池が凍る位寒いけど、ランチは絶対に外食

近所の中島公園の池が、ほぼ全面氷になりました。
a0008538_0424568.jpg
この氷が溶けない気候=亜寒帯気候である事に
ひとり震撼しています。

昼でも-1度、0度、2度位ですが、外を歩いたり
地下道を通ったりして、ランチに行くわけです。
(コンビニに行っても、テイクアウトする間に冷める。
冬は温かいものが食べたい!)

札幌と言えばスープカレーですが、
会社の人に、徒歩4分の所にあるインドカレー屋を教えて貰い、
通うようになってしまいました。
a0008538_0432881.jpg


ここはご飯じゃなく、ナンでカレーを出してくる所、
そのナンがバター風味でとてもおいしい所、
BGMがインド音楽である所が好きです。
明日あたり行こうかな。

インド料理レストラン タージ・マハール
[PR]

by 9785051 | 2007-12-11 00:44 | 飲食店