[ライブ]ASH@札幌JASMAC PLAZA ZANADU2008/03/13

a0008538_13119.jpg先週木曜日、ASHの札幌公演に行ってきました。
会場はJASMAC PLAZA ZANADUというホテルの5F。
入ったら、立食パーティー用の円形テーブルにクロスがかかってて拍子抜け。
入口の看板(写真)は、披露宴みたい。

ライブ前にドリンクを蝶ネクタイの係から受け取り、飲み干しそして移動。
PAの前にすんなり入る。

前回2007年にフジロックで見た時はホワイトステージの一番後。
今回はティムから5m位。

1曲目はLose Control。
思ったより音が小さい。でもすごく音が良い。
ベースとギター、ボーカルがちゃんと分離して聞こえる。
ティムのボーカルもフジロックとは違い
音程がしっかりしてて素晴らしい。





Orpheusもドラムの激しい感じが、近くで見るとすごかった。
予想外、早めにやってくれたKung Fuがすごく良かった。
近くで見ると、モッシュとかダイブとか臨場感が高い!

行く前、仕事で精神状態がかなり悪かったのが
ASHのライブを見始めてからだんだん良くなっていくのを痛感。
仕事断ってきてよかった、と思いながらYou Can't Have It Allを見る。

Girl From Marsには大興奮でした。
ASHで一番好きな曲。生で見られて嬉しい。

最初、タワーレコードでASH札幌公演のチラシを見た時は
夢かとおもった位、実感がなく、時期的に行くのを迷ってたけれど
躊躇せず行ってよかったです。

本当に満足度の高いライブでした。


セットリスト

Lose Control
Orpheus
A Life Less Ordinary
Wild Surf
Ritual
Shining Light
Kung Fu
Renegade Cavalcade
Vampire Love
Polaris
You Can't Have It All
Goldfinger
Walking Barefoot
Evil Eye
Blacklisted
Oh Yeah
Girl From Mars
Twilight Of The Innocents
------------------
Meltdown
End Of The World
Jack Names The Planets
Burn Baby Burn
[PR]

by 9785051 | 2008-03-17 01:33 | Rock