カテゴリ:日記( 246 )

いつまでも若くいるこつ

今日、1月以来と数年振りの方々に会い、
下手すれば20代に見えるんじゃないかという
皆さんの若々しさに感動。
(今年で39と36と35の人たち)

その36の人に若さの秘訣を聞いたら、「この仕事だから」と一言。
やっばり、天然サプリを取って
通勤ラッシュのない生活は良いに違いない、と思いましたよ。

5年間、見てつづけていて若いんだから間違いないと。

そして自分が40歳になっても、いくつになっても
美はあきらめないと心に誓いました。

帰りがけ、雪が積もり始めて
固まりはじめてました。よくすべる。

a0008538_1503766.jpg
[PR]

by 9785051 | 2007-12-03 01:51 | 日記

再会とニアミス

昨日、下北沢の送別会以来3年振りに
友達とかやの茶屋で再会してきました。
元気そうでなにより。
それにしても、薄着で平気な話を聞いてびっくり。
彼のお母さんも彼女も薄着だ。

この日は美瑛のじゃがいもをおすそ分けということで。
でも彼女からもかぼちゃを貰ってしまい
道産野菜の物々交換になってしまい恐縮でした。

なんと、私が辞めた会社から歩いて5分の所に
彼女が住んでいることが発覚し、ニアミスでした。惜しい。
ライジングサンとかフジロックも同じ会場にいて
会えず状態だったなんて。勿体ない。

ある店にカレーを食べに行く時は彼女に連絡しようと思います。

写真はコースのデザート。

a0008538_1727167.jpg
[PR]

by 9785051 | 2007-12-02 17:27 | 日記

[近況報告]今、どういう仕事をやっているか

a0008538_243884.jpg一言でいうと、ソフトウェア会社の
課長のアシスタント。

具体的に言うと、
Accessでダミーのフォーム画面を作成したり
Excelの仕様書を修正したり作ったり。
あとは、ソフトの研修。
(どういうソフトか、使い方は?など)
派遣会社によると、めずらしい仕事らしい。

自分でスケジュールをひいたり、といった事はなく何だか楽です。
先の分まで進んでるので、徐々に仕事量を増やされてます。

なんと、週に2日程度、9時に出社して、
17:30きっかりに帰れる生活が送れています。
勤務時間は往復で1時間弱なので、
時間を手に入れた感じがします。

仕事外の話。

今いる会社の人は、目の前にセブンイレブンがあるせいか
あまり外食しません。
でも直属の上司は外食派なので、
たまに一緒に行ったり、美味しい店を教えてもらったりしています。

会社には千趣会のお菓子のboxがあり、
100円でお菓子が買えます。
出社時間はすべて、お菓子を食べながらでもokで、ストレスは少ないです。

今日は、週一回好きなものを食べようという目標通り、
ひとりでノード43°ザ・ブラッスリー
猿払産ホタテを使ったパスタを食べに行ってきました。
月曜と水曜のバスタがアルデンテじゃなかったので
これには大満足。(写真のものです)
さらに、ホタテの磯の香りがすごかった。
煙草の匂いがしないのも、コートを預かってくれるのも良い。

そろそろ、EXCELの店舗リストを作ろうか、地図が先か
思案中。
[PR]

by 9785051 | 2007-11-30 02:43 | 日記

[料理]ウィンナーの付け合わせ、ザワークラフト他

a0008538_005671.jpgキャベツの在庫処分のため、
付け合わせ、ザワークラフトを作成。
このレシピでキャラウェイシードを1/2にしたら、
実に美味でした。


あと、じゃがいもは醤油とバターを入れて煮込んだだけで
実においしかった。レシピはここ
これは簡単すぎて最高。

昨日の晩き外食だったし、
たいした料理してないなあ。
[PR]

by 9785051 | 2007-11-26 00:05 | 日記

海老フライと美瑛産じゃがいも

a0008538_1462975.jpg水曜、駅前札幌エスタの松本楼で
海老フライを食べてきた。
なんかお腹が痛かったけど。

次の日かなり痛くて病院に行ったら
「感染性胃腸炎」と言われる。
タルタルおいしいとか言って
食べてる場合じゃなかった。


a0008538_1485462.jpg今日はのんびりと、
貰い物の美瑛産じゃがいも
「きたあかり」を料理。

More
[PR]

by 9785051 | 2007-11-24 01:56 | 日記

札幌ステラプレイスのミニツリー

a0008538_2501029.jpg

今日これを見て、ハンズの中吊りを見て
あと一ヶ月でクリスマスだと思い出したところ。
去年の今頃は札幌に住んでるなんて、全く予想してませんでした。
図らずもホワイトクリスマスになりそうです。
[PR]

by 9785051 | 2007-11-23 02:50 | 未分類

朝は雪景色で帰りは-5℃

朝起きたら雪で、出勤途中の公園の景色がきれいでした。(写真)
厚いコートを買ってきてよかった。
a0008538_102266.jpg
[PR]

by 9785051 | 2007-11-22 01:00 | 日記

気温0℃の札幌で転職しました

a0008538_23183183.jpg今日、マンションに帰ってきたら
写真のような貼り紙が。
誰かがドアをあけっぱなしにしたらしい。
ちなみに、今日は16時時点で0℃。
寒かったです。
5分以上歩くとしんどいので、
徒歩3分の市電の駅から通うことにしました。

今日から新しい会社に行き始めました。
今度は派遣。

More
[PR]

by 9785051 | 2007-11-19 23:28 | 日記

写真→札幌中島公園の紅葉

a0008538_0555323.jpg

この公園が引越先の近くにあります。
今、とっても紅葉がきれいです。
新しい仕事と引越が落ち着いたら、札幌に関係ある人に連絡をとってみます。
[PR]

by 9785051 | 2007-10-22 00:55 | 未分類

コムサのBGM→beatles,猫にクリムゾン

a0008538_4102680.jpg




















コムサショップのBGMがビートルズな件

旭川・札幌では後期ビートルズでした。
札幌のカフェに30分位いたらそこもビートルズ。

どうやら全国的にそうらしい。
社長の趣味らしいんだけど、実際はどうなんだろう?
ビートルズ好きの方は楽しく買い物ができるかも。

猫にロックを聞かせる毎日

家で飼ってる猫ララに
・クリムゾン
・Mars Volta
・ロストプロフェッツ
を聞かせても
すやすや寝ています。
太陽と戦慄なんて、起きそうなのにぐっすり。

昔、猫を飼いたくても家の事情で飼なかったのを思い出して、
猫と一緒の布団で寝る生活も悪くないなと。

早朝に外に出してくれとニャーニャー鳴かれたり、
手を舐められたりするのが
楽しくなってきました。

犬の方が好きだと思ってたけど、撤回。
[PR]

by 9785051 | 2007-10-04 04:05 | 日記