<   2004年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

池尻ムッシュヨースケのベジタブルカレー

a0008538_122859.jpg
洋風カレー。
素揚げの野菜の上にカレーかけて食べる形式で最高でした。
チキンカレーもなかなか。
ここは、野菜のテリーヌが何よりも美味しかったです。
[PR]

by 9785051 | 2004-10-29 22:10 | 飲食店

小田和正のライブ

青学の前夜祭で見てきました。
1曲目、ピアノで弾き語りの『言葉にならない』
に完璧にノックアウト。
感動。

オフコース時代の『Yes-No』の歌詞
「君を抱いて良いの?君を好きになって良いの?」には
胸キュンでした。
その他の曲も恋愛系が多くて聞いててドキドキしました。

それにしても凄い歌声でした。
深く深く会場に響き渡ってました。
[PR]

by 9785051 | 2004-10-29 20:10 | Rock

越路

a0008538_19335395.jpg
会社近くの「越路」にて初ランチ。
まぐろと鯵のタタキの刺身定食。
「築地市場まで行かずに美味しい刺身が食べられる」
という事で最高です。
[PR]

by 9785051 | 2004-10-27 19:33 | 飲食店

部屋にチャド・スミスが

a0008538_1923027.jpg
いつも広告を作って頂いているお客様に
レッチリのドラム、チャド・スミスのポスターをいただきました。
クラプトンポスターの跡継ぎとして貼ってあります。
仕事とは関係ないけど、すごく嬉しいです。

そうだ。ライブ盤、買わないと!
[PR]

by 9785051 | 2004-10-27 19:30 | Rock

人の意欲は時間経過とともに減衰する

サイトケータイWatchのコラム【WPC EXPO 2004】特集より。

・ドコモ榎氏、「モバイルは人のそばにあることが重要」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/event/21096.html
というページの中で見つけました。

雑誌、TV、街頭などの広告を見て「欲しい!」と思った瞬間に
その情報にアクセスさせる。

「鉄は熱いうちに打て」って事ですね。

これはどの商売にも応用できると思いました。
[PR]

by 9785051 | 2004-10-25 11:03 | 仕事

PE'Z『スズ虫』

a0008538_19102581.jpg
改めて良いアルバムだなと。
12月のライブチケットを取って貰ったので、
夏を懐かしむべく、聞いていました。

2曲目の『SAMBA DE 恋して』を聞いていたら、
フジロック1日の暑い晴れた空を思い出して、
何とも良い気分になりました。


逆に1曲目の『燕返し・・』とか
7曲目の『Where will we play next?』は
12月の冷たい空気に似合いそうで、
冬のライブが楽しみになってきました。
[PR]

by 9785051 | 2004-10-24 19:11 | Jazz,Fusion

築地『魚四季』牡蠣フライ定食

a0008538_18553897.jpg
またもや魚四季10/22(金)のランチにて。

直径4cm×縦7cmの牡蠣フライが5つで\1,100。
ご飯・味噌汁おかわり可。
こんな量があって美味しくて良いのか?
3つで満腹、勿体無いので残り2つを包んで貰う。

土曜日は自宅で牡蠣のムニエルを作成。
牡蠣三昧です。

ぐるなび・魚四季(築地市場内)
[PR]

by 9785051 | 2004-10-24 19:02 | 飲食店

ロックミュージシャンは本当にやりまくりなのか?

a0008538_06877.jpg
という大槻ケンヂによるコラムが。

ロック好きなら誰もがぶちあたるテーマ。
なかなか面白いです。
他には掟ポルシェ、吉田豪なんかが書いています。

そして出典元は弊社親会社の関連会社WEBダヴィンチ

雑誌も面白いがWEBも凄い。
[PR]

by 9785051 | 2004-10-22 00:06 | Rock

ケータイ電話版MO-ON(ムーン)サイト

a0008538_19384326.jpg
携帯電話を用いた販売促進ASP【MO-ON】(ムーン)の
ケータイ版ホームページを作りました。
(ほぼ1.5日で作成完了)
http://mo-on.com/about/

販促に困っている企業の方に
ぜひ、見てもらいたいです。
[PR]

by 9785051 | 2004-10-21 19:48 | 仕事

アイ・オー、QRコードを読み取れるUSBカメラ

ついに出た!っていう感じです。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21046.html
[PR]

by 9785051 | 2004-10-21 11:15 | 仕事