Led Zeppelinのレモンソング

a0008538_10391.jpgお風呂でipodの未再生曲を聞いてて
たまたまかかったこの曲。

ベースとギターのパートがとっても面白い曲なんです。

高校生の時、良くギターで弾いてたなあ
と思い出し、昨日は何も見ないで弾いたら
結構弾けました。今日はスコアを見たら、
歌詞がすごい事になってました。

Squeeze me baby,
till the juice runs down my leg
って。

この曲のオリジナルと歌詞については、色々言われてますが
ツェッペリンって、ブルースをこんなにも楽しくしちゃうバンドなんですね。
ライブ映像もボーカルとギターの掛け合いが楽しめそうです。
(憶えてない・・・)




この曲の入ってるLed Zeppelin II は
Whole lotta love、What is and what should never be、
Heartbreakerの重低音かっこいいリフ曲があるし、
Thank youというはかないバラードもあるし、買いです。

Moby dickはドラマー必聴。

もう17年位ツェッペリンをきいてるんだけど、
去年からマイナー曲をギターでコピーしだして
再びはまってます。

リズムが面白すぎるから。

変な間があるので、バンドでやるとかなりの確立で
不成功になるとこが、征服欲をかきたてられます。
[PR]

by 9785051 | 2007-01-19 01:08 | Rock