カテゴリ:日記( 246 )

大晦日~正月はハッスルと世界の音楽フェス映像

1/3に札幌に戻りました。
音威子府の天塩川温泉に行ってみたい。
a0008538_0425810.jpg


More
[PR]

by 9785051 | 2008-01-07 00:53 | 日記

旭川到着

a0008538_159273.jpg

すごい雪が積もってます。
40cm位は積もってるのでは。
只今-2度。
[PR]

by 9785051 | 2007-12-31 15:09 | 日記

デパ地下残業めしと徒然

a0008538_26622.jpg
先週木曜から風邪をひいていて、だいぶ快方へ向かってきました。
耳鼻科で鼻の薬をもらいました。骨格的に蓄膿が出やすいらしい。
前回顔のレントゲンを撮ったのは、
泥酔して額から出血した時で、その時も同じ事を言われたなあ。

写真は火曜日の残業めしです。東急百貨店のチラシとごぼうのサラダ。

More
[PR]

by 9785051 | 2007-12-28 02:23 | 日記

三年で会社を辞めたら損ですよ!の著者・常見さんを囲む大宴会

私の元同僚・教育役である常見氏
札幌に出張で来ているというので、
こふじで囲む会をやりました。

a0008538_136392.jpg



More
[PR]

by 9785051 | 2007-12-21 01:38 | 日記

深夜残業の時こそランチは重要

よって、未開拓店に行ったら、おいしくて
かつ内装も雰囲気も接客もいいとこがありました。
クロスホテル札幌のランチ。

パスタとデザートの写真を。
[PR]

by 9785051 | 2007-12-19 00:40 | 日記

[写真]札幌大通公園のイルミネーション

a0008538_1312797.jpgその1


a0008538_1315741.jpgその2


拡大版はこちら
[PR]

by 9785051 | 2007-12-14 01:43 | 日記

おやすみなさい

a0008538_128922.jpg

チョコという犬の写真を一枚。
あと何日かでチョコに会えます。

昨日は22時半まで会社、
今日はフランフランとタワレコを満喫して帰ってきました。
バスマットとダチャンボのDVDを買って満足!
DVDはサイケな効果と富士山が見えるLiveであげあげになれます。
[PR]

by 9785051 | 2007-12-13 01:28 | 日記

食を楽しむ為に探したデータ

私、肉とオリーブオイルが大好きです。
特にラウデミオというオリーブオイル。
このラウデミオはお酒より高いと驚かれたもの。
でも同じ値段のお酒より美味しいと思う。

肉は、色んな人に「魚の方が体に良いイメージがする」と言われたので、
その反論で調査データを探してみました。

どうやら、肉や油を全く取らないのは良くなく、
すべての食品をバランス良く食べることが健康の秘訣のようです。

シルバーこそしっかり油料理!

長寿の秘訣は肉にあり - 美味しくて健康!秋のスローフード - 環境goo

メタボと寿命、薄い関係…自治医科大が健診2000人データ追跡
[PR]

by 9785051 | 2007-12-11 00:23 | 日記

[私信]もっこすさまにやって貰いたいバトン発見

大学サークル(ヘヴィメタル)の日記で面白いバトンを見つけてしまいました。
元会社の同僚であり、スーパーウクレレ弾き
もっこすさんにやっていただきたい限り。

以下、バトンです。
====================================
次の50音が頭文字となる、
あなたが今現在思いついた言葉を書いてください。
「一番最初に」思いついた言葉です。
(次候補は不可)

あ・・・アメリ
い・・・イナバの物置
う・・・ウルティモドラゴン
え・・・エイドリアンバンデンバーク
お・・・オルソン

か・・・カリメロ(札幌のオムライス屋。たべたい。)
a0008538_225836100.jpg

More
[PR]

by 9785051 | 2007-12-06 22:58 | 日記

[料理]豚バラ肉のりんご包みトマトソース煮

今週月曜日、東京から来た友達がうちで料理を教えてくれました。

引っ越し時に無水調理のステンレス鍋とフライパン、
電磁調理器を買ったので、それを使った料理。
18:30に料理を始めて20:15には出たいとの事で、
短時間でできるレシピを選んでくれました。

材料は以下。
・りんご1個
・豚バラスライス600g
・トマトソース350g

1.りんごは8~10等分に切る
2.豚肉をりんごの周りに巻いていく
3.フライパンに肉で巻いたリンゴを乗せふたをする。中火。
4.ふたがカタカタいいはじめたら、トマトソースをかける。
5.弱火で10分~15分蒸し焼き。できあがり。
(普通のフライパンだと、油をひいた方が良いかも)

野菜の素揚げも一緒に約40分で完成。
写真だけだと、鶏肉のカチャトーラに見える。
a0008538_22482498.jpg


味付けが全くいらないのに、ものすごくおいしかった。

More
[PR]

by 9785051 | 2007-12-06 22:51 | 日記