<   2005年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

バンド練習5時間してきました

a0008538_3152613.jpgU2の「Vertigo」、
バンドでやるとこんなに楽しいなんて!

White Zombieの「Black Sunshine」は
めちゃくちゃかっこよかったです。

今日は初めて合わせたのに
ちゃんとコピーできてて曲になってる。
すごい!楽しい!

途中トルコ料理でのご飯と蒸留酒をはさんで、
急遽2時間スタジオを予約して練習再開。

NIRVANAを追加でやりました。

そしてメタリカの「Seek & Destroy」「Enter Sandman」
なんかをやりつつ、
最後はメタリカの「Whiplash」でしめ。

いやー、楽しかった。
快く呼んでくれた皆様、ありがとう。

次は「Master Of Puppets」
[PR]

by 9785051 | 2005-04-30 03:17 | Rock

【フジロック05】出演アーティスト第5弾 ステージ別出演者発表!

約30アーティストが追加に。a0008538_325729.jpg
the beautiful girls
BRAHMAN
Coldplay
The Mars
New Order
PE'Z
ROSSO
ROVO
などなど見たいの満載でどうしようという感じになってます。
まだ3ヵ月前なのにね。

忌野清志郎は常連?

http://www.fujirockfestival.com/
[PR]

by 9785051 | 2005-04-30 03:04 | Rock

メタルなギターを弾きたいけれど

a0008538_382993.jpg15歳の時に買ったギターがまだあります。(写真)
最近、隣の部屋の床修理でバタバタしてて、
今、久々に自分の部屋に。

ブリッジが不調、アームが行方不明で
捨てようと思ったんだけど、なんだか勿体なくて。

このギターを見るとリフをきざみたくなるから不思議。

メタリカKILL EM ALLのアルバムとか
OZYYとかを狂ったようにコピーしてました。
ランディローズ奏法なる物を買って。

最近はもっぱらもう一本のギターでレッチリとか
Charのカッティングが気持ち良い感じ。
でもギターをもっちゃうと最初にひくのはBLACK SABBATHってとこは
10数年かわりません。
IRON MANのリフがつぼです。
[PR]

by 9785051 | 2005-04-26 03:15 | Rock

取引先の方から思いがけないお土産

a0008538_18324346.jpg昨日、取引先の方から
GIOTTOのケーキをいただき、
すごく嬉しかったです。

すごく美味しいんだけど、
三越のRF1で買い物をする度、
「買いたい、がまんするか、どうしよう、倒れちゃうかな?」
と迷って買わないできてしまったので、
なんだかびっくりでした。

ダイエット中のお姉さま方も
喜んで食べていたのが印象的でした。

美味しい上に見かけもとても素敵だし、
GIOTTOのケーキは特別な気がします。
[PR]

by 9785051 | 2005-04-22 18:36

wallflowerst『Bringing Down the Horse』

a0008538_12545866.jpgたまたま家族が持ってたアルバムを借りて聞いたら
すごく良かったです。

メロディの輪郭がしっかりしてて、
悲しくて強くて。
Voのヤコブディランはボブディランの息子という事で
似た音楽を予想していたんだけど、
違う音でした。

ちゃんと90年代ロックの音をしていて、
シャッフルで色んなバンドとまぜまぜで聞いてて
たまにかかったりすると、
すこぶる他のバンドより曲が良いのです。
和めるのです。

新しいアルバムを出して欲しいなあ。
[PR]

by 9785051 | 2005-04-22 12:57 | Rock

AZcafeでランチ、GIOTTOのケーキ、天童でディナー

a0008538_12403613.jpg上の4つはAZcafeのランチ(1100円)、
下のケーキはGIOTTOのタルト。
恵比寿の中華・天童は写真撮り忘れました。

昨日一日は明らかに食べ過ぎ。
今朝起きたら胃に激痛で漢方の薬を
貰わなかったら立てなかったに違いない。

AZcafeは普通。

GIOTTOのケーキは
取引先のお客さんにいただきました。
タルトの皮まで全部美味しかったです。

恵比寿の天童はナスかけご飯が最高でした。
ホイコーローと青菜炒めも
かなり良かったです。この味にしては破格の安さだと思う。
[PR]

by 9785051 | 2005-04-22 12:47

前部署で顔出しダイエットブログが立ち上がってる

a0008538_11343496.jpgキユーピーのダイエット宣言」を夕食にして、
ダイエットをしているそうです。

販促チーム・de・ダイエット
http://mo-onhansoku.ameblo.jp/
ブログではなんと、写真も公開。
皆さんの痩せていく様子が写真でわかるという訳です。

というか、1.5年前、1ヶ月で4kg太った私も
槍玉にあげられそうでドキドキです。

これに参加するなら
キトサン、ガルシニア、コレステジャスト、プロテイン、
総合ビタミン剤等々でドーピングしまくり、酒量も減量
睡眠、カロリーコントロール(+ボクシング)で
絶対負けないわ、という感じで
生活に支障でまくりなので
参加しようかどうか考え中です。

というか、MO-ONの部署でダイエットが流行り過ぎ。

ダイエットフードって「味はどうよ?」って感じだけど
カレー好きとして
和風仕立てのかんてん麺 カレー」は
気になりますね。
[PR]

by 9785051 | 2005-04-21 11:41 | 日記

音ログ立ち上げ

itunesで聞いてる音楽を
新しく「音ログ」なるブログに
アップしてみました。

http://otolog.jp/9785051

このページの右にも自動で
ジャケット写真が表示されるように設定しました。

レッチリが多いなあとか
KING CRIMSONの限定盤は画像ないのかとか
色々なことがわかって面白いです。

同じアルバムを聞いている
他人の趣向もわかってなかなか。
[PR]

by 9785051 | 2005-04-17 18:13 | Rock

itunesで所有CDをデータベース化中

a0008538_188016.jpgitunesで家にあるCDをデータベース化しています。
驚いたのが、
・ブート盤(海賊盤)もアルバム名,曲名が表示される。
・ビジュアルエフェクトを使うと
 写真みたいな動画が表示される

なんせ、家族の持ってる
RADIOHEADのフランス盤とか
BOOTとか、昔借りたやつとかUPしてたら
55枚もいってしまって
自分のCDはまだ半分以下です。

全部入れたら何GBになるのか恐ろしい。
[PR]

by 9785051 | 2005-04-17 18:10 | Rock

オマール海老のスープにはまる

a0008538_0423554.jpg
会社ビル1Fのサンドイッチバーにて
昨日会社を休んだ時もこれが頭に。
でも風邪の喉痛でしみるのです。
何もしなくてもかなり痛い。
早く治さなきゃ。
[PR]

by 9785051 | 2005-04-15 00:42 | 日記