAUDIOSLAVEが何故かぴったり。
バンドによってシックリくる曲が違うので不思議です。
[PR]

by 9785051 | 2005-06-18 21:46 | 日記

ビートルズをメタリカ調にカバー『Beatallica』

a0008538_1305234.jpg『A Hard Days Night』という曲が
『A Garage Dayz Nite』に題名が変わってて、
出ざしがしっかりジェームズのなまり。
リフは低音でゴリゴリ。

MPEG3が無料でダウンロードできるので、
メタリカ好きは絶対聞くべし。
http://www.kiis.com/beatallica.html


他の曲は『I Want To Choke Your Band』
『Sgt. Hetfield's Motorbreath Pub Band』
『No Remorseful Reply』
『Everybody's Got A Ticket To
 Ride Except For Me And My Lightning』
『...And Justice For All My Loving』
『We Can Hit The Lightz』など。

他の曲もメタリカ調に曲名、歌詞、アレンジなど
全部変更されています。

「ビートルズは神様だから」とか
「宇宙一番好きなバンド」
と思ってる人は間違っても聞かないように。
[PR]

by 9785051 | 2005-06-15 13:05 | Rock