人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[札幌居酒屋]4軒はしごしてきました

今日は9/19まで働いていたとこ繋がり
女子4人で飲んできました。
昨日の深夜、主人の転勤が11/3に確定してしまったので、
彼女達と次飲むのは1年後位。

という訳で4軒はしご。

■sushi dining 鸞-RAN

ワインと寿司が凄く合うと聞いていて、その通りでした。
個人的にアボガトとマグロ、サーモンのレインボーロールが最高で
マンゴーのロール寿司もピリ辛でかなりおいしかったです。
水曜日で予約で満席だったので、いつ行く時も予約は必要です。
路地裏にもかかわらず、奇跡的に全員集合。

レインボーロール
[札幌居酒屋]4軒はしごしてきました_a0008538_33552.jpg


マンゴーのロール寿司とカリフォルニアロール
[札幌居酒屋]4軒はしごしてきました_a0008538_343269.jpg




■SAKANOVA-酒の場- [サカノバ]

ふらっと入った立ち飲み店。
モツ煮込みがおいしかったです。
マスターの不調でやきとりが食べられず残念。
居心地が良い店でした。

■鳥ます

ここは今日一番おいしかったかもしれない。
頼んだ中ではつくねと鳥さし、皮、全部おいしかったです。
ここは久々にメニュー全部を制覇したいと思いました。

メニュー写真
[札幌居酒屋]4軒はしごしてきました_a0008538_36432.jpg

空腹じゃなかったので、新子焼が食べられなかったのが残念。

電話 011-251-1389
場所 北海道札幌市中央区南4西5 都志松ビル1F

ここで話してたのが、
前、常駐していた会社は引き続き空調がおかしいらしく、
冷えで体を壊さないか、ちょっと心配になりました。
今年の札幌は去年と比べると暖かそうですが、寒さに負けず
がんばってほしいなと思いました。

■焼酎バー Otori(オトーリ)

入ったとたん泡波や泡盛が沢山あって、興奮。
結局、本州にはあまりない利尻焼酎を水割りで一杯いただき満足でした。
居酒屋で飲んだ昆布焼酎とは違い、すっきりした飲み口でおいしかったです。

今日は直前に日程を決めたにもかかわらず、
4人で色々な話ができて、おいしい店も紹介してもらい感謝で一杯です。
札幌に行く時は早めに連絡して、また飲みに行く予定でいます。

by 9785051 | 2008-10-30 03:08 | 飲食店