<   2004年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

風邪でフジロック@wowow放映見てます

1日目はPixies。
酔っぱらってちゃんと見れなかったPixiesがすごくよかったです。
しまった
もう一度、生でライブを見たい。

Field Of HeavenとOrange Courtのステージは1バンド1分だけの放映。
せめてGreenとWhiteのバンドを全部1曲にして、通しで1曲みたい。
スカパー入ろうかなぁ。

2日目はやはりBen Harper。

そしてTHE SAVOY TRUFFLEっていうバンドが
70年代ブルースロックでもろ好みでした。
ライブ、見に行こう。
[PR]

by 9785051 | 2004-08-27 01:16 | Rock

クレイジーケンバンド ライブ@Club Holiday

a0008538_2714100.jpg暑すぎる会場で熱気ムンムン、
二十歳以下入場不可のアダルティーなライブでした。
このバンドのライブを見にいくと、やばい位にテンションがあげあげです。

今日は『プチッ!チュウ!カフェプレッソ』って曲が
実はサンタナの『OYE COMO VA』だったのが、良い意味でショックでした。
ギターの音色もそっくりだったし、嬉しかったです。
詳細レポートは後日。
[PR]

by 9785051 | 2004-08-25 02:05 | Rock

今年中にリピートしたい飲食店

最近はだいぶ外食の回数が減ったものの、たまに「がつん」とくる店に当たる事があります。
年末までに、もう一回行っておきたい店を忘れないように書いておきます。

月の窓、我瑠TABLE(三宿・池尻大橋)・・・和風ダイニングバー。前菜系がすごい。カレーも最高。
・201(恵比寿)・・・沖縄料理。ふのチャンプルー。ラフテー。生まれて初めて沖縄料理をおいしいと思った店。
百味家(新宿)・・・刺身盛りが築地よりおいしい。もみじおろしのせの牛たたき。
権八(渋谷)・・・寿司ダイニング。アボガド巻き、炙りサーモンなどなど。高台で眺めも最高。
[PR]

by 9785051 | 2004-08-21 03:15 | 飲食店

日常生活の行動すべてがマーケティングである

仕事中にhttp://www.markweb.jp/でこの言葉を見て、確かにそうかもと1人で納得。
今日のランチは完全にリピート物で三越の惣菜だったし。

そしてデパ地下ではフロアを一周しても、結局同じ店で購入する事が多い。
今日は『RF1』の味噌かつ串と『融合』の冷し坦々麺を購入。
『RF1』『融合』は違う店だ、と思ったら同じ所(ロックフィールド)が作ってました。

味噌かつは最高、冷し坦々麺はあと一歩。

http://www.rockfield.co.jp/
[PR]

by 9785051 | 2004-08-21 03:02 | 仕事

信じられないことに、朝起きたとき、もう疲れている

by やずやの広告って感じですが、タダの寝不足かと。
昨日、段取り不足で久々に大残業。23:50まで働いてたので。

今日も仕事ですが、今spanovaを聞いているので、かなり癒されてます。
spanovaアルバム『Fictional World Lullaby』
http://www.spanova.org/
このサイトで音源が聞けます。
[PR]

by 9785051 | 2004-08-19 12:47 | 日記

PE'Zの韓国ライブ

6/19に韓国で行われたライブがDVD化されるそうです。
(韓国のストリートでやったライブも収録予定)

もう、このライブは会社の友達から借りて、激しくて最高で何度も見ちゃいました。
ダビングしようか迷ってたので、商品化がすごく嬉しいです。

ライブでは『Recado Bossa Nova』っていうHank Mobleyのカバーをやってるんですけど、これがだんだんスピードアップし、小休止してウッドベースのソロになるところが最高でした。押しとひきが絶妙で。

ロックっぽい『SPIRIT』やポップで早い『Akatsuki』、キーボードがピコピコ入りまくりの『come here』なんかも通しで見られると嬉しいなと。

http://www.worldapart.co.jp/pez/
[PR]

by 9785051 | 2004-08-19 03:05 | Jazz,Fusion

『登亭』の鰻弁当

体がだるいので銀座三越でランチ用に入手。
なかなか美味でした。
いつも食べてる『はいばら』のと比べると、
鰻自体が肉厚でタレなしでもしっかりした味がする感じ。

しかし、鰻弁当を食べてると色んな人が寄ってきます。
「おいしそー」「勝どきで買えるの?」「いいなー」とか
他の弁当にはない位激しく反応が。

あとはRF1の30品目サラダも買って行きました。
本当は海藻サラダを食べたかったんだけど、見当たらず。

おかげでランチ後はかなり元気になりました。
[PR]

by 9785051 | 2004-08-19 02:43 | 日記

四柱推命講座 第2回目

昨日会社帰りに参加。
今回から暦本を使った命式表作成という事でいきなり本格的に。
今まで、雑誌で数字を出したりしてたのはこうなってたのね、と納得。

ちなみに私の主星は「食神」で「遊星」分類されるそうで、激しく納得。
[PR]

by 9785051 | 2004-08-17 13:06 | 日記

LOUDNESSディナーショー見たかった

先週金曜、なんと赤坂プリンスホテルで
ラウドネスがディナーショーをやっていたそうです。

先約なければ行きたかったーー。
LOUDNESS LIVEとご宿泊をセットにしたお得なプラン24,000円なんてのもあり。
行った人の感想聞きたいなぁ。

告知内容
http://www.princehotels.co.jp/akasaka/info/event/scz/scz4_10.html

ラウドネスが異色ヘビメタ・ディナーショー(Yahoo! News)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040814-00000005-sks-ent
[PR]

by 9785051 | 2004-08-17 12:50 | Rock

FLASH>White Stripesの曲でネコがダイブ

曲がすごくかっこいいのでチェック。
音の聞こえる所で。

http://www.rathergood.com/punk_kittens/
[PR]

by 9785051 | 2004-08-16 14:45 | Rock