2004年 10月 08日 ( 2 )

Dachamboライブ『濱JAM祭』@横浜THUMBS UP

PE'Zにはしごで行ってきました。
迷いまくって着いたらMELTONEが演奏してました。
この前の野外とフジロックのビデオより良い感じ。

そして、Dachambo。最初座ってだけど、
途中から立っちゃいました。
音量控えめ、低音軽めの会場だったので、
パーカッションとスネアの音が気持ち良かったです。
上半身裸で踊っている人も。

曲はJAMセッション〜ピカデリア
〜JAMセッション〜Beyond The Line
〜JAMセッション〜Conga L Gottaてな感じで
ほとんどがJAMセッションで2時間強。

70年代ロックのセッションみたいで、
個人的には満足なライブでした。
(火曜日の渋谷のライブの方が一般受けするに違いない)
お店はアメリカ風ダイニングバーでカクテル豊富で酒好きには最高でした。
[PR]

by 9785051 | 2004-10-08 23:55 | Rock

PE'Zライブ@Motion Blue

待ちに待ったPE'Zのライブ。
JAZZ系のハコと言う事で選曲に期待しながら会場へ。
外は台風で凄い雨でした。

会場についたらなんと、グランドピアノが。

で、Motion Blueと言えばおいしい食事。
折角なら旬のものを、と思ったらありました。
PE'Zのオリジナルカクテル。
『青と緑』を頼みました。
同時にPE'Zオリジナルディナーセットがあったので、
キャベツとアンチョビのリングイネとバナナのココナッツケーキを注文。
味は通常と変わらず。セットだと結構安いかも。

そしてほぼ19時ぴったりにライブが始まりました。
1曲目は『燕返し〜我ココニ侍フ〜 』
Motion Blueで一番聞きたかった曲。
ウッドベースとグランドピアノの音が凄い。
ほんと、チケットを取ってもらって良かった。有休にできて良かった。

JAZZの箱だからと言う事でJAZZナンバーとして2曲、
Hank Mobleyのカバー『Recado Bossa Nova』もやってくれました。
こういう暗くて緩やか〜激しくなっていく曲は最近見なかったので、
すごく良かったです。

今日はウットベースNireharaさんの誕生日で
お客さんにHappy Birthdayを歌ってもらうシーンも。

それにしてもこんなに音が良い所でPE'Zのライブを見られるとは幸せです。
短い時間で終わっちゃうアーティストが多いのに、アンコールも1曲。
来年もJAZZクラブツアーをやって欲しいです。
[PR]

by 9785051 | 2004-10-08 20:59 | Rock