近況報告と札幌のうまい店

只今、入籍に向けて色々と手続き中です。
双方の両親の署名待ち。

仕事は残業が無計画で派遣会社に苦情申立をした所です。
改善されなかったら転職します。

仕事がアレな状況ですが、なんやかんや言って外食はできてるので
ここ1.5か月の間に食べたおいしかった物をまとめておきます。

まず
カフェ・ド・ノールのオレンジのムース。
Le Soleilという丘珠空港の近くにあるケーキ屋から
取り寄せているそうです。
札幌に引っ越してから食べたケーキで一番おいしいです。
a0008538_0415692.jpg




近所のアンの家にて角煮とミートボール。
タレの味と煮込み度合いが絶妙でした。
ご飯に困ったときは850円の角煮丼にします。
a0008538_0424163.jpg


銀座ささもとのもつやき、野菜焼き。
弟の結婚式の帰りに無理やり。
お腹が空いてないのに、食べ過ぎてしまう位
みそだれのモツ焼きと煮込みがおいしかったです。
a0008538_0443553.jpg



旬hirooの特製「お野菜ランチ」  
元々野菜嫌いだったのを忘れるほど、
ここの野菜料理は新鮮でおいしいです。
a0008538_0453970.jpg



赤坂四川飯店(札幌ガーデンパレス店)の麻婆豆腐と坦々麺。
エスタ店の麺もおいしいけど、ここのはすごかった。
また行きます。
a0008538_046853.jpg



北山龍のブラックソルトラーメン。
彼が毎日のように行っていたラーメン屋。
食べたあとの後味とか、塩なのにこくのあるスープとか
食べた後におじやにしてくれる所とか、
オリジナリティがあって最高です。
a0008538_0474095.jpg



記事:オンリーワンの塩ラーメン/北山龍
[PR]

by 9785051 | 2008-04-14 00:49 | 飲食店