The Mars Voltaの新譜「The Bedlam in Goliath」が良すぎる件

a0008538_222473.jpg最近、仕事内容が変わってバタバタなんですが、
17:30過ぎたらヘッドフォンで音楽を聞いてもOKなので
良くipodで聞いています。

1月に買ったCDでだんとつによかったのが、
Mars Voltaの新譜。「The Bedlam in Goliath」

今回は高速で突っ走る重戦車みたいな
すこい音になっています。
メタルにラテンにプログレをまぜたみたいな。



最初、聞いててなんじゃこりゃあと思ってたんですが、
中毒性があるみたいで、何度も聞くうちにハマってきました。
前作と比べるとドロドロしてなくて、すかっとしてるので
聞きやすいのかなと思います。

初めてMars Voltaを聞くにはどれが良いと聞かれたら
迷わずこの新作を薦めます。
その次は1st。

この楽曲はライブでやったらすごいだろうな
動画をみたいなあと思ったら、ありました。
公式にのってたコレ

NISSANのCMが所々入るんですが、
新ドラマーのすさまじさを30分以上体感できるので、
一度見てみるといいかもしれません。
Wax Simulacraを何度も見てたら、すごすぎて
昨日は深夜4時になってました。

PS ちなみにDVD付きのを買ったので、
CDの音が良かったです。
DVDのライブもすごいです。
[PR]

by 9785051 | 2008-02-25 02:04 | Rock