フジロック06記録 7/30 3日目

a0008538_1454627.jpg●THE REFUGEE ALL STARS OF SIERRA LEONE

良い景色の宿を10時にチェックアウトし、
苗場プリンスのロッカーに荷物を預け
着替えたら12:30。
Green Stageの後の方で
パエリアとサングリアを食べつつ
ゆったりとレゲエのこのバンドを見てました。
暑いと会場間の移動をする気がしない。


●KT TUNSTALL

そのままGreen Stageの後の方で見る。
皆色んな場所に移動して行きました。
ホテルにチェックインする迄
時間があったので
最初の数十分だけ。
MTVで聞いた曲もあって、
全体的に楽曲が良かったです。
暑さにあってて予想外に良かった。





●移動諸々


15時丁度に苗場プリンスにチェックイン。
のんびりシャワーを浴びて、明日着る物と荷物の整理をしてたら
Kちゃんが具合が悪いのでホテルに来ると言う。
何か食べ物を買いに行くとこだったので、そのまま待つ。
彼女がきてからピザハットで食べ物を買って食べてから
再びGreen Stageへ。
ホテルの部屋からは歩いて30分かかった。

●JASON MRAZ

クレープを買ってGreen Stageのシートのとこに行ったら
Tちゃんがいて一緒に見た。
楽曲を何度も聴いてからきたからか、
見る予定じゃなかったけどなかなか良かった。
夕焼けに合う感じ。

●THE RACONTEURS

ライブを見つつ、ホテルの鍵を2人に渡す。
2曲目位で移動。
沢山予習したんだけどWhite Stripesの方が好きだと発覚


a0008538_146692.jpg●KILLING JOKE

途中まで友達とビールを飲みつつ雑談しながら見る。
フジロックの明るい空でビールを飲むのも
今日がラストかと思うとちょっと悲しくなった。
「結婚っていいよー」というF君の一言にどきっとする私。
途中から会場へ。
ボーカルは覆面。

生で見る『The Wait』のかっこよさに
ぞくぞくきました。
昔聞いてた曲があるんだけど、思い出せない・・。
他の曲もリフがかなり良い。
MCは戦争を忘れるな、など政治的な事を沢山言ってました。
このバンドはもうちょっと予習してからくればよかった。


●THE STROKES

1曲目だけみて移動。まあまあ。

●UMPHREY'S McGEE

ツインギターのJAMバンド。
プログレ好きにはたまらないバンドでした。
途中、バンヘイレンのリフをはさんだり、
かなり遊んでました。
ギターが劇ウマでその他のパーツもすごくて
楽器演奏者には楽しい曲が多い。
JAMバンドじゃなくてプログレだと思う。
途中、知り合いと合流したりお酒を飲んだり。
友達とはぐれてからは
一人でタコス丼を食べつつ23時のライブ終了まで
このバンドを見てました。

●MOGWAI

ラスト1~2曲を見る。
渋谷AXよりも、朝霧JAMよりも
フジロックのWhite Stageで見るMOGWAIの方が良い。
前回2003年にWhite Stageで見た時も
すごく良かったので、最初から見たらよかったかな。
それにしても凄い人でした。
光と音で凄いことになってるのに
体力の限界か立ち寝してる人もちらほら。

a0008538_149181.jpg●その他、怪しいショー諸々

友達とOASISのあたりで『もち豚』を食べながら話した後、
palace of wonderに行き、怪しいショーを見てきました。
その前はトランスがかかって、一般人が踊ってて普通だったのに
いきなり女の人が出てきて背中に釘を刺されて
釘に紐を通され宙吊りに。
宙吊り状態でトップレスで踊ったり、
ガーターを取ったり、シャンパンをぶっ放したり
すごいエンターテイメントでした。



a0008538_1493039.jpgホテル戻ったのは3時過ぎでした。
最後のショーでなんだか凄い達成感、大満足。
[PR]

by 9785051 | 2006-08-07 01:52 | Rock