TOOLライブ@クラブチッタ07/02/12

サマソニに行けなくて、ずーっと見たかった
TOOLのライブに行ってきた。

TOOLとの出会いは19か20位の時に見たビデオクリップ。
曲も映像も強烈で一度見たら忘れられなくて。

今日は15分位押して登場。
Stinkfistで始まり。
Voのメイナードは影しか見えないものの、
グラサンにモヒカンで思ってたよりかっこよかった。



何が凄いってアンダーテイカー似のドラム、ダニー。
ツーバスが置いてあって安心したのは私だけ?
とにかく音にひきこまれるというか、
あっちの世界に連れて行かれる感じ。
こんなに重低音で気持ちよくなったのは数年ぶりって言う位凄かった。

それにまさかやらないだろうなと思ってた
soberをやってくれて、かなり嬉しかった。
嬉しすぎて変な歓声をあげてたかも。

行く前に偏頭痛でおかしかったのも
治ってしまう位良いライブでした。
世の中色んなライブがあるけど、
観客に歌わせたりしないで、一方的に「どうだ」と凄さを
見せ付けられるライブの方がやっぱり好きだなあと。

これから14日の名古屋公演を見る人が羨ましいです。
http://www.toolband.com/

a0008538_291882.jpgライブ後はスタバで友達に、
過去のTool公演の話とか
ENTER SHIKARIの来日公演の話を
聞いたりして悶絶してました。
一度ENTER SHIKARIを生で見たい。
[PR]

by 9785051 | 2007-02-13 02:11 | Rock