カテゴリ:飲食店( 102 )

メキシカンでサボテンのマリネを食べました

a0008538_148599.jpgFonda de la Madrugada
という原宿のメキシカン。
以前wwe代々木体育館の後に行ったなあと懐かしくなった。

せっかくだから、
「ここでしか食べられない物を
食べよう!」と
ENSALADA DE LA CASAという
サボテンのマリネを頼んだら、
今まで食べた事のない凄い味。
(写真の真ん中がサボテン)

ゴーヤとアロエを思い出しました。
最後の方は3人共慣れてきて、
肉のソースをつけてほぼ完食。

TACOS DE RESという豚肉のタコスは激ウマでした。
あと30種類のスパイスとチョコレートを使った
『モ-レ』ソースのグリルドチキン
これもどこの店にもない味で美味しかった。
終始ウォッカを飲んでて、コロナとテキーラを飲み忘れました。

もったいないことした!

a0008538_1535769.jpg明治通り沿いの店はこんな感じ。
友達曰く、
「コロナとタコスはやっぱり最高」
だそうです。

一緒に行った2人はギター・歌演奏隊と
パーカッションで演奏させてもらったり、
すごく楽しかったそうでよかった。
[PR]

by 9785051 | 2007-07-07 01:57 | 飲食店

松戸・稔台のイタリアンベッラビスタ

a0008538_1145226.jpg数週間前、予約して行こうとしたら休みで
今日、やっていたので再訪問。

商店街のHPみたいのに載っててびっくりした。

写真の前菜から、バーニャカウダ、釜焼きのピザマリナーラ、
ペスカトーレ、リゾット、サワークリームを使った
カラメルソースがけのシュークリーム、みんなかなり美味しかった。
ワインが別メニューになってて充実。

歩いていけるので、近いうちにまた行こう。
家に食べるものが何もない、と言われた時、
1人でよりそうな勢い、
[PR]

by 9785051 | 2007-05-01 01:17 | 飲食店

ポルトガル料理

a0008538_1275350.jpg

ヴィアモウラ銀座店にて。
サーモンのソテー。
久しぶりにランチに行ったらおいしくなってた。
付け合わせの野菜やスープもよくなってました。
[PR]

by 9785051 | 2007-04-20 12:07 | 飲食店

Yahoo!で新橋飲食店マップを作りました。まずは11件

a0008538_1565577.jpg新橋・銀座・東京飲食店マップ
- ワイワイマップ
- Yahoo!地図情報

よく行く飲食店で、おいしい、
月1回は行きたいと思う所を地図にしました。

まずは11件投稿しました。

新橋付近によく行く方はどうぞ。
[PR]

by 9785051 | 2007-03-24 01:59 | 飲食店

[記録]おいしかった店

TARLUM(代々木公園・代々木八幡)

a0008538_0223437.jpga0008538_0225540.jpg


a0008538_023654.jpga0008538_0231943.jpg


夜のプリフィクスコース、
すごく良かったです。(写真)
前菜からデザートまで全部おいしい。

More
[PR]

by 9785051 | 2006-11-13 00:27 | 飲食店

焼肉 李朝園 吉祥寺店

a0008538_1611498.jpg3週間振りの焼肉。
最後に食べた特上リブロース(左の写真)が
とんでもなく良い肉で最高でした。
焼くととろける。

More
[PR]

by 9785051 | 2006-11-04 16:17 | 飲食店

DEAN & DELUCAのアイスが最高な件

a0008538_16287.jpgampmやデパートに行ったらなくて
ファミリーマートと直営ショップ
東横のれん街などでの発売。

キャラメル味は期間限定だったのか、
今はない。
濃厚な味でおいしかった。
ハーゲンダッツ並に好き。

DEAN & DELUCAのショップに行って買い占めるか
それとも通販で買おうか、
ファミリーマートで買って帰るか考え中。
取り急ぎ抹茶とマロンを。
[PR]

by 9785051 | 2006-10-02 01:08 | 飲食店

[写真日記]京料理他変わったランチ

a0008538_22421995.jpg8/17、夏休み価格。
帝国ホテルの伊勢長にて3,465円
(税金・サービス料込み)

夜、いまいちな居酒屋で食べるより
こういうランチを食べる方が
最近は好きです。
風邪で大量飲酒できない負け惜しみか・・。

More
[PR]

by 9785051 | 2006-08-23 22:52 | 飲食店

土用丑の日前日に鰻

a0008538_22210100.jpg四柱推命やってるのに
土用丑の日をすっかり忘れて
友達ら6人と何で?と思いながら
土曜日は江戸川橋の鰻屋へ。

土用丑の日の前日だったそうで
17時過ぎに売り切れでした。
(夕方は17:30~なのに昼に売り切れ?)

More
[PR]

by 9785051 | 2006-07-24 02:31 | 飲食店

50件の飲食店リスト作成

a0008538_257476.jpgExcelファイルで3時間かかった。
脱力。
まずはランチ店リスト。
これにYahooMAPへの地図リンクURLを
入れたら完成。

最近、山形料理の古窯と
帝国ホテルのユリーカに
行ってなかったのが新たな発見。

ダメな店の情報もあるので
ここにはのせられません。
欲しい人は個別にメールください。
[PR]

by 9785051 | 2006-07-17 03:04 | 飲食店