KING CRIMSONの『Red』にはまる

・今のバンドのドラムM田氏がクリムゾンを気に入ったというので、
 次はどの曲を聞かせようかと思って色々聞いてたら、
 自分がクリムゾンの「RED」というアルバムにはまりました。

・昔、聞いたときは何とも思わなかった「Red」のリフにやられ
 「One More Red Nightmare」のギターと一緒に無謀な耳コピをしています。
 「スターレス」は昔からチョーキング部分が好きで、コピーしてるんですが長い!
 ココバットのカバーバージョンだったらバンドでできるかなぁ。

・「濃縮キング・クリムゾン」というベストアルバムは
 「太陽と戦慄」「スターレス」がぶった切られているそうですが、(途中で切るなよ!!!)
 Tシャツ欲しさに買うかも。
 曲も殆ど持っているしなー。
 雑誌「ロッキンオン」に40代オヤジの酒の肴に、と書いてあって
 一通りクリムゾンを聞いた人はヤジを言いながら楽しめるそうです。
 リミックス状態も気になるので買うのか・・・。

・明日発売のギターマガジンで「クリムゾン特集」だそうです。
 表紙は違うので、好きな方は見逃さないように注意してください。

・あ、クリムゾンの持ってないCD、全部紙ジャケでそろえたくなってきた。
  「One More Red Nightmare」のライブバージョンも欲しい。
  今、ユニオンのプログレ館に行ったらクリムゾン無限地獄にはまりそう・・・。
[PR]

by 9785051 | 2006-12-13 01:39 | Rock