料理についての徒然

a0008538_050419.jpg風邪の治りかけだったので、
昨日は自炊で豆サラダとしいたけのマリネ、
ゴマだれを作りました。


a0008538_0513654.jpgネットのレシピ通りに作った豆サラダは
ちょっといまいちで、すっぱくて
しいたけのマリネはまあまあ。(写真)

焼いた豚肉用のゴマだれはレシピはなく
何度も作ってるので、それなりに。



ここ数年、野菜を食べると体調がよくなる気がして
調味料をそのままかけるだけじゃ飽きるので、
ゴマだれやドレッシングは良く作ります。

普段外食で食べているのはそれなりに作れるけれど、
それ以外は難しいです。
最近、本格的な和食を食べてないので
行かなきゃなあと思う今日この頃。

風邪は鼻水と咳が少し出ててあとちょっとで治りそうです。
夏風邪ってなかなか治らないですね。
[PR]

by 9785051 | 2006-08-15 00:52 | 日記