カテゴリ:格闘技・プロレス( 22 )

三沢さんの訃報に驚く

これからのNOAHは、プロレス界はどうなるんだろう・・・。
プロレスを真剣に見始めたのが、三沢選手やハンセンの活躍している時期だったので
ショックでした。

プロレスラー三沢光晴さん、試合中に倒れ死亡

追悼/三沢さんハンセン破り3冠王者に
[PR]

by 9785051 | 2009-06-14 03:40 | 格闘技・プロレス

[プロレス]jcom(G+)でやってた昭和47年ブッチャーの試合

引っ越して、JCOM(ケーブル)が開通して、
プロレスが沢山映るようになりました。

たとえば、土曜の深夜2時だと、
 ・ワールドプロレスリング(新日本プロレス)
 ・NOAH10月ツアーの総集編
 ・WWEのスマックダウン
の3つが同時にやってて、今週はNOAHを2時間見たから
WWEをハードディスクに録画して、
新日を見たら寝よう、みたいな調整が入る訳です。

大変だけど、嬉しい。
8月から10月末までwweの映らない生活でつらかったー。

More
[PR]

by 9785051 | 2007-11-11 02:45 | 格闘技・プロレス

ムタ対インリン様話で盛り上がる

a0008538_0581953.jpg
昨日美容室に行って、カットとトリートメントをしてもらいながら、沢山プロレス・格闘技話をしてきました。

やはり、美容師をやってると土日は休めないそうです。
故に6/17(日)に埼玉スーパーアリーナにハッスルエイドを見に行った話が1番興味深げでした。

といってもムタのオーラがとにかく凄かった事。
ムタはインリン様にM字でフォールされるかと思ったら、切り返して、インリン様の股間に毒霧。

鈴木みのる・高山組VS
大谷・川田組があって、川田の歌がうまくてびびった、
という話位しかしてないのですが。

やっぱり、インリン様って生で見たいものなのですね。

今まで、プロレスは6団体の興行を、合計20回以上みてきましたが
ハッスルは過去何があったか、会場でこれでもか、っていう位スライドで見せてくれて良心的でした。

試合前に週プロを熟読する必要もなかった位。

最近、プロレス観戦にはあまり行ってなかったんですが、ハッスルは毎回見に行きたいと強く思いました。

置いてあった雑誌NUMBERで、PRIDE後の世界という特集をやってました。
ランディクートゥアが載ってたので、猛烈に欲しいです。
後は、美容師さんの言ってたホイスVS船木誠勝のビデオが気になります。

髪は3~5cm切りました。
[PR]

by 9785051 | 2007-07-05 00:58 | 格闘技・プロレス

[URL]バトルロワイヤル@資生堂Uno

http://www.shiseido.co.jp/uno/
サイトのトップページが最高です。

色々な格闘家とプロレスラー
(永田、中西、中邑 真輔など・・・新日多し)
がいるので、好きな方はやってみると面白いかも。

高山善廣さまで登録→エベレストジャーマンは1回しかでず

桜庭
山崎邦正
タイガーマスク
チェホンマン
と対戦。

FFかドラクエみたいな画面。

レスラーだと、ハンセン、ホーガン、猪木、ジャイアント馬場、
三沢、蝶野、武藤、小橋あたりは登録して欲しかったです。
マスクマンはマスカラスが必要。
[PR]

by 9785051 | 2007-03-07 01:01 | 格闘技・プロレス

熱は下がりました。男盛はAC DCが好きに違いない

a0008538_1324956.jpg解熱剤が効いたようです。熱のある時は男盛(おとこさかり)の事を色々と考えてました。

男盛はAC DCが好きに違いない!とかその筋の方にモテモテだろうとか。
バトラーツ出身の格闘家だったのに、みちのくプロレスに行ってしまうとは!

参考資料:必ず「もろ出し」で負けるレスラー!?

みちのくプロレスはGAORAでやってて、
拝み渡りとかサスケ議員の空中殺法が見られるので必見です。
男盛選手も、これから沢山関節技を出して、もろ出し対策をしてくれると
期待しています。
写真はみちのくプロレスの男盛(おとこさかり)選手の写真。
[PR]

by 9785051 | 2006-05-16 01:35 | 格闘技・プロレス

[プロレス]金網デスマッチ

金網デスマッチという言葉に大興奮なんですよ。

More
[PR]

by 9785051 | 2005-12-05 13:05 | 格闘技・プロレス

【観戦レポ】PRIDEミドル級GP決勝戦8・28埼玉

ネタバレ注意。
試合結果が気になる人は読まないように。

http://www.nikkansports.com/
で月曜午前中に試合結果をアップするそうです。

以下雑感

More
[PR]

by 9785051 | 2005-08-29 02:17 | 格闘技・プロレス

プリンタを直しながらPRIDE観戦

ボブチャンチンの試合、見逃しました。
プリンタは復活。

試合は予想通りアローナの勝ち。
で、桜庭の尋常じゃない流血度合いに家族がショックを受けてました。
「格闘技は流血するものだから」といっても通じず。
流血と金網戦(WWEやUFC)はなかなか市民権を得られません。

桜庭は元々の体重が83kgという事で
階級の変更を勧められているそうです。
30代後半、ムタやマスカラスのパフォーマンスが好きなら
そろそろプロレス界に入ったらどうでしょう。
いずれにしても応援します。

個人的に気になったのが、ハリトーノフ。将来性に期待。
ハリトーノフvsヒョードルが見たい。
[PR]

by 9785051 | 2005-06-30 00:53 | 格闘技・プロレス

勝手にPRIDE前夜祭(第3回プロレス&格闘技ビデオ鑑賞会)

a0008538_145154100.jpg土曜日、社内掲示板主賓
常見君の主催でビデオ観戦飲み会。

今回は「これなしではPRIDEはうまれなかった!
異種格闘技戦ビデオ」の特集
プロレス vs 格闘技を中心にビデオを持参し上映。
友人宅で樋口さんに整体してもらった後向かう。

新日本 vs Uインター、前田日明
なんかのビデオを下北沢の都夏の座敷でゆっくりと。
前田の試合をみたのは中学生以来。キャプチュードで巻き戻したりしながら。

整体後でアルコールを摂取しなかったら、食べ過ぎたみたいで
多少のアルコールが必要らしい。料理の美味しい店はやばい。

ビデオはヒクソン vs 船木の緊張感ある試合がすごかった。
今のPRIDEにもこの位の緊迫感が欲しいと思った。

あとは田中稔 vs 村浜の試合がなかなか良かった。
いつもながら獣一さんの持参するビデオのCMが古過ぎて面白かった。
モーターボートの選手募集はもうやらないのかな?

もちろん最近の永田 vs ヒョードルなんかもみたんですが、
なんとプロレスラー大谷晋二郎さんの妹さんが来ていて
色々とプロレスの話をしてしまいました。
妹さんはCIMAと小島のファンで大谷家では
大晦日、熾烈なるチャンネル争いがあり
お兄さんも格闘技が大好きだそうです。
[PR]

by 9785051 | 2005-06-27 14:52 | 格闘技・プロレス

今日、吉江豊っぽいと思った

a0008538_2121725.jpg
自分の体形が。
着替える途中、下着姿+靴下で
姿見に映った姿が何だか吉江豊に似ていて愕然。

いっそ、体重を増やし女版吉江豊になって
裏拳とかダイビングボディプレスを
マスターとようと思ったけれど、
痩せてキレイになっても
格闘技・プロレスは習えるじゃん、
って事でダイエットは継続します。
暫くお酒は飲みません。(胃腸対策もありで)

昨日、新日本プロレス完全版を見たせいか・・・。
[PR]

by 9785051 | 2005-03-07 02:17 | 格闘技・プロレス