人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Summer Sonic 08 1日目 8月9日(土)

今まで1日しか行った事のないサマソニに2日連続で行ってみました。
去年マリンスタジアムが40度だったと聞いて、
北海道から行くのは無謀だと思いつつ。

9日
BLOOD RED SHOESの1曲目は見てやるぞと思いつつ、
海浜幕張駅に12:30頃到着。
垂れ幕でテンションが上がる。
Summer Sonic 08 1日目 8月9日(土)_a0008538_1201359.jpg




[BLOOD RED SHOES]
チケットをリストバンドに交換。
しょっぱなから、反対側のMountain Stageに到着してしまい
なんとかSONIC STAGEに到着。人が多くてびっくり。

BLOOD RED SHOESはライブの映像で見るのとは違って
結構重くてラウドでザクザクいってるバンドでした。
「I Wish I Was Someone Better」は高速で、パンクっぽかった。
このバンドはライブが良いと聞いていたけど、
CDより格段によかった。単独来日もタイミングを合わせて見に行きたい。

この後、2月のRATM前ランチ以来のKさんと
フジロックで数年前会った以来のKさん親子と合流。
皆でSUBWAYSのやるMARINE STAGEにバスで向かう。

3人は前の方で見るというので、一人でスタンドに移動。
あまりの暑さにげんなりする。
更に昼食用にメッセ外の売店で買った
おむすびとポテトのまずさにぐったり。

[THE SUBWAYS]
とにかく暑い。

Oh Yeahのサビで、シャーロット嬢が足をあげながら
演奏してるのを見て、熱い中、MTVで見たライブと
同じリアクションだ!!!と感心。
Summer Sonic 08 1日目 8月9日(土)_a0008538_1224860.jpg


かなり良いライブだったのに、
リフがものすごく好きなGirls & Boysが
始まったところで、後ろ髪をひかれながらSONIC STAGEに移動。

1.Kalifornia
2.Oh Yeah
3.Alright
4.Mary
5.Shake Shake
6.With You
7.Turn around
8.I Want Hear To What You Say
9.Girls & Boys
10.Rock'n Roll Queen

[CAJUN DANCE PARTY]
人の多さにびびりつつ、20分位見る。
アルバムで聞いてたリフの感じはちゃんと再現されていたけど、
力強さが足りないというか、
あと一歩のライブ。
終わったらすぐISLAND STAGEにバスで移動。

[JOHNNY FOREIGNER]
ISLAND STAGEのサウナみたいな暑さにやられる。
でもライブはすごかった。
何がすごいってドラムがむちゃくちゃすごい。
曲が良いのはもちろん、スタジオ盤の5倍位良いんじゃないか。
遠くのステージまで見にきてよかったと思った。

[PANIC AT THE DISCO]
MARINE STAGEで15分位見る。
The Only Difference Between・・はよかった。
期待しすぎてたので、ちょっといまいちだったか。
見たかったNine In The Afternoon聞かずに
LOSTPROPHETSに移動。

[LOSTPROPHETS]
ホルモンが終わった直後で、
ものすごい人が出てくるのにびびる。
ライブは始まる前から、かなりの盛り上がりようで
フジロックの時の静けさはなんだったのかと思う。
始まる直前、H氏も見ていると連絡が取れて、ニアミスでとても残念。

1曲目、We Still Kill The Old Way
2曲目、The New Transmission
で異様にテンションが上がる。
「シノビー」「ニンジャー」の後、
Shinobi VS Doragon Ninjaを生で見られて大満足。
この時間はいろいろ重なってたけど、
LOSTPROPHETSを見て本当に良かった。

1.We Still Kill The Old Way
2.The New Transmission
3.Can't Catch Tomorrow
4.Rooftops
5.A Town Called Hypocrisy
6.Last Summer
7.Start Something
8.Last Train Home
9.Everyday Combat
10.Shinobi VS Doragon Ninja
11.Burn Burn

[夕飯]
13湯麺のぶっかけラーメン。
ジャージャー麺みたいなの。
昼と比べるとかなりおいしかった。
有名店の出店はいけるかも。
Summer Sonic 08 1日目 8月9日(土)_a0008538_1242959.jpg



[PAUL WELLER]
1年前、偶然グラストンベリーの映像を見てから
ものすごく生で観たかった。
しょっぱなから22 Dreamsでのりのりで
演奏はすごい安定感。
期待を裏切らないいいライブでした。
Peacock Suitはライブの方がヘヴィに感じた。
Wild Woodは生で聞くとしみる、良い曲
新作のEchoes Round The Sunは
ギターがとにかくかっこよかった。
アンコールでまさかTown Called Maliceが
聞けるとは思わず、大感激。
良い気分のまま、帰りました。

1.22 Dreams
2.The Changing Man
3.From The Floorboards Up
4.Sea Spray
5.All I Wanna Do(Is Be With You)
6.Out Of The Sinking
7.Push It Along
8.Porcelain Gods
9.Peacock Suit
10.Picking Up Sticks
11.Broken Stones
12.Have You Made Up Your Mind
13.Wild Wood
14.Echoes Round The Sun
15.Come On
16.The Eton Rifles
17.Whirlpools' End
18.Town Called Malice

by 9785051 | 2008-08-21 01:26 | Rock