<   2004年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

mobile marketing forum

a0008538_14431628.jpg
博多エルガーラホールにて始まりました。
D2C藤田さん他パネルディスカッションと
ケータイASP各社ブース。
EDYの話がとっても面白いです。
[PR]

by 9785051 | 2004-11-24 14:43 | 日記

カフェオーバカナル

a0008538_1240925.jpg
ランチ。
デザートにイチゴのタルト。
(といっても後からキッシュが来た)

以前、原宿店があった時、長い付き合いの美容師さんに
「ここ、パンがおいしいから行ってみなよ」
と言われたのが始まり。
原宿に行く度、パンをテイクアウトする事に。
エクレア他、スイーツが絶品のカフェなのです。

原宿店なき今、ここ博多天神で偶然出会えるとは、
感動でした。
[PR]

by 9785051 | 2004-11-24 12:40 | 日記

博多エクセルホテル東急

a0008538_8211957.jpg
ブレックファースト。
生のフルーツジュースにおいしいパン。
そして美味しいコーヒー。
会社的にOKなギリギリの宿泊代で決めたのに、
予想外に朝ご飯がGOOD。
このホテルにして良かった。
[PR]

by 9785051 | 2004-11-24 08:21 | 日記

博多 いろは

a0008538_0315992.jpg
水炊きを食べに。
最初の鳥スープ〜鶏肉、
野菜、雑炊に至るまで最高でした。
ゆ、柚子胡椒が何かともいえず
良い味をかもし出していました。

壁にはタレントのサインが沢山。
軽く200枚以上。
[PR]

by 9785051 | 2004-11-24 00:32 | 日記

一風堂博多本店

昨日15時すぎ。
5人行列で10分待ちで座れた。
赤丸肉入を食べる
とろとろのチャーシュー大盛で極楽。
[PR]

by 9785051 | 2004-11-24 00:29 | 日記

今から福岡に行きます

a0008538_12315622.jpg
今日は遊び、明日は仕事で
[PR]

by 9785051 | 2004-11-23 12:31 | 日記

月島SPAIN CLUBにて

a0008538_12571013.jpg
ランチ。
メカジキのバルサミコソース。
[PR]

by 9785051 | 2004-11-22 12:57 | 日記

ROVOライブ@渋谷AX2004年11月19日

a0008538_0191047.jpg
ROVOのアルバム発売ライブを見に、
雨の降る中、渋谷AXへ。
着いたらすぐロッカーに寄り会場内へ、既に前座の音が。
見ると民族楽器の演奏者が1人。楽器はディジリドゥー。
なかなか重低音が効いた演奏で気持ち良い。
30分位演奏。観客席の反応も上々。

そして、ROVOのドラマー2人と勝井氏登場。
最初は民族楽器を弾いていて、
しばらくするとメンバー全員が登場。

いきなりツインドラムのとんでもないユニゾン。
朝霧JAMの時とは違う太くて重い音。
とにかく音がでかい。

1曲目は何度も聞いてる曲なのに、後から思い出せない位凄かった。
茫然自失状態。
レッチリのチャドのドラム以来の衝撃。
大地を揺るがすというか、本能的、野性的というか
とにかくリズム隊とツインドラムにやられっぱなし。

それに絡むキーボード2人とギターのノイズ。
エレキバイオリンはかなり際立っていて、
スペイシー感、疾走感を駆り立てていた。

そして最後の曲『NA-X』のドラムが止まって、再び演奏が始まる所は凄すぎて
口を開けて見てた位。
とにかく音の間が凄い。
タメと高揚の繰り返しで盛り上げ方がうまい。

アンコールでは今日でキーボードの中西さんが辞めるという話をされ、
彼が入って始めて作った曲として、『SUKHNA』を演奏。
残念だけど、6人になってからも良いライブをやってほしい。

画像はライブアルバム『TONIC 2001』。
『NA-X』と『SUKHNA』を収録。
野音のライブ盤も良いけど、これも良い。このライブの復習に。

ROVO公式HP
[PR]

by 9785051 | 2004-11-22 00:20 | Rock

Gree開発者の田中良和さんがグリー(株)を設立されるそうです

グリー株式会社 会社設立について

利用者の急増とシステム開発、サポート面で対応が必要となり、
今後の利用者の利便性向上、更なる利用者数の増加に対応するため
検討を行った結果、会社設立に至ったそうです。

12月中の会社設立を目指して詳細を調整中とのこと。

ちなみに、楽天(株)が10%出資するそうです。[プレスリリースPDF]
Gree(グリー)についての詳細説明はこちら

以前、田中さんにユーザーサポートで、問合せに応えていただいた事があり、
10万人を超えてサポートを行うのはどんな感じなんだろう?
相当大変なんだろうな、バイトはいるのかな?なんて思っていました。
ちょっと安心しました。
グリー株式会社、設立おめでとうございます。
[PR]

by 9785051 | 2004-11-18 18:33 | 日記

メトロセクシャルな宿泊プラン

a0008538_12511166.jpg
おとこの革命

ホテルニューオータニ東京
にて宿泊予約受付中。

特典として
 ・スーツ・ワイシャツ・シューズ
 のメンテナンス
 ・会員制スパででのくつろぎ
 ・ARAMIS(アラミス)スキンケアのアメニティ
 ・ホテル内理容室「川島理容室」での“髭剃り+シャンプー+ネイルケア”
などがついています。

誰かこのプランに行ってきてください。
そして感想を聞かせてください。

男性でスキンケアをきちんとやってる人って
仕事も出来る人が多いので、個人的に評価してしまいます。
(両方とも日々の積み重ねが大事という点で共通)
[PR]

by 9785051 | 2004-11-18 12:52 | 日記