フジロック06記録 7/29 2日目

a0008538_1331019.jpg●諸々
レッチリで凄い人だという仮定の元
9:30にGreen Stageの通路後方に
集合しシートを広げる。

皆で前日の雨でダメになった
シートを拭いたり
持ってきたお菓子を食べたりしてました。
写真の通り凄い人。
曇りの中、ライブが始まりました。



●WOLFMOTHER
とにかく轟音と重低音でリフがかっこいいバンド。
ブラックサバス並みのへヴィさでよかったです。
頭痛じゃなけりゃ前で見たのに・・・惜しい。CD買おう。



a0008538_1343494.jpg●オートキャンプ諸々

このあとは、kちゃんに連れられて
Moon Caravan(オートキャンプ場)の
テントサイトに移動です。

オレンジコートに向かう道には
全然人がいません。







a0008538_1353910.jpg途中、昼ごはんを食べに行ったら
食器つきで焼きおにぎり茶漬けが出てきました。


a0008538_1372461.jpg
周りは沼もあって良い景色。


a0008538_1363963.jpgオレンジコートの先、
リストバンドチェックを済ませて歩くと
通り道に関係者らしきテントの群れが。


a0008538_1375683.jpgその後、テントに移動。
タープも設置していて、
お湯も沸かせるようになってました。流石。

頭痛だったので、一緒に昼寝してたら
14:30頃に凄い雨が。
雨に負けてまた昼寝です。
昼寝のおかげで頭痛がほとんど消えました。
宿がない日なのでありがたかったです。
Kちゃんありがとう。

16:00頃「今、外に出ないと夜まで寝てしまう」と
BENEVENTO RUSSO DUOを途中から見に行きました。



●THE BENEVENTO/RUSSO DUO

去年からチェックしていたオルガンファンクジャズユニットを
こんな所で見られるとは。

雨だったけど、なかなか盛り上がってました。
オルガンドラムだけでこれだけ楽しい曲と
のりをだせるなんてすごい。
昔WEBにアップされてたRADIOHEADのカバーも聞きたかった。

●KEN YOKOYAMA

友達と別れてGreen Stageにて。3曲だけ間に合う。
たまたま見たかった曲Can't Take My Eyes Off Of You
をやってて感動。MCはぼんやり覚えてるんだけど
なんかぐっと来ることを言ってた気がする。
凄い雨。

a0008538_1404419.jpg雨のかからない会場外の屋根つきの店でケバブ。

●SONIC YOUTH

このバンドのライブを見られる日が来るとは。
嵐と轟音ギターのコラボレーションは
ありだなと思いました。

「100%」を生で見て感激。

凄い雨だったので、
東京都のごみ袋をかぶった人がいて
窒息しないか気になりました。


●THE STRING CHEESE INCIDENT

このバンドを見にフジロックに行ったようなものなので、
Green Stageから20分位歩いて行く。

現地で偶然F君と合流。早めに着いたので5列目位になってしまった。
始まる前にかかっていた曲がわからなく
結局リトルフィートだとわかりすっきり。
ライブの方は、昨日より音の粒がまとまってて
すごくよかったです。Miss Brown・・・なんて
歌ってる人が結構いてびっくり。
狭くて辺鄙な場所の方が、より好きな人が集まるのか
歓声も凄かったです。レッチリが気にかかってたので
途中で移動。


●RED HOT CHILI PEPPERS

・すごかったです。
・MTVで見たライブ演奏の完成度がすさまじく高く
こんなに凄いライブを生で見られるのか、と思ってたら
その通りに凄かったという。
・今までレッチリのライブは3回見てますが、
そのどれよりもGive It Awayの爆発力がすごく
苗場で見れてラッキーだった。
・Tell Me Baby、Charlie、
Dani Californiaあたりの
新曲も生で聞くと凄さ1.5倍。
・ジョンのアルペジオが苗場の空に響き渡って
実に気持ちよかったです。


●人多すぎて、移動ままならず

終わったらK君とその友達と合流。
会場から車で30分の宿に行こうと思ったら
駐車場で渋滞1時間。
宿に着いたのは3:30でした。
温泉ではそんなにあったまらず、寝たのは4:30位。
7人で雑魚寝。
[PR]

by 9785051 | 2006-08-07 01:45 | Rock