北海道らしい食べ物を検証してみる(外食で)

ここ一ヶ月で食べた店でご当地ものを検証してみます。

レストラン十勝 札幌のステーキ。
a0008538_22422138.jpg


ランチにて890円位ですごくおいしい十勝牛の牛肉が出てきてびっくり。
同僚はケチャップの上に200gのハンバーグが乗ったのを食べてました。
次回はこれだな。

札幌パークホテル1Fpiareのサミットさっぽろプリンパイ
a0008538_22433389.jpg

今のところ、食べてきたサミットさっぽろプリンパイの中でNo.1。
とってもおいしかったです。
天皇家御用達のホテルでコーヒーが高くてびっくりしたけど、
あの庭園があるなら良いか、と思ってしまう位
庭園の眺めが最高でした。





洋菓子ディンドンのサミットさっぽろプリンパイ
a0008538_2255098.jpg


パイというより、フルーティーなプリンでおいしかったです。
家の近くにあったら、たまに食べたくなるような
素朴でおいしい味でした。

カンティースズキのじゃがいものニョッキゴルゴンゾーラソース
a0008538_22555166.jpg


食感がふわふわで、今まで食べたニョッキの中で一番おいしかったです。


上と同じ店の豚のカツレツ。
a0008538_22561822.jpg


ホエーを使っているそうで、北海道っぽいなと思いました。

クロスホテル札幌2階meet Loungeにて、サラダランチ。
a0008538_2257145.jpg


その他、スープカレー(写真なし)位で意外とご当地ものは
食べてないことに気付きました。
あと、道産白アスパラとロメインレタスを調理した位で。
もっと旬な野菜を食べようと反省しました。
[PR]

by 9785051 | 2008-07-03 22:59 | 飲食店