人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝霧JAM2006体験記

今年で3回目、朝霧JAMに行ってきました。
着いた瞬間バスからの写真↓。チケット獲得が大変で3人でこれでよかったと思った瞬間。
朝霧JAM2006体験記_a0008538_235148100.jpg
左遠方は海。



クラムボンは思ったより良かった。
Ron Sexsmithは切なくてメロディアスでかなり良かった。
この写真はRon Sexsmithのライブが終わってすぐ。
朝霧JAM2006体験記_a0008538_23553770.jpg


久々の元ちとせは日が落ちかけた夕方に合っていた。
そして、念願のくるり。
1曲目は「ワンダーフォーゲル」でヒット曲を連発するかと思ったら、
即興でブルースを歌ったり、プログレっぽいジャムがあったり。
「お前ら風呂入ったか~?」「沢山飲んでしまいまして気持ち良いです」
とMCからもかなりリラックスしている様子。

生ではじめて聞く「東京」はとっても良かった。
「お祭りわっしょい」はハードロックのようで。
すっかりくるりのファンになってしまった。

POGUESはよれよれな演奏だけど、屋外にぴったり。
ケルト系で踊れて楽しくて頭痛でラスト2曲をテントで聞いたのがくやまれる。

夜は10℃を下ったのか、隙間風が寒くて、友達が「寒くて寝られない」と言ってた位。
良い寝袋と毛布が必要。

2日目、起きたら雲ひとつない快晴。
朝霧JAM2006体験記_a0008538_011162.jpg

グリーンパークの温泉に行ったら、風呂の中で10人の全裸のシャワー行列が出来ててびびる。
露天風呂は立ったら外から丸見え。富士山も良く見えた。

テントに戻ってハヤシライスを食べたらダチャンボのライブ。写真のように凄い人。
朝霧JAM2006体験記_a0008538_0135028.jpg

久々のピカデリア。Mascalineはあげあげでやばかった。
最後にジミヘンのFireで時間をぎりぎりまで使った良いライブだった。

NHKの収録以来のSOIL&"PIMP"SESSIONS、最初はJazz寄りの曲で
最後は「ソイル!」コールで大盛り上がりなライブ。
演奏が良すぎて目が覚める。

WARRIOR CHARGEは最初寝てたんだけど、
すさまじいベース音で地面ごと揺れてて目が覚める。
リズム隊最高!って思ったらASIAN DUB FOUNDATIONの
日本ツアーで来てた。アルバムが欲しい。

写真↓は16時位の会場の風景。
朝霧JAM2006体験記_a0008538_026738.jpg


17時位の空の写真。朝霧JAM2006体験記_a0008538_027366.jpg


30分押してたV∞REDOMSを1曲だけ見て会場を後にしました。朝霧JAM2006体験記_a0008538_0284953.jpg

この後、河口湖付近でほうとうを食べて、中央道の渋滞にはまり
一度鶴ヶ島の友達宅に行き、目黒の友達に日暮里近くまで送ってもらい
2:40頃帰りました。遅くまで運転してくれた2人には深く感謝します。

キャンプは大変だけど、屋外ごはんとライブ、富士山が最高なので
また来年も開催されたら行きそうです。

by 9785051 | 2006-10-10 00:31 | Rock