水戸弁で日記

今日は仕事始めでした。
喘息と風邪でなかなか起きれなぐで遅刻しでしめえました。
10時から打ち合わせがあったのに、欠席になってしめえすみません。

町はまだお休みの人が多いらしぐ、人通りが少なかったです。
昼は向けえのパスタ屋さ行ぐべどした所、20人程並んでいていつ入れるが判んねえので、結局近くの串揚げ屋で、初めでのランチをしました。
天ぷらどカツ、焼き魚、刺身、色んなものが入った弁当を食べました。
そろそろ息切れしでぎだんで、この変で終わりにしでえど思います。

最近、ランチ店の新規開拓をしたんですが、
写真がほうぼうさ行っちまっているので、
見つがったら載せで行きでえど思います。

ちなみに
茨城(水戸)弁に変換できるサイトはこちらです

個人的に方言は大好きなので、日本全国この変換ツールを作って欲しいです
[PR]

by 9785051 | 2007-01-05 01:25 | 日記