MARS VOLTA『AMPUTECHTURE』

a0008538_254382.jpg発売日前日に購入。
なんか、最初はすごさに
わけわからず圧倒されていました。
今は朝昼晩問わず聞いています。



今回のアルバムはかなり作りこんでいて、
メタルよりプログレ寄りなので、
クリムゾン中期が好きな方が聞いたら
「おおおお」と思うのではないでしょうか。

私的には2曲目テトラグラマトンのリフとドラム
7曲目バフォメットの日の終盤パーカッションの所に
完全にノックダウンされました。
(でも先日ドラムセオドアが脱退と聞いて、
力が抜けました)
ジョン・フルシアンテもほぼ全曲で参加していて、
アルペジオなどで良い味出してます。

家のCDデッキには入れっぱなしです。
お風呂の時は大村 憲司、ギター弾く時はドゥービーズとか
ABBA、TOTO、メタリカなんかを聞いてますが、
それ以外はほとんどこのアルバムです。
サンタナ、クリムゾンをたまに聞くだけ位。

ちなみにタイトルの『AMPUTECHTURE』は造語です。

今年出たアルバムの中で一番好き。
複雑なリフが好きな人は試聴してみると楽しいかも。
[PR]

by 9785051 | 2006-09-06 02:09 | Rock