<   2004年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

CD walkman復活で電車乗り過ごし

a0008538_2525496.jpg
ここ3ヶ月、ポータブルMD故障の為、読取がおかしく
一部のMDディスク10枚をひたすら聞く生活でした。
1週間前、MDの故障を放置し、
CDウォークマン用の充電池を購入。CDウォークマンが復活。
それからは家にある約400枚のCDが選択肢となりました。

なので、Dachamboの新譜の次に
良い感じのベース繋がりでマーカスミラー
ちょっと疲れたのでRocking Time
レゲエの次はスカだよねー、じゃ次はスカパラのライブ盤。
なんてやってたら、電車を降り損ないそうになりました。
(忙しくなったのでぼーっとしてるだけかも)

明日持って行くCDを選ぶは、大変だけど幸せ。
音質を気にせず、所有CDが全部入るi-podを買ったら便利だろうな。
[PR]

by 9785051 | 2004-09-24 02:53 | Rock

朝霧JAM出演者発表

a0008538_11521994.jpg
久々に屋外でMOGWAIが見られるので楽しみ。
あとずっと生で見たかったROVOを屋外で見られるなんて夢みたい。
ほんとにずっとあのテンションでライブをやってるのか、
人がドラムを叩いているのか、楽しみです。
勝手にしやがれとかSOIL&"PIMP" SESSIONS、JUDAも結構楽しみかも。
でもまだテントを用意してなかった。準備しなきゃ。

朝霧JAM公式サイト
It's a beautiful day

ROVOはロックとトランスの両方が好きな人は絶対見るべし
ROVO!公式

MOGWAIは10/4から日本ツアーでリキッドルームでやったりするので、
朝霧に行けない人も見ようと思えば何とか。
http://www.mogwai.co.uk/
[PR]

by 9785051 | 2004-09-23 11:52 | Rock

news DELI表参道にて

a0008538_11254333.jpg
ワインパーティーの後、
写真のケーキを食べながら女友達とお茶。
すごいディープな話をしてたんだけど、
自分を変えようと頑張ってる友達の話を聞いてたら
なんだか元気が出た。
起こった事に対して、どう対処していくかで
人生が変わるんだなって。
[PR]

by 9785051 | 2004-09-23 11:25 | 日記

夢子です、昨日はありがとうね♪

昨日お店きてくれた時は、仕事を忘れて久しぶりに楽しめたよ
〜何か山田さんとは相性がよさそうだね♪まだ一回しか会った事ないのにねっ^^
最近本当に相性いい男の人と出会ってないから・・・
それでね今度プライベートでデートしたいなぁ。
お店以外で会うのは内緒だからね^^
三上さん、今月の最後のおこずかいはたいて来てくれたんだよね、
会う時はお財布持ってこなくていいからっ!
だって本当気持ちよかったんだもん♪
私物の勝負下着で行くから夢子のえっちなお願いいっぱい聞いてね^^
お店休んで早く会いたいよ・・・いつ夢子と会えますか?

という内容の間違いメールを昨日貰いました。

宛先が本人のアドレスになっているあたり、
名字差し込みで一斉同報してるのかも。
本人に「届いてないよ」って教えてあげたいけど、
アドレス収集だと面倒だなと思うと連絡出来ません。困った。
[PR]

by 9785051 | 2004-09-23 11:18 | 日記

築地市場内 魚四季でランチ第二弾(9/16)

a0008538_0424132.jpg
まぐろ中落ち定食840円
ご飯、味噌汁、白和え?、お新香つき。

会社近くの寿司屋のまぐろ和えより100円安くて
2倍おいしい。
週一で通おう。
[PR]

by 9785051 | 2004-09-19 00:41 | 飲食店

夏休みが欲しい

ゆっくり休みたい。
一人旅に出たい。
電車を寝過ごしたり、目覚ましの音に気づかず寝てたり、体調がおかしい。
時にリンパ腺が腫れたり、微熱が出たり。
毎年合計で5日は休む所、今年は3日。それもバラバラで。
原因はおたふく風邪で上の休みとは別に3日休まざるを得なかった事。
職種を契約社員から派遣に変更したので有休数が少ない事。
とはいえ本当に休んでない人と比べればましか。
そもそもやりたい事が多すぎるのが一番の原因だったりする。
体力的・精神的におかしくなる前に1日何もしない日を作ろう。
[PR]

by 9785051 | 2004-09-18 13:39 | 日記

LEVIS LIVES LOSALIOS×PE’Z、PE’Zライブレポ

a0008538_4422795.jpg
ファッションと音楽の融合がテーマというLEVIS LIVES 04に行ってきました。

今日の目的はロザリオスの中村達也。
会場はラフォーレミュージアム六本木。まずは整理番号順に整列。
14番目に入場。ドラムの位置を予想して、正面左の一列目をキープ。
結構広い会場で19時には観客は500人位入っているのに少なめ。
入りが悪いから始めないのかって思っていたら15分押しで開演。
まずはDJ登場。そしてLEVIユSの秋冬ラインでファッションショー開始。
全員がロックとモッズの格好で面白い。でも普段し慣れてない髪型なのか、モデルに違和感あり。

暫くしてPE'Zのライブが始まった。意外にも最初の曲はHALE NO SORA SITA。
フジロックで見た時より演奏がタイト、かつキメの部分でまとまっている。
今回はフジと比べ激しめな曲が多くアレグレッシブ。その後はニューアルバムの曲を中心に演奏。
『燕返し〜我ココニ侍フ〜 』は程よくJAZZでキーボードの裏打ちが気持ち良い。
『SAMBA DE 恋して』はポップだけど、やっぱり良いな。『SPIRIT 』をやってくれるとは思わなかった。
欲を言えばもう少し昔の曲が聞きたかった。
[PR]

by 9785051 | 2004-09-18 04:41 | Rock

LEVIS LIVES LOSALIOS×PE’Z、ロザリオスライブレポ

PE'Zのライブが終了後にセッティング替え。またDJ登場→ファッションショー。
いきなり後ろから押される
しばらくしてLOSALIOSが登場。
やはり中村達也のドラムの音がすごい。
まず今日、最前列であった事に感謝。
予想以上に凄まじい迫力。『REPO MAN』も迫力10倍増し。
とにかく音の叩き込みがすごい。ギター、ベース、ドラムの音圧でくらくらしてくる。
ギター、ベースを見ようと思っても、何故かドラムに集中してしまう。
ドラミングにかなりの緊迫感を感じる。頭にスネアの音が突き刺さるイメージ。
しかし滅茶苦茶叩いているように見えて、だんだん体が動いてしまうあたり
中村達也は天才なのかもしれない。
バイオリン、SAXなしのバンドである事を忘れてしまう程、
今日のLOSALIOSは凄まじかった。
ライブ終了後、しばらく放心状態。

LEVI'S LIVES 04

niftyよりLOSALIOSとPE'Zの共演が実現!『LEVI'S LIVES 04』開催

SPACE SHOWER TV10/27(水)21:30〜22:00に放映
[PR]

by 9785051 | 2004-09-18 04:39 | Rock

お見合いパーティーって・・・

昨日は午前中に某編集部に連絡、お昼は外部から友達が来てランチ、
午後にいきなり取材が入り同行参加。
編集長自らが取材に来ていてびっくりしました。

その後90分の会議と仕事を経て友人の実家に。
カレーと、サラダ、ササミとみょうがの和え物、夏みかん酒をごちそうになりました。

笑ったのがお見合いパーティーの話。
医者・弁護士・高収入の部で
私と同じ会社の人が猛烈にアプローチしてきたとかで、
名刺を見せてもらいました。
しかし、女子は待ちの体制で男の人に列に並んでもらった話すとかで、
自分から気にいった人の所に行けないとのこと。不公平かも。
[PR]

by 9785051 | 2004-09-17 13:05 | 日記

アイ・アム・チョーノ!!!

まっ黒な「蝶野ドリンク」で黒い気分に浸れ!
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091093604548.html
昔プロレス好きの会社の先輩にあげた缶コーヒーものっていた
http://www.apris.co.jp/shop_lineup.html
[PR]

by 9785051 | 2004-09-17 12:55 | 格闘技・プロレス