【長文】フジロック07レポート 7/28(土)2日目

a0008538_2283852.jpg7/28 Sat
風邪でゆっくり目に始動。
場所取りできなくてすまないです。

写真はレッドマーキー
という会場の様子。

★★12:50~MAE(白)
エモ、と言われるバンド。
アルバムを聴きこんで
かなり気に入ってたので、
生で見られた事にまず感動。

曲はすごくいいので、
今後ボーカルに期待。

この時、雨が降り始める。
この後、一緒にみてた
みさわくんが行くと言ってた
SCAFULL KINGが
WOWOWで見たらかなりよかった。
そのままWhiteに残ればよかったかも。




★★★14:00~SWITCHES(赤)
キャッチーなロックで口ずさめるタイプ。
なかなか良かったです。
前職の先輩H本氏にぱったりあってぴっくり。

a0008538_2210753.jpg★★★★15:50~
KULA SHAKER(緑)
暑かったので既にぐったり。

Jeevasは
何度か見たけど
KULA SHAKERは
初めて。

やっぱりすばらしい
ライブバンドだと納得。

いきなりHey Dude。

クリスピアンは
顔が若返ってた。

良い音楽は細胞が若返るのか?

同じ時間帯のDachamboと迷ったけど、
この先、生で見られるかはわからないので
見ておいてよかった。
最後の曲がインドっぽいGovindaで終了したのが謎。




★★★17:30~KAISER CHIEFS(緑)
a0008538_22104280.jpg



よかったんだけど、
トイレ行列で殆ど見られず、
残念。
楽曲Rubyがよかった。
イギリスですごい人気なのに、
観客が少ないのはなぜ?






★★★★★18:50~OMAR RODRIGUEZ LOPEZ GROUP(白)
友達2人を探したけど、合流できず。
はじまったら、セドリックがいるし、ほとんどマーズボルタ状態。
ソロアルバムから2曲のうち、Rapid Fire Tollboothは
来日時のマーズボルタライブの1曲目と同じ。
ドラムがマーズボルタの時とは違う人でラテンっぽいリズムの時
最高のフレーズを叩き出す人だった。
すごく良いライブなのに50分経たないで終了。


★★★★IGGY & THE STOOGES(緑)
オマーが早く終わったので、荷物を取りに行って偶然30分位見られた。
友達が結構戻ってて、みんなで大量の人が
ステージにあがってるのを遠くから眺める。
一度中断後、ライブを再開。どう考えても危ないのに
イギーが「EASY」を連発してて笑った。

★★★20:30~ASH(白)
イギーを長く見ててついたらすごい人で前には行けず。
意外な曲「Kang Fu」をたまたま見られて感動。
ギター1人が抜けて、どうかなあと思ってたけど、
全くそんな事は感じさせない楽しいライブ。
ライブを見てる時はボーカルがもうちょっと、と思ったけど
WOWOWで映像を見たら、改めていいライブだったと実感。
曲が良いバンドは強いなあ。

★★★★★Gov't Mule(ヘブン)
21:45位から見る。ASHが終わったら帰る予定が
同行の友達が「ALLMAN好きなら行った方が良いと思うよ」
というので、迷わずいく。
ブルースロックでとてつもなくよかったです。
Shakedown Street曲が気になる。
この日のライブがCD化されているんだけど、
アメリカの公式サイトに載ってて、どうやって買おうか思案中。

この後、深夜まで飲んだり話したりしてた。
朝4時頃、お風呂から出たら、人生ゲームをやろうとしている人たちが!
[PR]

by 9785051 | 2007-09-06 22:12 | Rock