The Baker BrothersのBass、難しい

バンドで集まる事になって、ベースがいなかったので
立候補してベース担当になりました。

で、初回は今まで一緒にやってたToToとかドゥービーズとか
ポリスとかABBAで何とかなったんですが、
Stevie WonderのI Wishは難しかった。

さらに、次回課題曲として、ジャーニーとか色々なバンドの
カバーをやることに。

自らやりたい曲として出した、
BAKER BROTHERSのCHANCE AND FLYという曲
ベースが激烈に難しくてあわててます。
ファンクって、聞くとかっこいいけど、弾くと難しいのね。
しかしかっこいい。

THE BAKER BROTHERS『CHANCE AND FLY- PV

数日間、風邪で満足に練習できなかったので、
これからベースの教本とかを買って、こつこつ練習する予定。
ESPの学校が近いので、習いに行くのもいいかも。
会社の近くで修斗習うのとどっちが楽しいかな。

それにしても、BAKER BROTHERSの最新アルバム
「Transition Transmission」は最高で、何度聞いても飽きません。
FUNK好きは↓で試聴したら、欲しくなるかも。
THE BAKER BROTHERS(myspace)
[PR]

by 9785051 | 2009-01-23 00:35 | Jazz,Fusion