海老フライと美瑛産じゃがいも

a0008538_1462975.jpg水曜、駅前札幌エスタの松本楼で
海老フライを食べてきた。
なんかお腹が痛かったけど。

次の日かなり痛くて病院に行ったら
「感染性胃腸炎」と言われる。
タルタルおいしいとか言って
食べてる場合じゃなかった。


a0008538_1485462.jpg今日はのんびりと、
貰い物の美瑛産じゃがいも
「きたあかり」を料理。



ベーコンと玉ねぎとにんにくで
炒めたのと、
セロリ・玉ねぎ・ツナ・卵を入れた
サラダで8個も消費。
おいしくて食べすぎました。
こっちの野菜は身がつまって
固くておいしい気がします。
気候のせい?



今後の課題は賞味期限内にじゃがいもを
どうやって調理するか。
この前作った、アンチョビとハム・玉ねぎで
重ね焼きにしたのがおいしかったので、またやろうかと。

ヤーコン・にんじん・玉ねぎも入ってました。ありがたや。

a0008538_1493188.jpg
[PR]

by 9785051 | 2007-11-24 01:56 | 日記