人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポール・ギルバートのインストアイベントに遭遇

ポール・ギルバートのインストアイベントに遭遇_a0008538_23164310.jpg先週月曜日、タワレコ新宿に
ふらっと寄ったら凄い人だかりで
ポール・ギルバート
インストアライブが始まるとこでした。

フジロック帰りでふらふらな中、
通しで見てきました。

インタビュアー曰く
1200秒弾きまくり」との事で
Racer X時代の曲
(Street Lethalかも)の
凄い高速ピッキングや
ニューアルバムから新曲を披露したり
ギター1本の演奏で
大いに楽しませてもらいました。

何がびっくりって、ポールの運指とピッキングがすごく
キレイでピッキングノイズが
ほとんど出てなかったことです。

それを生・15列目位で見て、ポールが余裕の表情で
楽しそうに弾いていたのが印象的でした。

ライブ鑑賞料だと思い、アルバムを購入したら
特典として、サイン入りオリジナル音源CDを貰いました。
このライブ音源は生々しくてすごかったです。



買って帰ったニューアルバム
Get Out Of My Yardは
インストで2曲目の『Hury Up』は
歌が入ったらMR.BIGだと思った他
あとはもう一歩。

歌入りで来日したら見に行きたいです。

ポール・ギルバートのインストアイベントに遭遇_a0008538_23182545.jpgPaul Gilbert
『Get Out Of My Yard』

ポール・ギルバートのワンポイントギター講座
という面白いサイトを発見。

by 9785051 | 2006-08-09 23:21 | Rock