土用丑の日前日に鰻

a0008538_22210100.jpg四柱推命やってるのに
土用丑の日をすっかり忘れて
友達ら6人と何で?と思いながら
土曜日は江戸川橋の鰻屋へ。

土用丑の日の前日だったそうで
17時過ぎに売り切れでした。
(夕方は17:30~なのに昼に売り切れ?)






a0008538_2225381.jpg結局「う」という提灯のある「はし本」という店に。
同じく江戸川橋。
白焼き・蒲焼の両方ともやわらかくて美味でした。
席は満席で、予約席もいくつかありました。


a0008538_227734.jpg皆で寿司・焼肉と比べて鰻は
コストパフォーマンスが高くて偉い
という話に。確かにそうかも。
お昼も行ってない鰻屋に行こう。
あ、ビールを飲むのに「ガソリン入れますか!」って
死語だなあ。久々に聞いて笑いました。


a0008538_2272170.jpgその後はちょっと歩いて神楽坂の
mos's-Cというレストランへ。
mosを豪華にしたメニューで内装もブラウン系で
落ち着いてました。
お酒も飲めて居心地のいい店なので
今度はお腹をすかせていきたいです。

凄く笑ったのは同い年の友達が半年間、
会社で6歳サバを読んでたという話。
すごい笑える話だらけだったんだけど。
別の友達(同い年)が11月に学生プロレスに出ると聞いて
見に行こうと思います。
会ったうち3人の格好が
このままアジアにいけそうでよかったです。
はだしにぺたんこなサンダルって涼しげで良い!
[PR]

by 9785051 | 2006-07-24 02:31 | 飲食店