人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジロック06記録 7/28 1日目

フジロック06記録 7/28 1日目_a0008538_126392.jpg・THE STRING CHEESE INCIDENT
今年は8人で参加。
ストチーの始まった昼は
曇っていたけど、Rollover、Searchなど
ファンにはたまらない選曲で
ああ、はるばる新潟まで来てよかったなと。

今回のフジロックで2回も見られるなんて
なんて幸せなんだろう。

演奏は予行演習?てな感じだったけど
気持ちよかった。
ピンクフロイドのWALLから
Another Brick in the Wall(partいくつか不明)
をカバーしていて、ブタの特大風船が。[写真]


フジロック06記録 7/28 1日目_a0008538_1262128.jpg・ザ・クロマニヨンズ
ヒロトとマーシーのバンド。
ハイロウズよりパンクよりで良い!
全部恥部~♪とか、歌詞がおもしろすぎて
アルバムが出て歌詞カードを見るのが楽しみ。
前の方は大盛り上がり。
新人賞間違いなし。
大学つながりの友達にばったり。




フジロック06記録 7/28 1日目_a0008538_1275216.jpg・NATSUMEN
友達とビールを飲みながら座って聞く。
ROVOの前座で見た以来。
重低音がパアーアップしてた。
キングクリムゾンみたいな重厚リフが
個人的に好き。(一般受けはしないかも)
人力ドラムンベースの曲はなんともかっこいい。
左の写真はWhite Stage手前の川。


フジロック06記録 7/28 1日目_a0008538_1283871.jpg・加藤登紀子
ドレスで熱唱。見たのは数曲のみ。
有名曲は晴れた空になかなか
気持ちよかったです。
会場の人が多かった。



・TOMMY GUERRERO
写真の釜焼きピザを待ってて仕方なく途中から。
ギターのカッティングが凄い。
サマソニのビデオではサーフロックだったけど
この日はロック的選曲で楽しませてもらった。
終わった後、大学つながりの友達と合流。

・DIRTY PRETTY THINGS
アルバムそのままの演奏。
ちょっとたどたどしい感じ。
何度も予習してたんだけど、
楽曲は良いので、うまくさえなってくれれば。
今日はじめてUKロックらしい歌メロを聴いてほっとした。
それより数年ぶりに知り合いに会って驚いた。

・ROGER JOSEPH MANNING JR.
元Jelly fishのメンバーがいるバンド。
友達が良いっていうのでついていったんだけど
この日見た中で楽曲が一番良かったのがこれ。
ビートルズなど、UKロックの伝統を引き継いでて
なおかつキャッチーでJelly fishよりハード。
とにかく早くアルバムを聞きたい。

・JET
GREEN STAGEの後で休みながら見る。
ストーンズファンは絶対チェックした方が良いこのバンド。
(過去にストーンズの前座をやったはず)
ipodのCMソング「Are You Gonna~」の他にも
良い曲が沢山あるし、演奏もタメがあって良い。
後ろ髪をひかれつつ、途中で次のライブへ。

・DONAVON FRANKENREITER
ストチーの次にこの日見たかったバンド。
前回見た時のサーフロックとは違い
今回のアルバムの曲を中心に骨太ロックな演奏。
生Move By Yourselfは良かった。
それよりも良かったのが
THE STRING CHEESE INCIDENTの
メンバーを交えてのセッション。
フジロックだから実現したんだなあと
感慨深く見てました。

・FRANZ FERDINAND
体がだるかったので数年前見たし、見ないことに、
帰りながらDo You Want Toを聞く。

・この日のベストアクト
ROGER JOSEPH MANNING JR.
次点DONAVON FRANKENREITER。

by 9785051 | 2006-08-02 01:34 | Rock