<   2005年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今年のフジは、苗プリで

早割でチケット購入。苗場プリンス予約済。前夜祭から参加。

苗場プリンスは2ベッド余ってるので、
お友達で相部屋で1人飛び込むのOK。
3日間フル参加したいっていう人がいれば連絡ください。

■7/29(金) 見たいもの
ACIDMAN、クレイジーケンバンド、Foo Fighters
The Music、SOIL& "PIMP" SESSIONS

■7/30(土) 見たいもの
Dinosaur Jr. 、Fatboy Slim、Queens Of The Stone Age
東京スカパラダイスオーケストラ

■7/31(日) 見たいもの
Sigur Ros、Soulive

今年は太字最優先で。
[PR]

by 9785051 | 2005-03-30 12:55 | Rock

フジロック05 QUEEN OF THE STONE AGE決定!出演アーティスト第3弾発表!出演日決定!

a0008538_1241435.gif
今回発表されたのは以下の16アーティスト。

ACIDMAN / ADRIAN BELEW
ATHLETE/CROWN CITY ROCKERS
DOVES/FEEDER / HAWAIIAN 6 /
LISA LOEB/MAXIMO PARK
MOBY / OCEANLANE
QUEEN OF THE STONE AGE
SOULIVE / THE CALIFORNIA GUITAR TRIO
ザ・キングトーンズ / サンボマスター

出演日程については、公式サイト
http://www.fujirockfestival.com/で確認を。
[PR]

by 9785051 | 2005-03-30 12:52

牛かつ おか田

場所はニュー新橋ビルの地下。
今日のランチにて、同僚のNさんオススメの店に5人で食べに。

「牛肉のカツってどうよ?」と思って食べたら、
衣はやわらかくサクサクで、中は半生状態でかなりジューシー。
(見かけは炙りトロみたいな感じ)

山葵醤油だと馬刺し風で、
ソースだとヒレカツがジューシーになったみたいで最高でした。

去年、正面のビルにいたのに知らなかったなんて!!
これから毎週通います。

一見スナック風の店構えだけど、夜行って大人数でひたすら
牛ヒレカツの類を制覇するのも楽しそう。
[PR]

by 9785051 | 2005-03-30 02:13 | 飲食店

『辛酸なめ子』こと池松江美さんの日記

面白くて読みはじめると眠れなくなります。

女・一人日記 … 池松江美
http://WWW.alt-r.com/di/toc3-0.html


隠し撮りの写真つきで
「電車の中で難しい数学の本を見せつけるかのように
読んでいる人は痴漢より変態かもしれません」とか
私的にかなりつぼ。

早く全部読破したい。
[PR]

by 9785051 | 2005-03-29 02:01 | 日記

BASSISTの、BASSISTによる、BASSISTのための会

「地下室の会=Bassment Party Web Site.」というのがあるそうです。
(先日プロベーシストの方より教えてもらった。)

Policeのカバーバンドとか、超絶なセッションとか
楽しいライブをやっているそうです。
(次は5/19に下北沢CLUB251で)
ポリスのカバー見たかった。

入会条件はプロのベーシストである事だそうで
あの「はなわ」も会員だそうです。

なんか同じ楽器を本気でやってる人の集まりだなんて、
異常に楽しそうでいいなあ。

ジェフベックをコピーしている人の会とか作ろうかな。
[PR]

by 9785051 | 2005-03-28 01:20 | Rock

31時間じゃ足りない、ipod買おうかな

a0008538_2551747.jpgDiscmanでatrac3という方式(MPEGに近い)で
圧縮したデータ「31時間分の音楽」を聞いています。

375曲入ってるので、シャッフルで聞くと
ストーンズ(let it bleed)→マイルス(speak)
→PE'Z(アンダルシア)→レッチリ(忘れた)
→ジミヘン(Foxy Lady)→Simply Red(忘れた)
→Radiohead(Morning Bell)
→デレクアンドドミノス(key to the highway)
・・・・
みたいな感じで、支離滅裂で面白いです。

この母数が10000曲になったらさぞかし面白いと思うので、
ipod20Mか40Mを買おうかな。

今さらながらキースリチャーズにやられまくりです。
Let It Bleed(Rolling Stones)っていう何度も聞いたアルバム(写真)を
ヘッドフォンで聞くと、ギターの音が異常に良い。
今までスピーカーでしか聞いてなかったのを後悔しました。
[PR]

by 9785051 | 2005-03-26 02:57 | Rock

DACHAMBOライブ@代々木公園3/13

雪の舞う中屋外でのフリーライブ。
始まったらやんだけど、とにかく寒くて
弦楽器の皆さんは大変だったと思う。

この日はドラムのブッカさんが
急遽体調を崩されたとかで、代打のドラムで
パーカッションはいつもより人が多く
色んな人に助けてもらったライブだったんだなあと。

はじめて見た友達は、かなり良かったといってたけれど
何度も見ている私には「何があったんだろう大変そう」という印象が。
とはいえ外で聞くピカデリアとConga La Gottaは
気持ち良かったです。踊らずにはいられないリズムでした。
犬もなんだかしっぽをふって気持ち良さそう。
赤ちゃんも歩き回ってました。

もうちょっと暖かくなったら、また外で見たい。
ちなみに次の屋外は4/10。
[PR]

by 9785051 | 2005-03-23 02:25 | Rock

SOIL&"PIMP"SESSIONSライブ@代官山UNIT05/03/21

DEATH JAZZ、爆音JAZZといわれるSOIL&"PIMP"SESSIONSを見に代官山へ。
開演前から前の方に陣取っている人が多く、気合充分。
そういえば去年10/2頃、朝霧JAMで飲酒しながら良い気持ちで見た以来。
前回はほとんど飲んでいて「すげぇ」という印象だったので
今回は真剣に見てみる事に。

予定時刻を20分程過ぎてメンバーが登場。
なかなか思ったより、荒々しい演奏。
ドラムの音(特にスネア)が大きくて良い感じ。

JAZZなのにうるさい、いやロック?
そんなのがどうでも良い位激しいライブで
踊りまくりの跳ねまくりでした。地味に発汗。

ミニライブCDになってる『サフォケーション』って曲が
とにかくかっこよくて。生で見られて嬉しかった。
1stの曲『Harbor』も生の方が数倍良いぞという感じ。

途中、静かめの曲を挟んだり、
「東京キャバレー」のお姉さん方が出てきたりして
なかなか豪華。

結構長いライブでお気に入りの曲『Fuller Love』が終わったら
後に下がってお茶を飲んでました。
そこでばったり関係者の知合いに会ってびっくり。
思ったより元気良さそうでよかった。
でも後は静かな人が多くて、ライブは前で見た方が楽しさ20倍な事が判明。

SOILはとにかく勢いのある曲が気持ち良いので、
激しい曲だけ50分ぶっ通してみたい、そう思ったバンドでした。

メタル好きもいけるJAZZということで、気になる人はここで試聴。
DISCOGRAPHYのページで試聴できます。
[PR]

by 9785051 | 2005-03-23 02:17 | Jazz,Fusion

サマーソニック05 出演アーティスト発表 第一弾

OASIS/NINE INCH NAILS/SLIPKNOT/
WEEZER/THE BLACK CROWES
ALEXISONFIRE/THE ARCADE FIRE/BOY
THE DEPARTURE/HAL/HIM
IAN BROWN/KASABIAN
THE LA’S/LITTLE BARRIE/THE LITTLE FLAMES
LOUIS XIV/ME FIRST AND THE GIMME GIMMES
MEW/ROOSTER/THE ROOTS/THE TEARS
TEENAGE FANCLUB/TV ON THE RADIO
YELLOWCARD

....and more!!

公式発表はこちら↓
http://www.summersonic.com/

ついに虫食い発表終わったんですね。
WEEZER/THE BLACK CROWES
TEENAGE FANCLUB、あたり、すごく見たい。
フジだけじゃなくて、こっちもいこうかなあ。
[PR]

by 9785051 | 2005-03-18 17:54 | Rock

新型検診キット:携帯でデータ送信、15分で結果判明

「技術的には尿酸や腎、肝機能など
人間ドックで検査するすべての項目を調べることは可能なので、
商品化後の動向をみて検査項目を追加していきたい」
愛知診断技術振興財団

特定の容器に入れた採決済の血液を
カメラつきケータイでを撮影して送るそうです。

病院は嫌いなので、
病院に行かなくて良いのが何よりも素敵。

詳細はこちら
[PR]

by 9785051 | 2005-03-18 12:26 | 仕事