カテゴリ:飲食店( 102 )

焼肉居酒家 韓の台所 道玄坂店のランチ

a0008538_12334216.jpeg
サラダバーつきで、肉を5種の中から選べるのにしました。
ハラミとロース、カルビ。
なかなか美味しかったです。
席まで歩きにくいので、カジュアルなランチにおすすめです。

[PR]

by 9785051 | 2016-05-01 12:32 | 飲食店

puccii (プッチー) 駒込

a0008538_2372411.jpg
前菜、窯焼きピザ、デザート
全て美味しかったので、記録しておきます。
http://puccii.com/
[PR]

by 9785051 | 2011-08-29 23:11 | 飲食店

麺屋武蔵 鷹虎 ねぎつけ麺

a0008538_0204779.jpg

今日の晩、高田馬場の麺屋武蔵 鷹虎にて、
麺の量が「中」のサイズを注文。(写真)
すごい量だったのに、スープがくどくも薄くもなく絶妙で
完食してしまいました。
東京に引越ししてから一番おいしい麺。

1.5日風邪で寝込んだ後だったので、
意外とさっぱりなのかも。
[PR]

by 9785051 | 2009-02-04 00:25 | 飲食店

物件は野方に決定。只今求職中

殆ど中央線・丸の内線沿線で10件近く物件を見て、
ドラム式洗濯機が入る物件がたったの2件。
結局、野方 徒歩1分の物件に決まりました。
デザイナーズ物件って、人気あるんですね。
需要と供給があってない。

たまたま買い物につきあって行った吉祥寺で
台湾カフェ月和茶(ゆえふうちゃ)に入りました。
写真はマンゴープリン。
味もタピオカもなかなかでした。
デザートと中国茶だけじゃなく、料理も食べたかったです。
(肉炒めご飯とか)
分煙が中途半端だけど、とても居心地の店でした。

今、転職先を探しています。
a0008538_18524.jpg
[PR]

by 9785051 | 2008-11-20 01:09 | 飲食店

[札幌居酒屋]4軒はしごしてきました

今日は9/19まで働いていたとこ繋がり
女子4人で飲んできました。
昨日の深夜、主人の転勤が11/3に確定してしまったので、
彼女達と次飲むのは1年後位。

という訳で4軒はしご。

■sushi dining 鸞-RAN

ワインと寿司が凄く合うと聞いていて、その通りでした。
個人的にアボガトとマグロ、サーモンのレインボーロールが最高で
マンゴーのロール寿司もピリ辛でかなりおいしかったです。
水曜日で予約で満席だったので、いつ行く時も予約は必要です。
路地裏にもかかわらず、奇跡的に全員集合。

レインボーロール
a0008538_33552.jpg


マンゴーのロール寿司とカリフォルニアロール
a0008538_343269.jpg


More
[PR]

by 9785051 | 2008-10-30 03:08 | 飲食店

北海道らしい食べ物を検証してみる(外食で)

ここ一ヶ月で食べた店でご当地ものを検証してみます。

レストラン十勝 札幌のステーキ。
a0008538_22422138.jpg


ランチにて890円位ですごくおいしい十勝牛の牛肉が出てきてびっくり。
同僚はケチャップの上に200gのハンバーグが乗ったのを食べてました。
次回はこれだな。

札幌パークホテル1Fpiareのサミットさっぽろプリンパイ
a0008538_22433389.jpg

今のところ、食べてきたサミットさっぽろプリンパイの中でNo.1。
とってもおいしかったです。
天皇家御用達のホテルでコーヒーが高くてびっくりしたけど、
あの庭園があるなら良いか、と思ってしまう位
庭園の眺めが最高でした。

More
[PR]

by 9785051 | 2008-07-03 22:59 | 飲食店

サミットさっぽろプリンパイ

会社帰りにカヌレが気になっていた欧風菓子モンジェリで
たまたま「サミットさっぽろプリンパイを」買って帰りました。

そしたら、このケーキは毎年やっている
さっぽろスイーツというイベントのケーキだった事が判明。

更に、じゃらん本誌にも載っていてびっくり。

今まで食べたプリン系の中では、かなりのおいしい方だったので、満足。
「きのとや」や他のお店のも食べてみたいと思います。
近くで取れた食材を使っている、と知って
ちょっと嬉しい気持ちになりました。
a0008538_1365452.jpg
[PR]

by 9785051 | 2008-04-30 01:37 | 飲食店

近況報告と札幌のうまい店

只今、入籍に向けて色々と手続き中です。
双方の両親の署名待ち。

仕事は残業が無計画で派遣会社に苦情申立をした所です。
改善されなかったら転職します。

仕事がアレな状況ですが、なんやかんや言って外食はできてるので
ここ1.5か月の間に食べたおいしかった物をまとめておきます。

まず
カフェ・ド・ノールのオレンジのムース。
Le Soleilという丘珠空港の近くにあるケーキ屋から
取り寄せているそうです。
札幌に引っ越してから食べたケーキで一番おいしいです。
a0008538_0415692.jpg


More
[PR]

by 9785051 | 2008-04-14 00:49 | 飲食店

[飲食店]カフェゆとりの空間

行こうとした店が混んでて、偶然
大丸札幌店5Fにある栗原はるみさんプロデュースの
カフェゆとりの空間
に行ってきました。

a0008538_144857.jpg


More
[PR]

by 9785051 | 2008-01-28 01:07 | 飲食店

【カレー4種】ピカンティのスープカレー(愛別産舞茸)他

気がついたらカレーの写真がたまってたのでレポート。

今日、念願のピカンティに行ってきました。
系列店ヴォイジュでおいしかった愛別産舞茸カレーを注文。
スープは開闢(かいびゃく)、辛さは2で食べました。
a0008538_3102322.jpg

久々にスープカレーを食べに行ったせいか、
おいしすぎて、トッピングにハッシュポテトを増やしたりし、食べすぎました。
愛別産プレミア舞茸は、今まで食べたきのこで一番おいしい。
マツタケより好きです。私は。
来年は忘れずに愛別の近くで開催される
きのこ祭に行きたいと思います。




More
[PR]

by 9785051 | 2007-12-30 03:17 | 飲食店