[自炊]カルボナーラ、トマトのスープ、牛肉の赤ワイン風味

a0008538_235136.jpgクリーム系パスタが
どうしても食べたくて
サーモンと悩んだ末、ベーコン購入し
カルボナーラを制作。
あっさりめなものの
なかなかおいしかった。

還暦を過ぎた家族はこんな重めの物は
食べないだろうと思ったら、
余分に作った1人前分を父が食べていた。

昨日は外でハッシュドビーフを食べたとの事で
誰もが年を取ると和食を好きになるわけでは
ないらしい。




a0008538_254856.jpg昨日、20分位で作ったスープ。
黙ってフルーツトマト(高い)を使ったら
おいしかった。
スープは手間をかければ
おいしいわけじゃないので厄介。

で、一番美味しかったのが
牛肉の赤ワイン煮込み。
タマネギ、パブリカ、ベーコンを刻んで
赤ワインとトマトジュース、バルサミコで煮込んだ
ソースでワインビネガーでソテーした
牛肉を軽く炒めたもの。
一人暮らしの時は食材の買いだめをしなかったので、
ある材料で作れる実家ってすごいなあと。

昨日は友達の家でPride10とか武士道を見つつ
蟹鍋
だったので、贅沢な2日間だったと思います。
[PR]

by 9785051 | 2006-10-23 02:16 | 日記