<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

New Order『WAITING FOR THE SIRENS' CALL』

a0008538_2252593.jpg絶対はまらないと思ってたNew Orderを
好きになってしまいました。

60 Miles An Hour』(アルバムGet Readyに収録)
を聞いてから、猛烈にNew Orderが気にいって、
ついにアルバム『WAITING FOR THE SIRENS' CALL』
を買いました。(Get Readyと一緒に)

アルバム2枚はKraftyみたいなポップで明るい曲は少なくて、
メランコリックでビートがきいてる曲が多いです。

程よく暗くて、かなりはまりつつあります。
やばい。
何度聞いても良い。

日本のファンの為にKraftyの日本語版を入れてくれるなんて、
なんて素晴らしいバンド。(すっかり信者)

今年のフジロックで見られると思うと楽しみです。
今年は法定伝染病にかからないように注意しよう。
刺身もやめよう。(食中毒対策)
[PR]

by 9785051 | 2005-05-30 02:27 | Rock

銀座『神火』のトロステーキ重1260円

a0008538_1122531.jpg社外の友達といってきました。久々。

築地の寿司に負けず劣らず美味い。
鮪の刺身と炙ったのの上に大根おろしが乗ったお重です。
寿司難民状態が解消されそうです。

カウンターの板さんも
「写真とっていいですよー」と感じが良かったです。

カウンターでネタを見たらすこぶるいい感じだったので。
次は1890円の寿司かな?
(もう、海老の色つやとか中トロの色がすごく良くって、目が釘付けでした)

『神火』(じんか)
住所 東京都中央区銀座8丁目4-24 銀座藤井ビル 2階
電話 03-3569-0013
アクセス 地下鉄・JR各線新橋駅より徒歩5分
[PR]

by 9785051 | 2005-05-27 01:19 | 飲食店

アッバス議長からのパレスチナのお菓子

a0008538_0594814.jpg母の友人のだんな様が、元外資系企業勤務で
アラファト議長の後任で小泉首相との会談に来た時
そのだんな様にお土産でくれたそうです。
「珍しいから」って貰ってきました。
(首相との会談は5年ぶりとか)

一番上のはシナモンスティックが苦くなったみたいので、
真ん中のビスタチオのお菓子がとてもおいしかったです。
一番下のは豆風味というか、甘い豆おかきというか。

いずれにしても「匂い」がパレスチナなのか
調味料が違うのか、
今まで嗅いだ事のない香りで5感が刺激されました。

ビスタチオのをもう一度食べたいんだけど、
どこに売ってるんだろう?パレスチナだけで販売?
[PR]

by 9785051 | 2005-05-27 01:06

バンドの課題曲はSoundgardenの『Rusty Cage』

a0008538_344737.gif
アルバムBadmotorfingerから。

当時、高校生でこのバンドにはまっていました。
今聞いてもベースがかっこよくて、
だんだん加速度がついて、
最後の方にスローテンポでまとめるという展開に
ドキドキします。

でもギターのリフが難しい。
ちょっと練習しなくちゃ。
[PR]

by 9785051 | 2005-05-26 03:08 | Rock

総勢20名近くで送別会でした

長く一緒に働いた方だったので、
最後にコメントをもらってる時にもらい涙をしそうになりました。

着物姿が見目麗しく、元気よさそうで嬉しかったです。

そして、また女子で足湯のカラオケ屋に行こうという話で盛り上がりました。
会社が変わっても、環境が変わっても集まれるっていいな。
最後は鳴りやまない拍手でお別れでした。
[PR]

by 9785051 | 2005-05-26 03:01 | 仕事

Nine Inch Nails『The Downward Spiral』発見

a0008538_1201686.jpg自宅のCD棚で発見。
(弟がおいていった物の一部)
それとRadioheadの『Pablo Honey』も発見。
まだお宝が沢山あるに違いない。
(サニーデイサービスなんかもあった)
父のと私のと弟の置いてったので、
自宅にあるCDは総数で1500を超えるに違いない。

Ninはやばいです。
1曲聴いただけですごく良い。
これから聞き込みます。
最新のアルバムもいい感じだし買っちゃいそうで怖い。

ColdplayとかFoo FightersとかCRAZY KAN BANDとか
新譜ラッシュなのに。
[PR]

by 9785051 | 2005-05-25 01:21 | Rock

風邪、打ち身どころじゃない、バンドの課題曲難しい

a0008538_1174837.jpg
Screaming Headless Torsosの『Vinnie』
このカッティングとリフはなんですかー、
覚えるのえらい大変・・・。
というかドラムとベースがあああああ。むずい。
これできるかなぁ。

誰か却下してくれたりして。



風邪でまだ頭痛、かつ今日派手に転んだ
(1人スパインバスターみたいに)のを
忘れてしまう位衝撃的にむずい。

以下、候補にあがった曲

名前/アーティスト
Can't Wake Up/COCOBAT
Descontentamento/COCOBAT
Violent & Funky/Infectious Grooves
Fight The Youth/FISHBONE
Vinnie/Screaming Headless Torsos
Rusty Cage/Soundgarden
Spoonman/Soundgarden
[PR]

by 9785051 | 2005-05-24 01:19

Dachamboがフジロック05に出演、第6弾出演者発表

http://www.fujirockfestival.com/artist/index.html

出演は2日目のフィールドオブヘブンで午前中か昼?

他はEGO-WRAPPIN'が3日目のGreen Stageとか
TAKKYU ISHINOが1日目のオールナイトフジ出演とか
TOWA TEIとか。豪華。

3日間、風邪で自宅療養してたんですが、
このニュースで一気になおりそうです。
[PR]

by 9785051 | 2005-05-23 01:02

BAH SAMBA 『Four』

a0008538_047122.jpgブラジリアンハウス。
最近自分の中で踊れる音楽がきてます。

昔何かで試聴して、気になってて
waveで聞いたらめちゃくちゃよくって
別の日にタワレコで購入。

これはアッパーなダンス系から、ボサノバまで
2枚組で楽しめるのに、¥2,400で安い。
4つ打ちで淡々にという感じじゃなくて、
ラテンで物悲しいメロディなのもなかなか。
所々JAZZっぽいのも好き。

うーん、良いです。
普段はロックとjazzばっかりなのに
相当気に入ってます。
[PR]

by 9785051 | 2005-05-18 00:48 | Jazz,Fusion

何度も行きたい飲食店

a0008538_0274537.jpgたまってしまったので、さくっと紹介します。

1.OLI
渋谷セルリアンタワー2Fにある地中海料理。
(写真のケーキはチョコミント)
ここは居心地が良くて、ホテルなのにさりげない心遣いで
渋谷で洋食とかランチとなると行ってしまう。


2.Shibuya 得
居酒屋。焼酎が豊富。泡盛もあり。
鴨のすき焼が絶品。
料理が丁寧でとっても気に入りました。また行こう。

3.オストレアKanawa
HP見たら、牡蠣専門店から瀬戸内海料理になったようです。
広島にかなわ専用の牡蠣船があって、牡蠣が新鮮で
ランチで良く行きます。(牡蠣雑炊とかカレーとか)
夜のアナゴ料理が一番おいしかった。

4.ILE DELI
コリドー街に出来たCafe。ランチで利用。
メインのサーモンはまあまあだけど、ケーキがかなりおいしかった。
新橋と銀座はこういう店がないので貴重。
長く続けてほしい。
[PR]

by 9785051 | 2005-05-18 00:37 | 飲食店