【長文】フジロック07レポート 7/29(日)3日目

7/29 Sun
寝不足と風邪で昼まで寝る。

★★★14:20~MIKA(緑)
友達が場所取りをしてくれてた。感謝。
シートをひいてる場所についたらほぼ皆いた。
途中からみたけど、楽しいライブで着ぐるみがいたりして昼間なのに豪華。


a0008538_22144436.jpg★★★15:15~
THE BACK HORN(赤)

この後、
WhiteのSHINSを
見ようとしたら、
大渋滞で通路に進めず、
諦めて
ロストプロフェッツの
Tシャツを買って帰る。
ハタナカ氏と
「雨だし、レッドに行こう」
とTHE BACK HORNを見る。





3曲だけ生で見たら、熱いロックで良いバンドだった。大満足。
最初からみればよかった。




a0008538_22153651.jpg◆その他

今まで
フジでは
飲んだことのない
日本酒を飲もう
という話になり、
大雨の中、
地酒とおむすびを堪能。

地酒が最高でした。

来年は1日目から
地酒で乾杯したい
と思います。




a0008538_22182193.jpg写真はテントサイトの風景。
斜面なので、斜めのところに
テントを張ります。















★★★★17:30~HAPPY MONDAYS(緑)
地酒を飲みながら24hours・・・とかキンキーアフロとか
異常に気持ちよかった。酒を飲みながら夜に見るバンドかも。

★★★★★18:50~BATTLES(白)
すごい人。生で見るAtlasはすごい人だった。
一緒に行った友達も見てたのに全然会えず。
とにかくドラムがすごくて、とんでもない高速ビートとか
人間業じゃないような演奏。後にいた人たちが「すげぇ」を連発。
単独で来日するんだよなー、と思ったら
1日目が完売で追加公演になってた。恐るべし、BATTLES。
まずはアルバム購入か。


a0008538_2219113.jpgしばらく写真の
オレンジコートを
ぶらぶらしてた。
















a0008538_22193797.jpg★★★21:30~
HEAVEN'S JAM
(ヘブン)

FISHBONEの来日が
中止になって
途方にくれてたら、

HEAVEN'S JAMに
ダチャンボの
メンバーとROVO、
佐藤タイジさんが
出るというので行く。






ダチャンボの曲をベースにした人力トランスという感じで
ROVOのスペーシーさもあって、かなり面白かった。
レッド行こうか迷ったけど、こっちの方が二度とないセッションだし
見てよかった。犬式三宅氏が出てきたとこで、緑に移動。

★★★★★23:40~LOSTPROPHETS(緑)
開始15分前から、ステージ前で待ってたのに全然始まらず
24:30過ぎたころ始った。前から2~3列目で暑い!午前中体力蓄えてて助かった。
生で聞く「Everybody's Screaming!!!」「Can't Catch Tomorrow」
「Shinobi vs. Dragon Ninja」「Burn Burn」はものすごくよくって、
帰りがけCDを買って帰りました。
今までちゃんと顔は見てなかったんだけど、VOのマシューが
男前なのに明日誕生日で出てきたケーキに顔を突っ込んで
観客に投げてたのが笑えた。

なんやかんや言って、これだけ良いライブを
自然の中で聞けるフェスティバルはフジロック位なので
来年もその次の年も行きそうです。
[PR]

by 9785051 | 2007-09-06 22:20 | Rock